母の日のお花

義母93歳が肺炎のために入院したと
連絡を受けて会いに行ってきました。
以前会った時より 
また一回り小さくなった母を感じました。

私達に気が付いたのか
目を開け少し話を交わし・・
また寝る・・の繰り返しで会話にはなりません。
点滴を打つ腕は細く
それでも穏やかな顔にほっとしました。
今は小康状態を保っていますが・・・
夫の気持ちを思うと
片道600キロの距離がとてつもなく長く感じます。

帰ってから宅配便の不在票が6日~8日分の3枚ありました。
母の日のお花が留守中
ずっと届けられていたことに気が付きました。

手元でピンクの紫陽花の鉢植えを見たとき、
うわぁ~綺麗 気持ちが和むのを感じました。
フェアリーアイ・妖精のひとみの名前が付いています。
Tちゃん(お嫁ちゃん)の心遣いが本当に有難くて・・
同時に複雑な思いもします。

絵は香りのよい大きなユリの花オリエンタルリリーです。
2年前に頂いた母の日の鉢植えでした。
紫陽花もまた絵にしてみようと思います。


いつもご訪問を感謝いたします。
にほんブログ村 美術ブログ パソコン絵画へ
にほんブログ村
line

ロップイヤー

行楽日和な子供の日
何処もいっぱいの家族連れ
微笑ましい光景が広がっていました。

丈夫で元気に育ってほしい親心も知らずに・・・。

「ごはん前に飲んではダメよ。!」

「は~い!」

ママが見ていないすきに
ちょっとだけなら・・・
我慢できない子供達です。

何処にでもある光景ですね。



いつも見ていただき感謝致します♪
少しでも笑顔になって頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 美術ブログ パソコン絵画へ
にほんブログ村
お返事と訪問は少し遅れますが必ずさせて頂きますね。

line

カーネーション

感謝!母の愛!がぴったりの花言葉ですね。
存命中に伝えられなかった沢山の感謝
その反省を持ち回顧する5月になりました。

リタイアして引っ越して約一年
この土地にも慣れて・・・

早朝6時半に家を出る主人を見送り
その後レオンと散歩するのが心地好い日課です。

散歩の途中、
見かける所狭しと植えてある花ばなの主様とは
数回花談話して顔見知りになりました。
今朝も花談話して帰ろうとしたときに
「これ どうぞ。」と
紫の小さな可愛い花の鉢を手渡してくれて・・

何て嬉しいサプライズでしょう。

タツナミソウ(シソ科)に似た可愛い花でした。
mothers day1
今日もご訪問をありがとうございます。感謝♪
にほんブログ村 美術ブログ パソコン絵画へ
にほんブログ村
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

コットン

Author:コットン
長い間 親しんだ水彩画
リタイア直前で
シンプルなソフト
”水彩8”に出会い
試行錯誤で描いています  

トイプードル
レオン(老犬)
モコ(幼犬)と
忙しく楽しい日々

時にはのんびり 
ゆったりの時間が心のサプリと感じて・・・

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
リンク
line
sub_line