ゆり (きり絵)

鉢植えの大きなユリの花に
”描いてね”と呼び止められた気がして
水彩画を描き、それを拡大コピーして
黒和紙と重ねて"きり絵"を作りました。

葉や花は薄い色和紙を使い
光の部分は台紙のボードの白色が見えるようにしています。

花の一番の綺麗を残すのに
愛情を込めたので
応えられたと思っていますが・・・


「彩りをたのしむ」  第一回パソコン絵画展
会期 2015年 9月9日(水)~15日(火)
会場 にいざほっとぷらざ3F ギャラリー2
時間 AM10:00~PM6:00
初日PM3:00から最終日PM3:00まで
    東武東上線志木駅南口
    志木駅改札より通路で連絡

アトリエ恵 個展開催
スキルアップのために試行錯誤して描いた作品の
60点を展示します。

お近くの方、興味をお持ちの方の
ご来場をお待ちしています。
毎日 詰めていますのでお声を掛けてくださいね♪
温かいご指導もお願いいたします。


個展の準備のため、以前作のきり絵をUPしました。
今日もご訪問をありがとうございます。感謝♪
にほんブログ村 美術ブログ パソコン絵画へ
にほんブログ村
line

ほおずき(きりえ)

畑に生えていたほおずきを頂いて水彩画を描き
それを基にして きり絵に・・・

和紙を使った”きり絵”に魅せられて制作しました。

ほおずきは”大人の癪を切り 子供の虫気が去る”
薬草だそうです。
腹立たしいこともなく穏やかに過ごしたいですね。

ちなみに
私が1歳の時
夜泣きで困った両親が和尚様にお願いして
”虫封じ”をして頂き
それ以来 穏やかになったと聞きました。

炎暑の夏も過ぎ 秋風を感じるこの頃・・・
季節の変わり目にご留意してくださいね。


歯ブラシを使い絵の具を飛ばして夏のイメージにしました。
和紙で出来ています。
縦65 横50㎝の額 かなり前の作品です。

にほんブログ村 美術ブログ パソコン絵画へ
にほんブログ村
今日もご訪問をありがとうございます。感謝♪
line

いつも元気♪

leo-marmeid1.jpg


愛犬レオン 13歳を超えてもいつも元気ちゃん♪
でも 歯だけが年をとり・・・

歯石が溜まり10歳の時に獣医さんに処置をしてもらい
かなり抜かれて奥歯が半分になっていました。
それ以来 
夜の歯みがきを欠かすことなくお手入れをして

その後も 処方された薬で過ごしていましたが
状態は悪化をたどっています。

そして 今回 また・・・

ぐらぐらとして抜けそうな歯が2本 
かなり痛そうで・・
彼の苦痛を感じていました。

老犬ゆえ全身麻酔が必要な処置に悩み
決断して・・再び獣医さんのお世話に・・

無事に処置が終わり ホッとしました。

4本の犬歯を残し 全て抜歯され・・

また私の膝の上で毎晩の歯みがきが始まります。
「歯ブラシ 嫌い。」と
可愛い目で訴えていますが
「ずっと元気でいようね♪」と
声をかけながら歯ブラシをそっと動かしています。

ちなみに
歯周病菌をほっておくと内臓まで悪影響を及ぼし
歯が無くても犬は大丈夫!と獣医さんから聞きました。

今日もご訪問をありがとうございます。感謝♪

にほんブログ村 美術ブログ パソコン絵画へ
にほんブログ村
line

第8回横浜そごう作品展(パソコン絵画)

昨日 電彩アート作品展へ行き
60点の作品を鑑賞しながら良い刺激を頂き
友達にも会い 楽しい時間を過ごしました。

4年前の夏に電彩アートの存在を知り
即 水彩ソフトを購入しました。
マニュアル本を見ながらチャレンジが始まり
翌年(H25)
4月から山田先生(電彩アート主宰)のアトリエへ通い
ソフトの中のツールの使い方を習い
引き込まれて・・・

難しい・・・でも 楽しい・・・そんな日々を送り・・

3年前にこの作品展に
初めて参加させて頂くことになり
今年で3回目です。

数年前
突然体調を崩してしまったとき
予期せぬことに・・戸惑い・・
暗黒の世界へ迷い込んでしまった思いでした。
人生という登山の厳しさを思い知らされましたが
電彩アートによって救われました。

好きなことをする時間が必要と・・
のんびり ゆったりした気持ちで過ごしたいと感じました。

来月 地元のギャラリーで個展を開催する予定です。
興味のある方、お近くの方 観て頂けたら嬉しく思います。

個展の詳細はまた後日ブログにて
アトリエ恵 HPには載せています。

ご訪問をありがとうございました。感謝♪
にほんブログ村 美術ブログ パソコン絵画へ
にほんブログ村
line

幸せな子猫

山の小屋(さくらさんの別宅)で世話をされて
暮らしていた野生 猫の親子

母親猫が子育てを放棄してしまい・・・

この子供たちを幸せにしてあげたいと・・

4匹の子猫の里親を探して一か月が過ぎ
優しい里親の下へ貰われていった3匹の子猫達

そして
最後に残ったボブちゃん
彼のいたずらっぽい可愛さに胸がキュンとしました。

さくらさんとお友達の子猫達へ向けた愛情が伝わってきます。

子猫たちは
「さくらママ ありがとう」と
思っていることでしょう。


植物と動物に愛情を注ぐ さくらさんのブログをリンクしていますので訪問してみてください。
いつも見て頂きありがとうございます。感謝♪
にほんブログ村 美術ブログ パソコン絵画へ
にほんブログ村
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

コットン

Author:コットン
パソコン絵画教室
(アトリエ恵)
生徒さんと楽しみながら絵を描いています
水彩ソフト使用

英会話サークルに参加して
リタイア後の人生をエンジョイ♪

時にはのんびり ゆったり
楽しい時間が心のサプリと感じています。 

トイプードル
レオン 15歳
モコ  1歳

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
リンク
line
sub_line