金梅花

kinbaika-b.jpg
金梅花

日頃 気になっていたことが思いがけなく実現しました。
アンテナは張っておくものですね。

仕事で必要だったので必死で覚えた英会話も
リタイアして使うことが無くなり
忘れていく一方で・・・
また勉強したい気持ちがありました。

4月の日帰り招待伊豆旅行で
知り合ったご婦人に誘われて
地元の英会話会に入会することになり・・・

 公民館へ向かう途中
急ぎ足を止めたのが色鮮やかな黄色い花で
以前から好きな”金梅花”でした。

なんだか 嬉しい応援を得た気分です。

8年続いている会の先生はイギリス人

午前中で勉強会が終わり 
会のお仲間 数人とランチタイムを過ごしました。
初対面と思えない素敵な出会いに感謝です。

昔から 不安より好奇心
ワクワク感が勝る気持ちは今でも健在でした。

継続は力なり

楽しみながら学んでいきたいと思います。


*~*~*~*~*

moko4-b.jpg
モコ トリミングを済ませてお腹もスッキリ


「タヌキのポンタも
トリミングしてトイプーらしくなったなぁ・・」

「でも 歩く姿は ドスコイ! ドスコイ!の和太鼓!」

夫がこんなことを言って笑っているので
可愛い姿を撮りましたが・・・笑






にほんブログ村
いつもありがとうございます。感謝
line

バレエ 



中学受験を選択した孫
勉強が忙しくなった中でもバレエを続けています。

バレエが大好きと言った言葉にホッとしました。
好きなことが一つでもあれば良しですね。

4月から中学生に・・・
長い学生生活を楽しんで欲しいと思います。

*~*~*~*~*

minibara1.jpg
一昨年の母の日にもらったミニバラ

ハートのアーチの形をしています。
昨年はアブラムシが多くて牛乳を数回散布して
手でつまみ退治しました。

一回り大きな鉢に植え替えして
液肥を時々与えたら 花盛りになり
今年は満開です。

*~*~*~*~*

stained-lamp.jpg
ステンドグラス スタンド

友達(Yさん)に作ってもらったお気に入りランプ
私の絵の中から選んで作ってくれました。

彼女は上品で素敵な人
十数年前にネットで知り合い
東京で数回お会いし
すぐに意気投合 親しい友になりました。

熊本へお誘いを受けていたのですが
私の仕事の都合で数年間会えずに
年賀状だけのお付き合いになっていたのです。

部屋に置いたランプを見るたびに思い出して
でも
彼女の住む熊本で起きた大地震に
即 連絡を・・・

新築したばかりなので家の崩壊を免れたそうで

折り返し彼女からの電話で
元気そうな声にほっとしました。

熊本に平穏な生活が戻ってくることを願っています。

悔いのない人生を送りたいですね。
日増しにそう思うようになりました。

*~*~*~*~*

reo14.jpg
老犬レオン 
「笑っているように見える口ねぇ」と
2歳の時に言われ おとなしくて良い子です。

14歳を過ぎて ますます元気ちゃんに・・・

抜歯して犬歯だけですがモコが来てから
寝ている時間が減り、食欲もあります。

日中 幼犬の相手で疲れるのでしょうね。

モコから離れて狭いところに潜り ウトウト・・・
ZZzz・・
レオン~ レオン と声を掛けたら目を開けて
な~に?と・・・言っているような
優しく穏やかな顔を見せてくれました。


最後まで見ていただき ありがとうございました。




にほんブログ村
いつもありがとうございます。感謝
line

ガクアジサイ

gakuazisai-b.jpg
ガクアジサイ
事務所の裏庭に咲いていたガクアジサイ
今年も咲いていることでしょう。

ガクアジサイの原産地は日本らしいですね。

最近は 改良された多くのアジサイが
日々を和やかにしてくれ
楽しませてくれて・・・
雨が良く似合う花です。

昨年 母の日にもらったアジサイを
一回り大きな鉢に植え替えしたら
少しずつ 八重咲きがピンク色に変り楽しみです。


*~*~*~*~*


”犬から聞いた素敵な話”  
 リビングの本棚から久しぶりに手にしました。

” あったかくて、やわらかいキミに
やさしく抱きしめられると、
ボクの心は、しあわせでいっぱいになる。

手をつなごうよ。
そんなふうに差し出すボクの手を、
キミはしっかりと握り返してくれる。
ボクを見つめる、キミのやさしい瞳。

広いひろいこの世界で、キミに逢えた。
キミと歩く、この道。
キミと見上げる、この青い空。
ありがとう  その言葉だけじゃ足りない。

キミに逢えて、本当に良かった。
ボクは、それだけでしあわせだよ。
ずっと、いつまでも、そばにいてね・・・。”
<山口花さん (著書より抜粋)>


*~*~*~*~*

全ての出会いは必然・・・

レオンやモコに逢えたことも
”ありがとう”
そう思えるのです。





にほんブログ村
いつもありがとうございます。感謝
line

幼犬 モコ

mocotan-b.jpg
モコ  おやつのおねだり

moco1-1.jpg

最後のワクチンが終わり4週間過ぎたので
初めての狂犬病ワクチンを受けに行ってきました。

マイクロチップが首に入っているので
お尻に注射器が・・・
あらら・・・・
鳴かなくて良い子~・・そう思ったのです。

私が抱っこした とたんに
キャン・キャン・キャーン・・大きく響く鳴き声!
先生の助手のお姉さんが苦笑いです。

痛いよーーー痛いよー・・・
痛いことされちゃったよーー
言いつけたように聞こえて 笑ってしまいました。


*~*~*~*~*

昨日 いつものように公園へ
サッカーと野球の試合があるらしく
8時半に着いたいつもの駐車場は満車
臨時に開く駐車場へ停めました。

さぁ~ 
散歩の様子に大喜びのレオンとモコ

駐車場の入り口から出ようとした時
黒皮の長財布を発見!

「早く届けなければ困るよね~」

夫は車に戻り、警察署へ・・・

やっと戻ってきた夫に聞きました。
警察官が開けた財布の中身は
通帳とカード、現金が入っていたそうです。

用紙を受け取り 名前や電話など書き込み

落とし主が現れたら?
「私の電話番号を知らせなくて結構です。」
現れなかったら?
「現金を災害の寄付金にしてください。」
と 聞かれたことに答えたそうですが・・・

ちなみに
受け取る権利を放棄したら国庫に入るだけなのだそうですね。

落とし主は通帳とカードで、必ず探せるでしょう。
それにしても
落とし主の喜ぶ顔が見たかったわ~




にほんブログ村
いつもありがとうございます。感謝
line

うさぎのルアちゃん

usagi-rua-b.jpg
生後3ヶ月のるあちゃん


いつもの公園へ
レオンとモコを連れて散歩中

リードをつけた小さいうさぎに会いました。

なんて可愛らしい~

飼い主さんにお願いして
写真を撮らせてもらったのですが
動き回るモデルと写真の腕の無さに
気に入った構図が撮れず・・・

モデルに感謝して
るあちゃんの可愛さを表現してみました。

いつか・・ウサポンの友達として
登場させようと・・想いが膨らみます。




にほんブログ村
いつもありがとうございます。感謝

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

コットン

Author:コットン
パソコン絵画教室
(アトリエ恵)
生徒さんと楽しみながら絵を描いています
水彩ソフト使用

英会話サークルに参加して
リタイア後の人生をエンジョイ♪

時にはのんびり ゆったり
楽しい時間が心のサプリと感じています。 

トイプードル
レオン 15歳
モコ  1歳

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
リンク
line
sub_line