松ぼっくり(アナログ画)

公園に沢山落ちていた松ぼっくりです。

実は”描いてね!”と囁かれたのです。
松ぼっくりから・・^^;

机の上に置きハガキを取り出して
水に滲まないフェルトペンで・・
さて・・何処から描こうかな・・・

松ぼっくりのてっぺんから描き始めて
小さい落ち葉と小さい枝を描き加えて賑やかにしました。
最後に水彩絵具で色を付け
描き終わってからその公園ではない場所へ・・
自然に返しました。

何時だったか
とっても綺麗なバラの花の形をした松ぼっくりを
頂いたことがありました。
それはヒマラヤスギだと知りましたが未だに見つけられません。


いつもご訪問をありがとうございます。感謝♪
にほんブログ村 美術ブログ パソコン絵画へ
にほんブログ村
line

ベビーエンジェル

春爛漫 咲き誇る黄色い花
菜の花に近寄ってきたベビーエンジェル

初めて見る世界に
いったい何を感じているのでしょうね

いつもご訪問、感謝致します♪

にほんブログ村 美術ブログ パソコン絵画へ

にほんブログ村

line

ピーマン

ピーマンとミョウガ
子供達に食べさせるのが大変な野菜です。
あれこれ考えて作っている若いママさん達
きっとご苦労されていることでしょうね。


いつも応援していただき感謝しています。
にほんブログ村 美術ブログ パソコン絵画へ
にほんブログ村
line

木蓮

蓮に似ていることから”木蓮”と名付けられる。

仕事の合間に画仙紙のはがきに
水彩具で描いた木蓮(アナログ画)です。

幹線道路が交差する場所に近い事務所の庭に
排ガスにも負けずに毎年 健気に咲いている木蓮が
愛おしくて一輪を切ってコップにさして描きました。
葉が元気がないのも環境のせい、
そのままをスケッチしました。

昨年リタイアして今年は見ていません。
今年も元気に咲いてくれたかしら・・・


にほんブログ村 美術ブログ パソコン絵画へ
いつも応援して頂き感謝♪です。
にほんブログ村
line

花大根

別名”ショカツサイ”
諸葛孔明が出陣のさきざきで大根の種を蒔き栽培して兵士の食糧にしたことからつけられた名前らしいですが・・・。
大根の花に似ていて食あたりしない食材だからでしょうね。
薄紫の優しい花、
いつからか何処でも見かけるようになりました。

ちなみに
我が家の食卓に欠かせないアオクビダイコン
どんな食材とも相性が良く煮物に使っています。

ご訪問をありがとうございます。感謝♪
にほんブログ村 美術ブログ パソコン絵画へ
にほんブログ村
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

コットン

Author:コットン
パソコン絵画教室
(アトリエ恵)
生徒さんと楽しみながら絵を描いています
水彩ソフト使用

英会話サークルに参加して
リタイア後の人生をエンジョイ♪

時にはのんびり ゆったり
楽しい時間が心のサプリと感じています。 

トイプードル
レオン 15歳
モコ  1歳

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
リンク
line
sub_line