プリザーブドフラワー

毎年8月に開催される「横浜そごう作品展」へ
参加した時にネットで知り合った友達から頂いた
素敵なプレゼント♪
お花の先生である娘さんの手作り
本当に感謝♪です。

バラの花や葉が特殊液に浸かり
水分を抜いて作るプリザーブドフラワー

深紅のバラの花が生花そのもので劣化せずに
保存環境が良ければ長期に形を維持します。
2年経った今も頂いた時のまま・・
このような保存方法もあるのですね。

ところで
夏日のようだった昨日、
海野宿(長野県)
気になっていた場所へドライブしました。

数年前にスケッチを基にきり絵を作りましたが
今回はパソコン画を描きたくて
デジカメで数枚撮り しっかり見てきました。

全て深紅のバラでしたが2種類の色で描いてみました。
いつもご訪問をありがとうございます。感謝♪
にほんブログ村 美術ブログ パソコン絵画へ
にほんブログ村
line

レオン(トイプードル)

ペットのお店に白いトイプードルが3匹
サークルへ延ばした私の手をぺろぺろと・・
直感で相性の良さを感じ家族の一員になりました。
掌に乗るほど小さかったのに今では4、5キロ。
この子が来て13年が過ぎました。

人が大好きでワンコも猫も大好き
尻尾を振りながら近寄って
猫パンチを貰い目の横にキズが出来たり
近寄って吠えられたり
それでも吠え返さないレオンなのです。
最近、散歩お出かけ以外は寝てばかり・・・

旅行もワンコOKの宿を探して出掛けるので
旅行バッグを出すと興奮している様子・・・
そわそわしている姿が可愛くて面白い~

3年前に19歳のワンコ(シーズー犬)に出合いました。
凄い!ワンコも長生きしてくれるのね!

いつまでも一緒にお出かけしようね。

今日もご訪問をありがとうございました。感謝♪
にほんブログ村 美術ブログ パソコン絵画へ
にほんブログ村
line

少年剣士

頑張れ!少年剣士

”今できることをやればいい”千日回峰行者
天台宗大阿闍梨酒井雄哉さんの本を
数年前に書店で見つけて本棚に置いています。

2度の回峰行を達成した人は
1000年を超える比叡山の歴史の中で
3人しかいないことは知られていますね。

でもH25年心不全のために亡くなったことが
TVニュースで流れたのも鮮明に残っています。

”一つのことを12年間積み重ねたらものなる、
コツコツやっていけば必ず報われる”

この本の教えを思い出しました。

新生活が始まった4月
道場での規律正しい教えに戸惑っている
可愛い少年剣士へ
心からエールを送ります。

いつもご訪問をありがとうございます。感謝♪
にほんブログ村 美術ブログ パソコン絵画へ
にほんブログ村
line

ゼニアオイ

江戸時代に観賞用として渡来し
野生化してしまったようです。
暖かくなると河川敷や荒れ地などで咲いています。

最近見かけて思い出しました。
昨年散歩道の脇で見つけて
思わず「踏まれないでね!」と
声を掛けてしまったくらい可愛い花でした。

花や葉を干してうがいをすると炎症を抑えてくれる
成分が含まれていることを知りました。

今日もご訪問をありがとうございました。感謝♪
にほんブログ村 美術ブログ パソコン絵画へ
にほんブログ村

line

プレゼント1 ウサポンパパ

うさぎをモチーフに描きたいと思い
想像を膨らませて・・・

プランターで人参を育て うさぎの側に置きました。
あらら~・・・どう見ても人参ドロボー
でも違うのです。

プレゼントを受け取ってね♪

ウサポンパパはびっくり!
貰っていいのか 迷いながら
丁寧にお礼を言いました。

 「こんな素敵なプレゼント ありがとうございます。」

家族の待っている家に持って帰ります。



今日もご訪問をありがとうございます。感謝♪
少しでも笑顔になっていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 美術ブログ パソコン絵画へ
にほんブログ村
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

コットン

Author:コットン
長い間 親しんだ水彩画
リタイア直前で
シンプルなソフト
”水彩8”に出会い
試行錯誤で描いています  

トイプードル
レオン(老犬)
モコ(幼犬)と
忙しく楽しい日々

時にはのんびり 
ゆったりの時間が心のサプリと感じて・・・

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
リンク
line
sub_line