ピラカンサス その2

piraka0.jpg
 

*~*~*~*~*

暑中お見舞い申し上げます

*~*~*~*~*

ピラカンサス
十数年前に描いた水彩絵具を使った淡彩画です。
一枝切って、机の上に置き描きました。

食べることより寝ることより好きだった手作り
絵もその中の一つ

速やかに夕食の片づけを終え
その後、趣味の世界が深夜まで続きました。

寝るのはいつもミッドナイト
好きなことをしていると
翌日の仕事にも影響なく・・・
若さって凄い!と思いますね。

そのころ習っていたら違った絵が描けたかも

ピラカンサス 好きな絵の一枚です。


*~*~*~*~*

昨日 割れていた歯根を治療してきました。

患部が腫れているので簡単に抜けず
麻酔注射を数回に分けたような気がします。

抗生物質と痛み止めが処方されました。

早く痛みが治まると良いのですが・・。


皆さま ご自愛くださいね。




にほんブログ村

いつも見ていただきありがとうございます。感謝


line

三重塔と紫陽花

ajisaitera01-b.jpg


炎暑続きの中 
今日の涼しさでほっと一息つけました。

夏型の気圧配置になると
猛暑が待っている苦手な季節到来です。


*~*~*~*~*


ここ数日 歯痛に悩まされ

歯茎の腫れと微熱が出て治療中です。

この治療は
セラミックで被せてあるブリッジを外して
痛みの根源の歯根を抜き
健康な歯を削って
2つのブリッジに造りかえるというもの

でも 健康な歯を削ることに抵抗が・・・

1本でも多く残したい大切なもの

歯のクリーニングを3ヶ月毎に
もしくは半年に一回 受けていますが
・・・・いつまでも
健康な歯でおいしく食べたいですね。


*~*~*~*~*


leomoco1.jpg

癒し犬のやんちゃぶりに笑いが・・・
歯の痛みも忘れています。
鎮痛薬的なレオンとモコに感謝




にほんブログ村

にほんブログ村

電彩アート6月課題教材の中から”浄発願寺”の写真を参考に
イメージで描きました。

見ていただきありがとうございました。感謝

line

お気に入りの場所

mocotan011-b.jpg
モコ  フローリングの床がお気に入り


レオンは玄関で

モコはリビングのソファの下 
で日中を過ごします。

レオンの耳が遠くなったのか
疲れているのか
呼んでも動きません。

大きな病気もせずに来たレオン
でも高齢になると目と耳が弱くなるのですね。


ソファの下を覗き 
「モコちゃん・・」と声を掛けたら
キョロンと瞳だけが動いて 
「なぁ~に・・」と言いたそうでした。

それぞれに お気に入りの場所を見つけたらしく
散歩以外は静かに定位置です。

早朝と夕方散歩は元気ですが
夏の暑さが応えますね。

「毛皮 脱ぎたいね~
夏は辛いね」

日中の外出時に
家でお留守番をさせることが多くなりました。


避暑地へ行って思いっきり遊ばせたいですが
何とか都合をつけなければ・・・




にほんブログ村


にほんブログ村

いつも見ていただきありがとうございます。感謝

お身体 ご自愛くださいね
line

河津川の野鳥

sirasagi-b.jpg

春の河津川の光景です。

愛犬と散歩中の視線の先に
2羽のシラサギが見えました。

小魚を狙っている様子です。

早速 カメラを取り出して望遠で・・パチリ!

羽を広げた姿がとても綺麗で
早速 描き始めましたが・・・

どうしても先にトライしたいものが出てきて
この絵を仕上げることなく保存しておきました。

すっかり忘れた存在の画像を
最近 描き終えました。
シラサギの動きが感じられるでしょうか


そういえば もう 鮎の季節です。
ペットOKの宿のオーナー夫妻と
温泉と美味しいディナーが待っていますね~

お仕事 お疲れさまです。


皆さま  ご自愛くださいね。



にほんブログ村

いつも見ていただきありがとうございます。感謝

line

ショーウインドー

shopwindow4-n.jpg
ショーウインドー

・・・今年の春 東京にて・・・

駅を出てGさんの個展会場へ
ネットで調べた地図を頼りに向かいました。

流石 若者の街
カラフルな色合いの洋服が目に留まります。

立ち寄りたい気持ちより
描いてみたい衝動に駆られ
試行錯誤しながら数か月前に描き上げました。

部分的に数回 描き直していますが・・

人とマネキンとポスターの違いを出すのに苦戦^^;

場所は?・・イメージが入っているので
都内とだけ・・にしておきますね。


*~*~*~*~*

我が家のベランダの癒し



lily7-n.jpg

4年前の母の日に貰ったオリエンタルリリィ
球根を分けて 2鉢に植え替えしました。

今年も元気に咲いて 香っています。
 


suisutyado-n.jpg

6月下旬に播種したスイスチャードが発芽して 
そろそろ植え替え時期になりました。

生長するか否か わかりませんが・・・

観るのも楽しみです *^^*


*~*~*~*~*


我が家の次男 モコ


moco6-n.jpg

乳歯が抜けて下の歯がありません。

永久歯に生え変わる時期なのですね。
歯磨きを忘れないようにしないと・・・

人もワンコも同じ
歯を大切にしないといけませんね。






にほんブログ村


にほんブログ村

いつもありがとうございます。感謝

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

コットン

Author:コットン
パソコン絵画教室
アトリエ恵で
水彩ソフトを使って教えています

地元の英会話サークルにも参加してエンジョイ♪

時にはのんびり ゆったり
楽しい時間が心のサプリと感じています。 

トイプードル
レオン 15歳
モコ  1歳

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
リンク
line
sub_line