迷子のウサポン

困ったウサポンは風鈴草に訊きました。

「ここはどこ・・」

「どっちへ行ったらいいの?」
「お家に帰りたいの・・」

遊び過ぎて家から遠く離れてしまいました。
涙がいっぱいこぼれて・・・
風鈴草が心配そうです。
無事に帰ることができるでしょうか


孫へプレゼントする絵本の一枚です。
見ていただきありがとうございました。感謝♪
にほんブログ村 美術ブログ パソコン絵画へ
にほんブログ村
line

プレゼント2

よいしょ! よいしょ!
運ぶの重いなぁ・・・

ウサポンパパ: 「人参 どうぞ♪」
           「お願いがあるんだけど・・・
          ちょこっと手伝って貰えますか?」

鉢ポット    : 「すみません、手伝いたいけど
             ちょっと忙しくて・・・。」
鉢ポットは動けません。

ウサポンパパは家族の喜ぶ顔が見たくてたまりません。
ひとりで運ぶことにしました。



孫へのプレゼント、絵本を作っています。
これからもウサギのシーンが
時々 続きますが懲りずに見て下さいね♪


少しだけ笑顔になって頂けたでしょうか


↓の絵は水彩画です
にほんブログ村 美術ブログ パソコン絵画へ
にほんブログ村

いつもご訪問を感謝します♪
line

休日の楽しみ

休日、愛犬と公園でお散歩の途中

”ちょっと一息させて・・”

”早く行こうよ!”と

おとうさんとワンコの会話が聞こえてきそうです。

おとうさん お疲れなんですね。
毎日 お仕事ご苦労様です。

時にはゆったり のんびりしてくださいね♪


いつもご訪問をありがとうございます。感謝♪
パソ画を始めて数か月後に描いた作品です。
にほんブログ村 美術ブログ パソコン絵画へ
にほんブログ村
line

露のしずく

夏日のように暑くなっていますが
何時まで続くのでしょう

少しでも爽やかになりますように
雫を作ってみました。

お身体を大切にしてくださいね
今日もご訪問をありがとうございます。感謝♪
にほんブログ村 美術ブログ パソコン絵画へ
にほんブログ村
line

カントリードール

カントリードールの本からパターンを取り
作り始めたら楽しくて何体も作りました。
でも殆どをプレゼントしてしまい
残った5体がリビングで微笑んでいます。

頭や胴体はミシンをかけて綿を詰め
服はミシンと手縫いで
出来合いの帽子と髪の毛をつけ
最後にフェルトペンで顔を描くと
可愛い子供になりました。

食事するより 寝ることより好きだった手作り・・
仕事の合間に
色んなものに挑戦した時期が懐かしく
若さって凄い!と感じます。

気持ちは少しも変わっていないのに・・

少しずつ絞られて残った趣味が人生の友となりました。
微笑んでいるドールを描いて・・・
今はそれだけで満足です。


今日もご訪問をありがとうございます。感謝♪
にほんブログ村 美術ブログ パソコン絵画へ
にほんブログ村
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

コットン

Author:コットン
パソコン絵画教室
(アトリエ恵)
生徒さんと楽しみながら絵を描いています
水彩ソフト使用

英会話サークルに参加して
リタイア後の人生をエンジョイ♪

時にはのんびり ゆったり
楽しい時間が心のサプリと感じています。 

トイプードル
レオン 15歳
モコ  1歳

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
リンク
line
sub_line