迷子のウサポン2

poniesagasi1-mb.gif
”ウサポンの家探し”

再び迷子になってしまったウサポンが

帰る途中でレオに会いました。

「君 お家はどこ?」

ウサポンは、住所がわからずに泣いています。

優しいレオは心配で
「泊めてあげようね。」と
母さんにお願いしました。

「もう遅いから
明日になったら送ってあげようね。」

母さんはウサポンのママと
知り合いでした。


*~*~*~*~*~*

いつも一緒
k-l-m1.jpg


朝夕の散歩の時
下りるときは6階から階段で
散歩から帰った上りはエレベーターを使います。

マンション敷地内・エレベーターと共有通路は
抱くのが基本なので いつもこの状態です。

「重くないですか?」とよく聞かれますが・・・

レオンとモコ合わせて8キロあり 
細腕と足腰が鍛えられています。^^;

それでも 続く限りいつも一緒が良いのです。

この幸せの容が
ずっと続きますように






にほんブログ村


にほんブログ村

孫のために作った幼児向けの10コマ動画に
お付き合い頂き ありがとうございました。感謝

line

等々力渓谷

keikoku-b.jpg
新緑の 等々力渓谷 (世田谷区)

梅雨の晴れ間の暑い休日
電車で行くことになりました。

等々力駅を出て数分で入り口があり
1Kmほど続く遊歩道を歩き
途中に
武蔵野れき層の地層を見ながら
不動の滝を抜けると等々力不動尊です。

とても都内の自然とは思えない景観でした。



keikoku0.jpg
都会のオアシス 等々力渓谷

kannon3.jpg
弘法大師と観音様
石像の左側 後方に糸のように落ちる滝が広がります


fudouson-b.jpg
等々力不動尊

手を合わせ
再び 渓谷の遊歩道へ戻り
その後 代官山へ・・・

この日の万歩計を見ると11922歩でした。


*~*~*~*~*



mokotan3-b.jpg
お留守番で 寂しかったね


早朝散歩を済ませて・・・

レオンとモコはお留守番でした。

代官山での滞在時間を短めにして
夕方散歩に間に合う午後3時ごろ帰宅

レオンは爆睡中で私たちが帰ったのに気が付きません。
14歳の老犬  疲れているのでしょうね。

モコはサークルの中で
喜びながら飛び跳ねていました。





にほんブログ村


にほんブログ村

いつもありがとうございます。感謝
line

素敵なお店

daikanyama3-b.jpg
オープンテラス

日曜日 等々力渓谷から等々力不動尊へ行き
その後 あてもなく久し振りの東京散策しました。

代官山駅で下車して
ランチする場所を探し
脇道に入ると素敵なお店が沢山あります。

若い人たちや外国人が多かったオープンテラス!
でも
許可なく他人を撮ることができないので
人がいないところを選び
刺激を受けながら いくつかのお店をパチリ!

オープンテラスのある店が多く
外観がまるで外国のよう・・
描いてみたい気持ちが高まります。


このお店 どんな味なのかしら・・・

勾配の緩い脇道を歩いていた時に見つけた
半地下の素敵なお店でした。
次回は寄ってみようと思います。

私達は別のイタリアンレストランへ行きました。


*~*~*~*~*

ミニトマト
tomato-b.jpg

ベランダ栽培のミニトマトが食べごろに
時々 液肥を与え、万田酵素を葉の裏に散布して
枝も大きく育っています。


2個食べてみて
皮が口に残るものの味は最高
味が濃くておいしいです。

3月に苗を3本植えて
今 120個以上の実がついていますが
全て赤くなってくれたら・・・嬉しい~
楽しみ~~ *^^*


*~*~*~*~*

leomoko-b.jpg
モコとレオン

「何 作ってるの?」と
言いたそうに・・・

食事の用意をしていると 必ず覗き込みに来ます。

時々 クスっと笑って
「同じ顔してるわねぇ・・」と
声を掛けてくれる人がいます。
ワンコが好きなんですね。

本当によく似ています。




にほんブログ村


にほんブログ村

等々力渓谷からの様子は次回で・・・。

いつもありがとうございます。感謝
line

新緑

hiraizumi1-b.jpg

新緑が目に優しい景色

体調を崩しやすい季節です。
健康第一に考えて
のんびり ゆったりな時間を過ごしましょうね。


*~*~*~*~*

leo2-b.jpg
レオン 満14歳
歳をとって犬歯(4本)だけになり でも元気ちゃんです。

カメラを向けると恥ずかしそうに隠れてしまうので
撮るのに時間がかかりました。

この幸せな顔がずっと続きますように・・・

「とても老犬には見えませんよ。」
最近 よく聞く言葉になりました。

黒かった鼻が薄くなって艶のない茶色になり
散歩以外 昼間は寝てばかりで
食も細く 10歳を超えたころから
心配が増す日々でした。

今年 生後2ヶ月半のモコを迎えてから
競争で食べるようになり、モコと遊び
鼻が黒く毛艶もよくなっています。

「仔犬がいたら 老犬が元気になるよ。」

獣医さんの言葉を聞いていなかったら・・・
モコを迎えていなかったら・・・

こんなに元気になったレオンを見ることが
なかったでしょう。


老化を止めることができるのですね

諦めずに・・・
私も心身ともにアンチエイジング・・・*^^*



にほんブログ村


にほんブログ村

いつもありがとうございます。感謝
line

紫陽花

ajisai2-b.jpg
アジサイ
JTrim(フリーソフト)を使って額装してみました。

梅雨入りしました。
関東のダムの貯水量が平年より下回っているようで
期待したいところです。

蒸し暑い季節ですが
ほっと癒される新緑やアジサイ、お花を愛でながら
健やかに過ごしたいですね。



*~*~*~*~*

yasai.jpg
スイスチャード  和名 不断草

散歩の帰りの直売所で
彩がとっても綺麗な野菜を見つけました。
*****
非常にたくさんのカロテンを含んでいるので
抗発ガン作用や免疫賦活作用
カルシウムやマグネシウムをはじめ、
鉄分などミネラルが豊富
動脈硬化や心筋梗塞などの
生活習慣病の予防に役立ち・・etc
*****
検索して 優秀な野菜と知りました。

暑さに強く、真冬の1~2月を除き
いつでも栽培可とあったので
プランターでトライしてみようと思います。

生で食べた感想は、ちょっぴり青臭く!
オリーブオイルとガーリックで炒め
だしの入った酢醤油で味付けしたら美味しかったです。


*~*~*~*~*

m-re-b.jpg

やんちゃなモコと元気を取り戻した老犬レオン
ツーショットに向けてパチリ!
カメラを向けたらモコの後ろに隠れてしまいました。
モコだけカメラ目線で・・・
動く子たちを撮るのは難しいです。

大切な家族 *^^*




にほんブログ村


にほんブログ村
いつもありがとうございます。感謝
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

コットン

Author:コットン
パソコン絵画教室
アトリエ恵で
水彩ソフトを使って教えています

地元の英会話サークルにも参加してエンジョイ♪

時にはのんびり ゆったり
楽しい時間が心のサプリと感じています。 

トイプードル
レオン 15歳
モコ  1歳

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
リンク
line
sub_line