蝋梅園からの眺望


宝登山頂からの景観(その2) (埼玉県)

ロープウェイを降りて周りの景観を楽しみながら
蝋梅園を少し登り やっと頂上へ到着
軽やかな気持ちで
蝋梅の中を散策し お花をたっぷり観賞しました♪

香り高いお花や蕾をたくさんつけて誇らしそうで
木々が喜んでいるようにも見えます。

暫くして
西方面に視線を向けると
満開のお花の先に秩父の名峰が見えました。

なんて素晴らしいロケーション♪

~*~*~*~*~

宝登山頂
蝋梅にとって とても環境が良いのでしょうね♪
傾斜で水はけがよく 陽だまりで・・・。


素晴らしい景観にホッコリした良い時間でした*^^*




にほんブログ村

いつもありがとうございます。 感謝♪

ホッコリな景観が伝われば嬉しいです。
次回も 宝登山へ別のお花を見に行こうかと思っています*^^*

line

可愛い花

okizarisu80.jpg
オキザリス

散歩の途中 よそ様の鉢植えに咲いていた可愛いお花♪
すっかり虜に・・・
でも 調べようにも名前がわかりません。

お花屋さんに数回通い・・・やっと会えて
オキザリスと知りました。

早速 培養土と敷石を買い
小さなポットから素焼き鉢へと植え替えました。

ネットで調べて寒さに強いと知りましたが
夜だけ リビングへ移しています。

陽が差しても ベランダでは 寒くて開かない花が
部屋の灯りで花開き・・・‘-‘*

なんて可愛いんでしょう♪

愛らしい姿を描いてみました。

~*~*~*~*~

花カンザシとイベリス(ブライダルブーケ)を
一緒に購入し 
ちょっと大きめの素焼き鉢に植え替えて・・・*^^*

華やかではないけれど
寒さに耐え
一所懸命に咲く 可愛いお花たちに
癒されています♪




にほんブログ村

いつもありがとうございます。感謝♪
line

宝登山頂から

nagatoro-view.jpg
宝登山頂蝋梅園からの眺望 標高497m

山頂駅に着き ロープウェイを降りて

蝋梅の良い香りに誘われながら
急ぎ足で満開の西ろうばい園へ・・・

はやる気持ちを抑え
途中 足を止めて 振り返ってみると
・・・・
ロープウェイの屋根の向こうの
すがすがしいロケーションが映り込んできました。

思わず シャッターONです *^^*

秩父の山々と長瀞町の景観でした。

~*~*~*~*

暖冬だったのに昨日から大荒れで雪が降りました。
気温差が激しいですね 
皆さま 体調にご留意してくださいね。




にほんブログ村

いつも見ていただきありがとうございます。感謝♪

line

蝋梅の花

roubai01.jpg
蝋梅の花

宝登山(埼玉県)
山頂一帯に3000本の蝋梅が
暖冬で10日も早い開花に・・・*^^*

蝋梅のお花が一部見ごろと知って行ってきました。

はるか遠く左手に富士山を見ながら関越道を走り
秩父へ向かいます。
長瀞町に着き 十割そばのランチを済ませて
山麓駅まで歩きました。

頂上まで約5分のロープウェイの前に
既に一時間待ちの列が・・^^;
風が無く 暖かい日曜日 
皆さんも考えることは同じです。

西ろうばい園が満開で
時折 眼下の景観を楽しみながら

良い香りに包まれて♪
花を愛でながら散策しました。

*~*~*~*~*~

このお花の香りは 
アロマセラピー効果があるようですね*^^*



にほんブログ村

眼下に広がる秩父の街並みや名山の
景観は次回にupします。

いつも見ていただきありがとうございます。感謝♪
line

菫の花

sumire03.jpg
すみれの花

花言葉  ”謙虚・誠実・小さな幸せ”

田舎や山間部の道端で見かけます。

都会でも
コンクリートのひび割れからも顔を出しているのを
ワンコと散歩しながら見つけ・・*^^*

可愛い姿が一生懸命でいじらしく
腰をかがめて
そっと 話しかけてしまいました^^;

”小さな幸せ”そんな花言葉が合いますね~♪

今年は暖冬で早く会えそうな気がしています♪


にほんブログ村


いつも見ていただきありがとうございます。感謝♪
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

コットン

Author:コットン
長い間 親しんだ水彩画
リタイア直前で
シンプルなソフト
”水彩8”に出会い
試行錯誤で描いています  

トイプードル
レオン(老犬)
モコ(幼犬)と
忙しく楽しい日々

時にはのんびり 
ゆったりの時間が心のサプリと感じて・・・

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
リンク
line
sub_line