こいのぼり


こいのぼり (3年前に描いた電彩アート課題作品)

5月の風物詩
田舎へ行かないと見られない光景ですね

庭先の植え込みの端
杉の木に括り付けた鯉と吹き流しが
風に乗って 優雅に青空を泳ぎます。

杉の木を立てる作業はとても大変で・・・
でも 子供達の成長を願い頑張りました。
(こいのぼりの数が多くて杉の木を使用)

遠い昔の
懐かしい思い出です。


”我が家のベランダ菜園”


harb-b.jpg
パセリ ・ 青シソ ・ バジル

昨年植えた青シソの種が落ちて成長(左上)
バジルも種が落ちて発芽しています。
(まだ小さいのでパセリの陰に)



retasu.jpg
サニーレタス

3月に苗を買い 8本植え付け

毎日 葉を摘んで食べていますが
育ちがよく 長い間 楽しめそうです。



tomato2-b.jpg
ミニトマト

3月に苗を買い 3本植えて・・・

日当たりのよい場所なので
元気に成長し花が咲きました。
ミニトマトは素人でも栽培が容易とか・・

実も楽しみですが
成長の過程を観るのも楽しみです。


*~*~*~*~*

我が家の可愛い子供達 
レオンとモコ

モコのやんちゃぶりは日を増すごとに・・
なのに
よそのワンコに会うと震えて固まります。

最近ではモコもだいぶ歩くようになり
レオンと一緒のお散歩が楽しみのよう

元気に育ってほしい願いを込めて
”こいのぼり”




にほんブログ村

いつもありがとうございます。感謝

GWが始まりましたね
 どこも渋滞のようで・・・
くれぐれも お気をつけて楽しんでくださいね。

line

小さいのに大きな存在

moco1-n.jpg
モコ  トイプードル 男の子


世界らん展で当選したバス旅行
昨日 行ってきました。

朝 7時に伊豆へ向けて出発
早朝から雨降りでしたが
伊豆に到着したころは少しだけ青空に変り

クルージングや
パノラマパークで足湯につかりながら
駿河湾眺望とつつじを堪能しました。

曇り空ゆえ富士山が望めずに・・・
 
楽しみは次回にということでしょうね。

*~*~*~*~*

さて 行く先々で気になるのがモコのこと
様子が気になり時々話題に出ます。

日帰りバス旅行なのに 
渋滞を考慮し
前日から2泊でペット専門店へ預けていました。

生後2か月半で我が家の新しい家族になり
やんちゃで可愛いモコに
レオンも私達も振り回されています。

でも でも それが嬉しい日々で・・・

わが家に元気と笑いを運んでくれ
今では
すっかり大きな存在になりました。

気持ちが通じたのかしらね
順調に帰着でき
昨夜 急いでお迎えに行きました。

そう 今日も朝から元気ちゃんです。




にほんブログ村
いつもありがとうございます。感謝

地震で被災された方を思うと胸が痛みます。
一日も早く平穏が戻ってきますように

先日 熊本のお友達と連絡が取れてお元気な様子に安堵しました。
line

いつまでも素敵なままで

ainosanka-mb
素敵なマダム

あれから15年以上が経過し・・・

地方のデパートの一角で
有名デザイナーブランドの
ブティックの店長さんとして働いていた彼女

友達の娘さんと彼女の娘さんと私
誘われて
5人でお花見をしたときのこと
その時の光景が今でも鮮明に・・・

私達は、歌いこんだ彼女の美声にうっとり~♪

H.Kデザインの洋服を着こなし 雰囲気のある方

ぽっちゃりな風貌と明るい性格の持ち主なので
こんなマンガにしても笑ってくれるでしょう。

春になり 暖かくなると思い出します。

お元気でいてくれたら嬉しい

昨年 三月にブログで紹介した画像を手直しして
upしました。
ご本人の目に留まってくれると嬉しいですが・・・




にほんブログ村

いつもありがとうございます。感謝♪

この絵の洋服は、有名デザイナーさんとは関係なく
彼女のイメージ画です。
line

チャレンジ

dolphin-mb.gif
チャレンジ

*~*~*~*~*

地震の被害に遭われている皆さまにお見舞い申し上げます

余震の収束を願い
今以上の被害が出ませんようにお祈りいたします

くれぐれもご留意してくださいね


*~*~*~*~*

午前中 モコにリードを付けて
初めて 散歩を試みましたが・・・

一歩も前に出ること無く固まってしまい
散歩になりませんでした。

中学生の陸上競技で賑やかな公園内に
驚いてしまったようです。

家の中では 走り回り
レオンに元気に飛び掛かるモコは
どこへいったのでしょう。

数年前
新しい年の希望に向かい作ったイメージ動画です。
それを少し手直ししました。

一生懸命にチャレンジしたい気持ちを
PhotoFiltre JTrim などのフリーソフトを使い
7枚で仕上げました。




にほんブログ村

いつもありがとうございます。 感謝♪
line

さくらとメジロ

sakura-meziro80b.jpg
河津桜とメジロ

ピンクが濃くて可愛い桜
野鳥もにぎやかに喜んでいたのが昨日のようで

ソメイヨシノも もうすっかり葉桜に・・・
来年の楽しみになりました。

*~*~*~*~*

わが家の新しい家族
すっかり わが家に慣れた様子のモコ♪
やんちゃで甘えん坊なところがとても可愛い~♪

生後3ヶ月に満たない仔犬が来て 早 一か月
老犬レオンの寝ている時間が少なくなり
わが家の生活のリズムが変わりました。

”まるで ポンタカード”と笑いこける夫

確かに・・・

元気でよく食べるので
アプリコット色とふっくらしたお腹が
まるで可愛いタヌキちゃん

つられて私まで笑ってしまいました。

3回目のワクチンが終わり
抱っこして屋外へ連れ出すと
いろんなものに興味津々の様子

一緒に歩けるようになるのが楽しみです。



にほんブログ村

いつもありがとうございます。感謝♪
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

コットン

Author:コットン
長い間 親しんだ水彩画
リタイア直前で
シンプルなソフト
”水彩8”に出会い
試行錯誤で描いています  

トイプードル
レオン(老犬)
モコ(幼犬)と
忙しく楽しい日々

時にはのんびり 
ゆったりの時間が心のサプリと感じて・・・

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
リンク
line
sub_line