ハナカイドウ

kaidou3.jpg

小さいスケッチブックを見ていたら
懐かしい ハナカイドウの淡彩画が出てきました。

満開の薄紅色で可愛い花に
描いてね♪と囁かれたような気がして・・笑

早速 絵筆とパレットを用意し
下書きなしで直接色をのせました。
10年以上前に描いたものです。

引っ越しのために鉢植えを
地植えして置いてきましたが

今年も綺麗に咲いているかしら・・・


*~*~*~*~*

レオン15歳

reon9.jpg
桜の咲く公園で


15歳に見えないと言ってもらえるくらい元気!
やんちゃなモコのお陰かも・・ね


mo3 (2)
モコ 1歳

昨日 狂犬病ワクチンを受けに行って
モコの先日の症状を話したところ
獣医さんが
「胃が元気な時に起こる症状だし
空腹が続かないように食べさせればいいよ。」と
笑いながら話してくれ
対処法も教えてくれました。

レオンが通っていた信頼する獣医さんの言葉に
納得です。

ここ数日間
消化の良い食事の中に刻んだキャベツを入れて
数回に分けて与えていたらすっかり回復しました。





にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

いつも見ていただきありがとうございます。感謝

line

ピラカンサス その2

piraka0.jpg
 

*~*~*~*~*

暑中お見舞い申し上げます

*~*~*~*~*

ピラカンサス
十数年前に描いた水彩絵具を使った淡彩画です。
一枝切って、机の上に置き描きました。

食べることより寝ることより好きだった手作り
絵もその中の一つ

速やかに夕食の片づけを終え
その後、趣味の世界が深夜まで続きました。

寝るのはいつもミッドナイト
好きなことをしていると
翌日の仕事にも影響なく・・・
若さって凄い!と思いますね。

そのころ習っていたら違った絵が描けたかも

ピラカンサス 好きな絵の一枚です。


*~*~*~*~*

昨日 割れていた歯根を治療してきました。

患部が腫れているので簡単に抜けず
麻酔注射を数回に分けたような気がします。

抗生物質と痛み止めが処方されました。

早く痛みが治まると良いのですが・・。


皆さま ご自愛くださいね。




にほんブログ村

いつも見ていただきありがとうございます。感謝


line

ピラカンサス

piraka.jpg

一枝切って机の上に置き
十数年前の秋に描いた水彩画です。


パソコン絵画を始める前

仕事の合間に好きな水彩画
淡彩画を描いていました。

描いている時が一番 至福の時でした。

スケッチブックを見ると
その頃が懐かしく思い出されます。


*~*~*~*~*

パソコン絵画の電彩アート

第9回 横浜そごう作品展
会期 2016 8月17日(水)~8月23日(火)
 午前10時から午後7時(最終日午後4時)
( 山田みち子先生主宰)
会場 横浜新都市ビル(横浜そごう9F JR横浜駅東口)
    ギャラリーダダ
電彩アート会員の皆さまの作品が展示されます。
お近くの方 興味をお持ちの方のご来場を
お待ちしております。


*~*~*~*~*

昨年から描きためた作品(パソコン絵画)を印刷してみて
手直しをしている最中です。

その中の1点を参加作品にしようと思っています。



にほんブログ村

いつも見ていただきありがとうございます。感謝♪
line

椿

椿の花言葉 ”控えめな愛”

田舎の裏庭の垣根にひっそりと咲いていた椿
控えめなイメージですが
最も寒い時期に咲く椿はとっても綺麗ですね~

惹かれるお花です*^^*


以前描いていた画仙紙はがきフォルダーの中の一枚で、顔彩で色を付けています。
一輪の花と蕾だけだったので
右の咲きかけのお花は想像で描きました。


いつも見ていただきありがとうございます。感謝♪


にほんブログ村
line

つゆ草

季節外れの絵 つゆ草
暑い夏に爽やかな可愛らしさを感じます。

木々も冬支度で紅葉が綺麗な季節

11月に入り 夏の疲れが・・・^^;
喉の痛み そして咳 目眩まで・・・
久し振りの風邪で内科と耳鼻科に受診して
やっと治まってきました。

上旬 夜中に体の悲鳴にハッと・・
あらっ・・起き上がることができない!・・目眩でした。

耳鼻科でのこと

横になって左を向くと
体が回転する感覚になることを伝えると
あえて目眩のする姿勢を取らされ  (;=;)うぅ

眼振眼鏡を覗き込み
「これは辛いですねぇ・・でも大丈夫です。」と先生。

一般的な目眩なので心配ないらしく
目眩止めを処方してくれました。

数秒で治まり 以前にも経験していたので
慌てずに 焦らずに 姿勢に気を付けて
普通に過ごしています。

安静にしていると回復までに
1ヶ月くらいかかるらしいですね。

若い時の気持ちのままで過ごしていた・・ 
勘違いしていた自分に反省しました。

皆様 ご自愛くださいね。


先日見つけた はがき(画仙紙)フォルダーの中の一枚で
鉛筆でスケッチして顔彩で色を付けています。
以前は草花を多く描いていました。

パソコンも限られた時間だけ開いていますので
皆様への訪問が遅くなってしまいごめんなさい。

いつも見ていただきありがとうございます。感謝♪

にほんブログ村
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

コットン

Author:コットン
長い間 親しんだ水彩画
リタイア直前で
シンプルなソフト
”水彩8”に出会い
試行錯誤で描いています  

トイプードル
レオン(老犬)
モコ(幼犬)と
忙しく楽しい日々

時にはのんびり 
ゆったりの時間が心のサプリと感じて・・・

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
リンク
line
sub_line