あせび

”馬酔木”漢字で書くと似合わない可愛い花なので
早速 検索してみました。

原産地は日本。
有毒成分が含まれていて動物や昆虫から身を守り防御しているのです。
う~ん!なるほど・・そうなのね。

桜が満開でとっても綺麗。
可愛くて思わず近寄ってしまう”あせび”も満開です。

いつもご訪問をありがとうございます 感謝♪
にほんブログ村 美術ブログ パソコン絵画へ
にほんブログ村
line

微笑み

満開の桜も素敵♪
日頃の疲れを忘れて愉しむお花見。
下戸な私でも楽しい雰囲気が大好きです。

イメージ画
優しい笑みを動画にしてみました。
こちらでも楽しんでくださいね。


いつも訪問していただき感謝です
にほんブログ村 美術ブログ パソコン絵画へ
にほんブログ村
line

桜並木

ソメイヨシノが開花しました。
週末には暖かくなる予報が・・・お花見日和になりそうですね。

この時期の私はもちろん・・だんごより花
今年は何処で満開の桜を満喫しようかしら・・♪

いつも見て頂き感謝です
にほんブログ村 美術ブログ パソコン絵画へ
にほんブログ村
line

パピヨン犬

パピヨン犬 名前は”ピース”
知り合いのそのご婦人の家族はピースちゃん。
”この子の絵を描いてくれないかしら・・”と・・

2枚の写真を受け取りました。
大切に育てられている様子が浮かんできます。
こんなにも可愛い表情をしていたらたまらなく愛おしくなるでしょうね。

「あのね・・おかあさん・・だ~い好き」
そう言っているような気がしました。


いつも見ていただき感謝です
にほんブログ村 美術ブログ パソコン絵画へ
にほんブログ村
line

スノードロップ

別名”雪の花”
アダムとイブが楽園を追い出され悲痛な思いをされていた時に
天使が降る雪をこの花に変えたことを知り
可愛いイメージ画にしました。



にほんブログ村 美術ブログ パソコン絵画へ
にほんブログ村
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

コットン

Author:コットン
長い間 親しんだ水彩画
リタイア直前で
シンプルなソフト
”水彩8”に出会い
試行錯誤で描いています  

トイプードル
レオン(老犬)
モコ(幼犬)と
忙しく楽しい日々

時にはのんびり 
ゆったりの時間が心のサプリと感じて・・・

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
リンク
line
sub_line