赤い車のあるガーデン

yokokawagerden.jpg
横川ハイウェイガーデン


*************
最近 寒い日が続きますので
皆様 体調にご留意してくださいね。
*************


先日 長野へ向かいながら横川のサービスエリアへ
そこにはガーデンエリアがあり
赤いミニクーパーがひと際目立っていました。

素敵な構図~  *^^* 

描いてみたい気持ちが沸き上がってきます。
忙しく写真を撮り 後にしましたが・・・

お花が満開の季節にゆっくり散策したい場所でした。


*~*~*~*~*~*

今日は英会話サークル日
月2回のサークル日が楽しみな時間♪

雨脚が強く、出かけるのを諦めていたら
サークルの友達が迎えに来てくれて
嬉しい~ ありがたいです。

交通の便が良いことと歩きたい気持ちがあって
運転をしなくなってから数年が経ちました。

また乗れるように練習しないといけないようです。



*~*~*~*~*~*

雨続きでも出かけたい2わんこ

reo19b.jpg
レオンは寝る体制になり

moko19b.jpg
モコはふて寝? 笑
いいえ
部屋でいっぱい遊んで疲れて寝てしまいました。

晴れてほしい
晴れるといいね~






にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

今日もご訪問をありがとうございます。感謝です。


line

オシロイバナ

osiroi2-wasib.jpg


道端で健気に咲いていたオシロイバナ

根や種にはトリゴネリンという毒、
嘔吐や腹痛、下痢などの中毒症状を
起こす危険性があるそうです。

子供やペットの口に入らないように注意が必要ですね。



*~*~*~*~*~*

先日 長野県へ行ってきました。
佐久インターで高速を降りて
国道18号線を長野方面へ

ringogari.jpg

りんごを求めてドライブしていたら
看板が目の前に・・・

すでに午後2時を過ぎていたので
店頭で試食し”あかぎ”を購入してきました。

karuisawa6 (2)

その後 軽井沢まで国道を走り
そこから高速に乗ることを決めて向かいます。

軽井沢の綺麗な紅葉を
愉しみながら進むと
アウトレットが目に入り立ち寄りました。

karuisawa4.jpg
ハロウィン色が目立つアウトレット内

ウインドーショッピング中
ネットで探そうと思っていた
キプリングの黒リュックを見つけ
手に取り 眺めて・・・・

思いがけないプレゼントゲット*^^*

お出かけ日和な当日の朝に
行き先を決めた日帰りドライブでしたが
満腹な一日になりました。



*~*~*~*~*~*


reon.jpg
レオンは眠そうです。

moko22 (1)
モコは夢の中

疲れても一緒のお出かけがいいのよね。





にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

いつもご訪問をありがとうございます。感謝です♪



line

モコのハロウィン

moco-halloween-mb.gif
ハロウィン   
7枚の画像を使いフリーソフトで動かしているので
重い画像になっています。


秋の収穫祭

悪霊から守るかぼちゃの番犬と
モコとウサポンパパが
悪霊を追い払ったようです。



*~*~*~*~*~*


先日 ホームセンターへ行ったとき
店員さんから
「わんちゃんの写真を撮って良いですか」と。
もちろん「 はい!」です。笑

そこにはハロウィンセットがあり
ラミネートされたA4サイズの写真を
2枚いただいてきました。


はがきサイズのワンちゃんの写真が
いくつか店のドアに貼ってありました。
レオンとモコもその仲間入りです。

飼い主にとって 嬉しい心遣いで
また行こうと思います。

ウフフ 親ばかですね。


halloween-rmb.jpg

私が携帯で撮ったその時の写真です。






にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

いつも見ていただきありがとうございます。感謝です♪


line

小人とコスモス

kobito-kosumosu-b1.jpg
小人とコスモス   イメージ画


電彩アート主宰 山田先生宅で
歴史本が並んだ本棚の片隅に可愛い小人を発見
それを見たときに
自然の中へ連れて行こうと決めて
描きました。




*~*~*~*~*~*


apple.jpg
枝もたわわに実るリンゴ

主人の田舎の市役所の敷地内に
数本のリンゴの木があります。

自然が豊かなその田舎に
思い出の詰まった実家(空き家)があり
時々 庭や家中の片付けに行きます。
義母が健在だったころ
仕事が終わって夜中に高速に乗り
到着したのが朝という時もありました。

他界して3年目
今では遠すぎるために年1~2回の帰省です。

夏の終わりに行ってきましたが
晩秋、都合がついたらまた行きたいと思っています。

雪囲いをせずに、今年は庭のすべての木を
切ってもらうべく手続きをしてきたので
寂しい現実を見ることになるかも・・・。

実家に住むこともないと、夫

これから長い冬が始まります。


*~*~*~*~*~*


reomoco02.jpg
今日もサークルの中で仲良くしているようです。




にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

いつも見ていただきありがとうございます。感謝♪

line

キバナホトトギス

hototogisu1b.jpg

キバナホトトギスは絶滅危惧種に
指定されている


開花期 8~11月 ユリ科

紫・白・黄色・ピンク

あまり日の当たらないところで育つ性質

花言葉   秘めた意志 ・ 永遠にあなたのもの

花の由来
花の内側の斑点がホトトギスの
胸の模様に似ていることから
     (以上はネットから抜粋)


下向きに咲いた可愛いお花を
ホームセンターで見つけました。

”黄色のホトトギス”

日陰で台の上に置かれたその鉢植えから
ひ弱で優しそうな枝が垂れていました。

購入しようかな・・・
可愛さに心が揺れました。

我が家の日当たりが良いベランダでは
育てるのに適さないので絵で我慢です。



*~*~*~*~*~*

moko23b.jpg

トリミング後の被毛が薄くなった頬に
傷ができて 時々足で掻いています。
傷が大きくなり痛々しそう・・・
多分
レオ兄と遊んでいた時にできた傷
もう2回目で前回は左頬、今回は右頬と左肩

治るのに時間がかかります。

ビクタスSMTクリームと抗生物質の飲み薬を
処方してもらいました。

ピリピリする傷を我慢するのは難しいので
足が傷に行かないように
気を付けてあげなければ・・・

早く治ってね




にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

いつもご訪問をありがとうございます。 感謝♪

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

コットン

Author:コットン
パソコン絵画教室
(アトリエ恵)
生徒さんと楽しみながら絵を描いています
水彩ソフト使用

英会話サークルに参加して
リタイア後の人生をエンジョイ♪

時にはのんびり ゆったり
楽しい時間が心のサプリと感じています。 

トイプードル
レオン 15歳
モコ  1歳

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
リンク
line
sub_line