モコカード

mococard.gif
モコカードを作ってみました


もうじき師走、そしてクリスマス♪
一年経つのが早いですね


*~*~*~*~*~*

先日 袋田の滝(茨城県)へ

常磐道へ乗り お昼に大子町へ到着
fukurodamomiji.jpg
袋田の滝へ向かいます

momiji-fukuroda.jpg
滝入り口のトンネルの中を歩き
第1観瀑台へ

第2観瀑台まで行くのにエレベーターを使いますが
40分待ちでワンコは乗れません

fukurodanotaki.jpg
第1観瀑台からの眺めも圧巻です

fukuroda (2)
滝が説明版に映っています

レオンとモコも良く歩き
帰りの車中で爆睡でした。zzz・・ 笑
大勢の中で疲れたのでしょうね





にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

絵を描いてから更新したいと思っていますので
5~7日に一回になってしまいます。

いつもお越しいただき感謝です。

line

モコのハロウィン

moco-halloween-mb.gif
ハロウィン   
7枚の画像を使いフリーソフトで動かしているので
重い画像になっています。


秋の収穫祭

悪霊から守るかぼちゃの番犬と
モコとウサポンパパが
悪霊を追い払ったようです。



*~*~*~*~*~*


先日 ホームセンターへ行ったとき
店員さんから
「わんちゃんの写真を撮って良いですか」と。
もちろん「 はい!」です。笑

そこにはハロウィンセットがあり
ラミネートされたA4サイズの写真を
2枚いただいてきました。


はがきサイズのワンちゃんの写真が
いくつか店のドアに貼ってありました。
レオンとモコもその仲間入りです。

飼い主にとって 嬉しい心遣いで
また行こうと思います。

ウフフ 親ばかですね。


halloween-rmb.jpg

私が携帯で撮ったその時の写真です。






にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

いつも見ていただきありがとうございます。感謝です♪


line

スイレンと鯉

suiren-koi2b.jpg
スイレンと鯉のイメージ画


絵が大好きな生徒さんがスイレンと鴨を
描き始めました。

彼女の色の選び方が素晴らしので
絵のイメージの邪魔をしないように
同じ構図ではなく
撮りためた写真画像の中からスイレンを探し
また鯉の写真をネットから探して
イメージを膨らませて描いてみました。

構図を考えながら色選び・・・
葉にカエルを乗せてみようかな・・・などなど

パソコン絵画では、描いたり 消したり 
付け加えたりしながら 自由に楽しみます。

今回はカエルをやめて仕上げました。笑


*~*~*~*~*~*

レオン15歳

reo30.jpg
白内障ですが まだ大丈夫
見えていますよ。

moco30.jpg
モコは窓際で眠そう

初夏につるつる状態までトリミングされてから
やっと明日がトリミングの日になりました。

毛玉に気を付けていたので大丈夫でしょう。
すっきりしたモコらしい姿が楽しみです。





にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

今日もご訪問をありがとうございます。
いつも応援をしていただき感謝です。

line

いつまでも素敵なままで

ainosanka-mb
素敵なマダム

あれから15年以上が経過し・・・

地方のデパートの一角で
有名デザイナーブランドの
ブティックの店長さんとして働いていた彼女

友達の娘さんと彼女の娘さんと私
誘われて
5人でお花見をしたときのこと
その時の光景が今でも鮮明に・・・

私達は、歌いこんだ彼女の美声にうっとり~♪

H.Kデザインの洋服を着こなし 雰囲気のある方

ぽっちゃりな風貌と明るい性格の持ち主なので
こんなマンガにしても笑ってくれるでしょう。

春になり 暖かくなると思い出します。

お元気でいてくれたら嬉しい

昨年 三月にブログで紹介した画像を手直しして
upしました。
ご本人の目に留まってくれると嬉しいですが・・・




にほんブログ村

いつもありがとうございます。感謝♪

この絵の洋服は、有名デザイナーさんとは関係なく
彼女のイメージ画です。
line

チャレンジ

dolphin-mb.gif
チャレンジ

*~*~*~*~*

地震の被害に遭われている皆さまにお見舞い申し上げます

余震の収束を願い
今以上の被害が出ませんようにお祈りいたします

くれぐれもご留意してくださいね


*~*~*~*~*

午前中 モコにリードを付けて
初めて 散歩を試みましたが・・・

一歩も前に出ること無く固まってしまい
散歩になりませんでした。

中学生の陸上競技で賑やかな公園内に
驚いてしまったようです。

家の中では 走り回り
レオンに元気に飛び掛かるモコは
どこへいったのでしょう。

数年前
新しい年の希望に向かい作ったイメージ動画です。
それを少し手直ししました。

一生懸命にチャレンジしたい気持ちを
PhotoFiltre JTrim などのフリーソフトを使い
7枚で仕上げました。




にほんブログ村

いつもありがとうございます。 感謝♪
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

コットン

Author:コットン
パソコン絵画教室
(アトリエ恵)
生徒さんと楽しみながら絵を描いています
水彩ソフト使用

英会話サークルに参加して
リタイア後の人生をエンジョイ♪

時にはのんびり ゆったり
楽しい時間が心のサプリと感じています。 

トイプードル
レオン 15歳
モコ  1歳

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
リンク
line
sub_line