ボケの花

boke-n.jpg
ボケ(木瓜)の花 バラ科 
平安時代の頃から親しまれているらしいです。

花言葉  ”妖精の輝き”

*~*~*~*~*

桜の花びらが舞う公園を散歩中
わたしを観てね~♪・・・と
可愛い花々の声が聴こえてきました。

足を止めてボケの花を観察

いつの間にか 
田舎の庭木の花がリンクします。

お花を大切にしていた義母を昨年 見送り
一生懸命に咲いても
喜んで見てあげる人が もういません。

そう ・・この花が咲くころ義母の一周忌

モコのワクチンも来月 終わり
初めてのロングドライブになる
レオンのように車が大好きになってくれたら良いけど・・・



にほんブログ村


いつもありがとうございます。感謝♪
line

しだれ桜

sidaresakura-b.jpg
枝垂れ桜

ソメイヨシノ満開の声を聴くと
雨と風で花びらも はらはらと散ってしまい・・・
ちょっぴり残念!

桜の種類は多いですね

公園を散歩中 ピンクが可愛い枝垂れ桜を発見♪
優しい花びらが
顔まで届くほど枝垂れていました。

この可愛さが映えるように
蕾を加えて
夜桜をイメージして描きました。

*~*~*~*

TV情報から
ソメイヨシノは約60年の寿命で
それから比べると
枝垂れ桜の寿命は長く
樹齢が1000年超えるものもあるらしいと・・・

歴史とロマンを感じますね~(^^♪

そういえば
毎年 その時期を逃して
写真でしか見ていない三春(福島県)の滝桜

今年こそ 観光できたらと思うのですが・・・




にほんブログ村

いつもありがとうございます。感謝♪
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

コットン

Author:コットン
長い間 親しんだ水彩画
リタイア直前で
シンプルなソフト
”水彩8”に出会い
試行錯誤で描いています  

トイプードル
レオン(老犬)
モコ(幼犬)と
忙しく楽しい日々

時にはのんびり 
ゆったりの時間が心のサプリと感じて・・・

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
リンク
line
sub_line