平林寺 紅葉

1.jpg
臨済宗妙心寺 金鳳山 平林寺 (埼玉県) 山門の裏側から撮影

総門で拝観料(一人500円)を支払い山門をくぐり

地元の平林寺のとても綺麗な紅葉を堪能しました。


2.jpg
山門の表側


3.jpg
人混みの仏殿と本堂を過ぎて
広い境内の紅葉の遊歩道をのんびりと散策♪


4.jpg
落ち葉も楽しみながら約2時間歩きました。


5.jpg
青空が映る水面に落ち葉と鯉♪

途中の弁天放生池では鯉がそばまで寄ってきて
その可愛さに癒されて・・・思わず・・パチリ*^^*


he5.jpg
空を見上げても紅葉の赤と黄色がとても綺麗で♪

視線を上げて彩りを楽しんでいた時に声を掛けられて
笑顔の素敵な方と一期一会(^^♪
私達は暫し その方との会話を楽しみました。

真っ赤な上着に白いひげがサンタさんのようであり・・・
また
ヱビス様のような雰囲気を持ったその方は県外にお住まいとか・・
重そうなカメラとリュックを背負っていました。

アルプスに魅せられた写真家さんでした。
ブログ名
”アルプスの蒼い空と白銀に輝く峰々に魅せられて”


天気にも恵まれて良い時間を過ごしました。

それにしても
カメラの知識があったらと・・・つくづく思います^^;


ギャラリーが多く
なるべく人の写っていない画像を選んでupしました。


↓の絵はパソコン画で真如寺を描きました。
3年前に観光した京都の燃えるような紅葉をイメージしています。

にほんブログ村

いつも見ていただき ありがとうございます。感謝♪

line

感謝♪


夕方4時半過ぎに運動公園へ行き 
毎日 ウォーキングしています(^^♪

そんな中
11月の初日から陸上競技場の入り口に
クリスマスツリーのイルミネーションが点灯
ひと昔前のポップス♬ ・・etc♪
音楽も流れて~ 🎶

身体に降り注ぐBGMに足も軽やか~♬

灯りと音楽のハーモニーは 最高の癒しのプレゼント♪


写真より たくさんの灯りが点滅し
冬ざれの木々に色とりどりの光の花と滝ができました♪

競技場の周りを2週するのが楽しみで
温かい気持ちで ほっこりします*^^*


↓落ち葉は水彩画です
お疲れ様の気持ちを込めて・・・

にほんブログ村
いつも見ていただきありがとうございます。感謝♪
line

第一回 パソコン絵画展

個展が昨日終了しました。
600人を超える方にご来場いただきまして
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

山田先生(電彩アート主宰)や新幹線に乗って
お手伝いに来てくれた絵のお友達
遠方から応援に駆けつけてくれた友

人の心の温かさに胸が熱くなるイベントになりました。

「パソコン画のイメージが変わりました。」
「どのように描くのですか?」
「本当に水彩画みたいですね。」

毎日が質問の嵐で・・・
皆様の不思議に答えられたかどうか心配は残りますが・・・


68点の展示で、大きさは殆どが運びやすい太子額や
八つ切りの大きさで
目の高さに展示しました。


ご来場を頂だいた皆様 
メッセージまで書いてくださった皆様
またメールで応援していただいた皆様に心から感謝をいたします。

にほんブログ村 美術ブログ パソコン絵画へ
にほんブログ村
line

第8回横浜そごう作品展(パソコン絵画)

昨日 電彩アート作品展へ行き
60点の作品を鑑賞しながら良い刺激を頂き
友達にも会い 楽しい時間を過ごしました。

4年前の夏に電彩アートの存在を知り
即 水彩ソフトを購入しました。
マニュアル本を見ながらチャレンジが始まり
翌年(H25)
4月から山田先生(電彩アート主宰)のアトリエへ通い
ソフトの中のツールの使い方を習い
引き込まれて・・・

難しい・・・でも 楽しい・・・そんな日々を送り・・

3年前にこの作品展に
初めて参加させて頂くことになり
今年で3回目です。

数年前
突然体調を崩してしまったとき
予期せぬことに・・戸惑い・・
暗黒の世界へ迷い込んでしまった思いでした。
人生という登山の厳しさを思い知らされましたが
電彩アートによって救われました。

好きなことをする時間が必要と・・
のんびり ゆったりした気持ちで過ごしたいと感じました。

来月 地元のギャラリーで個展を開催する予定です。
興味のある方、お近くの方 観て頂けたら嬉しく思います。

個展の詳細はまた後日ブログにて
アトリエ恵 HPには載せています。

ご訪問をありがとうございました。感謝♪
にほんブログ村 美術ブログ パソコン絵画へ
にほんブログ村
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

コットン

Author:コットン
長い間 親しんだ水彩画
リタイア直前で
シンプルなソフト
”水彩8”に出会い
試行錯誤で描いています  

トイプードル
レオン(老犬)
モコ(幼犬)と
忙しく楽しい日々

時にはのんびり 
ゆったりの時間が心のサプリと感じて・・・

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
リンク
line
sub_line