至福の時

bake1-b.jpg
チーズタルト 

Tea break

バス・電車を乗り継ぎ
買いに行く 大好きなお菓子です。

店の前には行列が・・・

多くの人に愛されているチーズタルト
こんがり焼けたチーズが美味しいんです。



*~*~*~*~*

携帯

最近 スマホに替えました。

出先のパソコン代わりにと思い
iphone4を6年前に買いましたが
使いこなせず、
使い慣れたパソコン代わりにはなりませんでした。

2年経ってガラケーに戻し 
4年が過ぎて 
最近 格安スマホに替えました。

今度こそ 使いこなさなければ
スマホと格闘の毎日が続きそうです。


*~*~*~*~*

moko.jpg
つるつる状態だった足の被毛が伸びて
モコらしくなってきました。

reo.jpg
眠そうなレオン15歳
ゆっくり寝て英気を養ってね。





にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

いつも見ていただきありがとうございます。感謝

line

おやつをどうぞ♪

bun-b.jpg
手作りパン  電彩アート課題作品

パンを描くのは初めてで・・

美味しい香り
食べたくなる触感

出せるかしら・・・?

そんなことを思いながら描き進めたら
とても楽しくなってきました。

食べたい気持ちの表れでしょうね 笑


*~*~*~*~*

短くなったモコの足の毛
トリミングでつるつるに・・
trimming.jpg


散歩後の手入れがしやすくなりましたが
肩掛けリードが抜けやすくなり危険

伸びるまで洋服を着せて
散歩することになりました。

被毛の役割は大きいですね。

この姿は今回だけにしましょう。





にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

いつも見ていただきありがとうございます。感謝



line

安らぎ

tensitohana-b.jpg
ベランダの花 レウィシア・イベリスとパセリ


**********

4日 根津神社つつじ祭りへ

”東京都文京区根津 
社殿7棟が国の重要文化財に指定されている”


見ごろのピークを過ぎて
遅咲きのつつじを見ることができました。

境内で行われていたフラダンス披露と出店
多くの人が楽しんでいました。


nezuzinzya3.jpg
北口から入り、
朱い小さな鳥居をくぐり進んでいくと
nezu.jpg

拝殿前は参拝者の長い列が
唐門と瑞垣の先まで続いています。

私達もお参りを済ませ御朱印を頂き後にしました。


*~*~*~*~*

日差しが強いので2ワンは家でお留守番
mo5.jpg
レオちゃ~ん モコちゃ~ん ただいま~

嬉しそうに飛び跳ねるモコ
レオ兄が寝ていたので寂しかったのかも

約6時間 外出しただけなのに
こんなに喜んでくれるなんて
可愛い2ワンです。




にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

GWのお疲れが出ませんように

いつも見ていただきありがとうございます。感謝

line

花かご

hanakago1b.jpg
数年前 リタイアした時に頂いた花かご♪
感謝を込めてそのとき描いた絵ですが
昨日 和紙のテクスチャーを加え描きなおしました。



今日は小雨
満開の桜を楽しむのも後数日間だけ・・
今年もしっかり堪能したいと思います。

満開の桜を楽しんでくださいね~♪


*~*~*~*~*

sanpodayo1.jpg

早く行こうよ~

お散歩の催促をしているようです。

天候関係なしに外が大好きな2ワン
それに応えて小雨なら連れて行きます。

この子たちの嬉しそうな姿がみたいから*^^*

さぁ 行こうね~





にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

いつも見ていただきありがとうございます。感謝

line

お人形

doll.jpg
お店のアイドル人形

電彩アート絵素材の写真集の中から
可愛いお人形に惹かれて想像を加えて描きました。


*~*~*~*~*

麗らかな日和
菜の花が迎えてくれた散歩道

nanohanahodou.jpg

nanohana-r-m.jpg


陸上競技(中学生)の練習風景を見ながら
菜の花畑のわきを通り 公園を一周

午前中、気持ちの良い散歩になりました。

ところで
昨日は風が強く静電気で2ワンの足が汚れて
散歩して帰るとすぐにシャンプーをしました。

シャンプー自体は大人しくさせてくれるのですが
ドライヤーで乾かした後が大変!です。

レオンと違って 部屋中を駆け回り
レオ兄に飛び掛かる勢いが止まりません。
毎回そうなのでレオンも迷惑そう・・・

シャンプーの間 ずっと我慢しているのが
モコにとって苦痛なのでしょうね。

偉かったね!と 褒めて
おやつで宥めています。

シャンプー嫌いは子供と同じですね。笑





にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

いつも見ていただきありがとうございます。感謝

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

コットン

Author:コットン
パソコン絵画教室
(アトリエ恵)
生徒さんと楽しみながら絵を描いています
水彩ソフト使用

英会話サークルに参加して
リタイア後の人生をエンジョイ♪

時にはのんびり ゆったり
楽しい時間が心のサプリと感じています。 

トイプードル
レオン 15歳
モコ  1歳

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
リンク
line
sub_line