嬉しい春~♪

mejiro-m.gif
紅梅とメジロ


毎日のお仕事 お疲れさまです

柳暗花明の好時節
お花を愛でながらゆっくりと散策して
心身ともに癒されたいですね♪

場所によって
今週末は 桜が満開になりそうですが
楽しみ方もいろいろ

お花見日和になりますように

野鳥のさえずりを聴きながら散歩していると
・・・・・・・
こうしていられることに
健康に感謝です。


*~*~*~*

春が嬉しい漫画を作ってみました。

ホーホケキョ🎶  いい声~♪ 
自分の声にうっとり~・・のメジロ

あらっ・・?

メジロの想いを想像して
頭を休めて 笑ってくださいね♪

フリーソフトで動かしています。





にほんブログ村

いつもありがとうございます。感謝♪
line

薄紫色の蘭

ran-murasaki.jpg
蘭の花 (世界らん展)

華やかで 色鮮やかな明るい色が目立つ中
控えめな色
そして 凛としていた
背の高いこの蘭の花が目に留まりました。

薄紫と水色を合わせたような色でしたが
絵の具をミックスして出す色のイメージで作っても
まったく別の色になってしまいます。

パソコン画での色つくりは難しい・・・
描くごとに試行錯誤しています。

でも そこが楽しいのかも・・・





にほんブログ村

いつもありがとうございます。感謝♪
line

可愛い家族♪

4sai.jpg
4歳の笑顔

会いに行くといつもこの笑顔で迎えてくれ
あれこれと持ってきて、私たちの側から離れません

人懐っこい性格なので沢山のお友達ができるでしょう
来月 小学校へ入学します

*~*~*~*~*~*~

新しい家族   

moko0.jpg
名前はモコ♪  トイプードル男の子 生後3ヶ月 
(アプリコット)
レオンの小さい頃の顔にそっくり♪

moko2-b.jpg
遊んで~ 遊んで~ と
元気いっぱいなモコ

moko1-b.jpg
この写真は夜 撮ったので少し白っぽいです

*~*~*~*~*~*~*~

19日お迎えに行ってきました。

先住犬レオンがクンクン言って遊びたがっています。
でも モコが小さすぎて 無理
もう少し待ってね~

サークルから出す時はレオンを抱っこしています。

目が届かない夜は 別々の部屋へ移動(慣れるまで)

外へ行けない時でも トイレを教えてくれるレオンが
初日 おもらしをしてしまい・・・
申し訳なさそうでした。

レオンは複雑なようで・・・

沢山 撫で 撫ぜして 
抱っこも多めにしているので
今では落ち着いた様子

人間も動物も同じなのですね~

目が離せない・・・

私の仕事が増えて忙しい毎日ですが
それでも 嬉しい毎日♪

絵を描いている時間がとれずに
数年前に描いた孫をupしました。




にほんブログ村

いつもありがとうございます。感謝♪
line

グラスと蘭の花

ranten-b.jpg
胡蝶蘭とグラス・壺の装飾 (世界らん展)


テーブルの上のお洒落な器のセットに・・・

色鮮やかなグラスと金の壺が目を惹きました。

この絵のテーマは光と透明感なので
グラスや壺に力を入れました。
(一部アレンジ、省略して描いています)


*~*~*~*

昨日 届いたメール便に当選の文字が・・・?
何かしら?・・・開けてみたら・・・

"世界遺産「富士山」を見る!
駿河湾クルーズ&浜焼とBe-NAS見学の旅"

特選日帰りバス旅行の招待状が入っていました。

世界らん展へ行ったときにアンケートに答えて
応募したキャンペーンの結果でした。

忘れていたのに 何て嬉しいこと!
春のような暖かい風が・・・フワリ~と

思いがけないプレゼントに感謝です♪




にほんブログ村

いつもありがとうございます。感謝♪
line

弘前城のさくら

hirosaki01-b.jpg
弘前城 (青森県)

弘前城の石垣修理が100年振りとなる大規模なもので
H26年秋に内濠を埋め立て 
今 弘前城が曳屋(ひきや)されています。
完成までに約10年かかる予想らしいですが・・・

大工事が始まる前のH25年に堪能した
綺麗な景観を描いてみました。


*~*~*~*~*~*


ペット専門店へ開店と同時に行き・・・
あらっ!
あのワンコの姿が見当たりません。

水曜日に新しい家族に連れられて行ったそうです。

先週 なぜ連れて帰らなかったのか・・・
5年前だったら即決していたと思うのですが

その子とは縁がなく・・がっかり・・・
仕方がありません

なんだか寂しさが押し寄せてきて・・・

気持ちを切り替えて
また 出会いがあるまで探そうと思い
車で1時間以上離れた別のペット専門店へ向かいました。
なんと
そこのお店でご縁がありました~♪ 
こんなに早く出会いがあるなんて♪♪

相性も良く レオンとも大丈夫そう
早速 契約を済ませて
来週お迎えに行くことになりました*^^*

名前は
出会った時の印象から
モコ♪と決めました。




にほんブログ村

いつもありがとうございます。感謝♪
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

コットン

Author:コットン
パソコン絵画教室
(アトリエ恵)
生徒さんと楽しみながら絵を描いています
水彩ソフト使用

英会話サークルに参加して
リタイア後の人生をエンジョイ♪

時にはのんびり ゆったり
楽しい時間が心のサプリと感じています。 

トイプードル
レオン 15歳
モコ  1歳

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
リンク
line
sub_line