スタンダードプードルと男の子

kodomo-poodle-b.jpg

先週の日曜日、都内へ絵素材探しに出かけました。


自由が丘駅の近くの広場に
大勢の親子が集まっています。

その側を
ご婦人とスタンプーが
急ぎ足で通り過ぎようと・・・
そこへ
小さな男の子が近寄っていきました。

お目当ては大きなプードル・・・

ご婦人が足を止めてリードをしっかり持ち
ニコニコしながら男の子に話しかけています。

ワンコが好きなのね

男の子のママも近くで見守っていたようでした。

おとなしいプードルとその光景から
ご婦人の優しさが伝わってきて
少し離れた場所で見ていた私も
ホッコリな気持ちになりました。

愛情を感じた光景
大勢の中のこの空間を描きました。




にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

いつも見ていただきありがとうございます。感謝♪


line

アザレア

azarea-b.jpg
美少女 イメージ画



*~*~*~*~*

mo1.jpg
モコ(7ヶ月)がトリミングしてもらい 
すっきりして帰って来たら

あらら~

reontomoco.jpg

レオン(14歳)はモコを女の子と思ったのか
ずっと この調子で・・・

mo5.jpg

おかあさん 助けて~

迷惑そうなモコでした。





にほんブログ村


にほんブログ村

Photoshop Elements を背景で使っています。

いつもありがとうございます。感謝

line

夏祭り

maturi-b.jpg
盆踊り (イメージ画)

いたるところでお祭りが開催されて
盆踊りと花火が楽しみな盛夏です。

熱気に満ちた踊りの練習風景を
散歩中 夕方の公園でよく見かけました。

よさこい踊りの披露も今週末になり・・

前日が花火大会ですが
今年もべランダで
夜空に咲く花を楽しむことにしています。


*~*~*~*~*

レオンとモコ
le-mo-b1.jpg

早朝の散歩のとき

「夏バテしませんか?」と聞かれて

「大丈夫よ。」と即答しました。

寝不足が続いているのに元気!なのは
そう・・この子たちの存在かも・・

2わんのお陰で夏バテもなく過ごせそうです。





にほんブログ村


にほんブログ村

いつも見ていただきありがとうございます。感謝♪

line

バレエ 



中学受験を選択した孫
勉強が忙しくなった中でもバレエを続けています。

バレエが大好きと言った言葉にホッとしました。
好きなことが一つでもあれば良しですね。

4月から中学生に・・・
長い学生生活を楽しんで欲しいと思います。

*~*~*~*~*

minibara1.jpg
一昨年の母の日にもらったミニバラ

ハートのアーチの形をしています。
昨年はアブラムシが多くて牛乳を数回散布して
手でつまみ退治しました。

一回り大きな鉢に植え替えして
液肥を時々与えたら 花盛りになり
今年は満開です。

*~*~*~*~*

stained-lamp.jpg
ステンドグラス スタンド

友達(Yさん)に作ってもらったお気に入りランプ
私の絵の中から選んで作ってくれました。

彼女は上品で素敵な人
十数年前にネットで知り合い
東京で数回お会いし
すぐに意気投合 親しい友になりました。

熊本へお誘いを受けていたのですが
私の仕事の都合で数年間会えずに
年賀状だけのお付き合いになっていたのです。

部屋に置いたランプを見るたびに思い出して
でも
彼女の住む熊本で起きた大地震に
即 連絡を・・・

新築したばかりなので家の崩壊を免れたそうで

折り返し彼女からの電話で
元気そうな声にほっとしました。

熊本に平穏な生活が戻ってくることを願っています。

悔いのない人生を送りたいですね。
日増しにそう思うようになりました。

*~*~*~*~*

reo14.jpg
老犬レオン 
「笑っているように見える口ねぇ」と
2歳の時に言われ おとなしくて良い子です。

14歳を過ぎて ますます元気ちゃんに・・・

抜歯して犬歯だけですがモコが来てから
寝ている時間が減り、食欲もあります。

日中 幼犬の相手で疲れるのでしょうね。

モコから離れて狭いところに潜り ウトウト・・・
ZZzz・・
レオン~ レオン と声を掛けたら目を開けて
な~に?と・・・言っているような
優しく穏やかな顔を見せてくれました。


最後まで見ていただき ありがとうございました。




にほんブログ村
いつもありがとうございます。感謝
line

可愛い家族♪

4sai.jpg
4歳の笑顔

会いに行くといつもこの笑顔で迎えてくれ
あれこれと持ってきて、私たちの側から離れません

人懐っこい性格なので沢山のお友達ができるでしょう
来月 小学校へ入学します

*~*~*~*~*~*~

新しい家族   

moko0.jpg
名前はモコ♪  トイプードル男の子 生後3ヶ月 
(アプリコット)
レオンの小さい頃の顔にそっくり♪

moko2-b.jpg
遊んで~ 遊んで~ と
元気いっぱいなモコ

moko1-b.jpg
この写真は夜 撮ったので少し白っぽいです

*~*~*~*~*~*~*~

19日お迎えに行ってきました。

先住犬レオンがクンクン言って遊びたがっています。
でも モコが小さすぎて 無理
もう少し待ってね~

サークルから出す時はレオンを抱っこしています。

目が届かない夜は 別々の部屋へ移動(慣れるまで)

外へ行けない時でも トイレを教えてくれるレオンが
初日 おもらしをしてしまい・・・
申し訳なさそうでした。

レオンは複雑なようで・・・

沢山 撫で 撫ぜして 
抱っこも多めにしているので
今では落ち着いた様子

人間も動物も同じなのですね~

目が離せない・・・

私の仕事が増えて忙しい毎日ですが
それでも 嬉しい毎日♪

絵を描いている時間がとれずに
数年前に描いた孫をupしました。




にほんブログ村

いつもありがとうございます。感謝♪
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

コットン

Author:コットン
パソコン絵画教室
アトリエ恵で
水彩ソフトを使って教えています

地元の英会話サークルにも参加してエンジョイ♪

時にはのんびり ゆったり
楽しい時間が心のサプリと感じています。 

トイプードル
レオン 15歳
モコ  1歳

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
リンク
line
sub_line