涼を探して

oirase-b.jpg
イメージ風景画

前回から引き続き・・
身体のバランスを整えるべく

以前 訪れたことがある奥入瀬渓流を
思い浮かべながら描きました。

マイナスイオンと

鳥の囀りと

水の音が心地よい渓流沿いの遊歩道を
喜び 飛び跳ねるモコがいて
その後ろを夫とレオンが歩き
彼らを眺めながら進む自分の姿を瞑想しました。


mo4.jpg

夏の暑さが苦手で寝不足が続き
昨年の夏はスタミナ切れでしたが

今年は何か違い・・・

老犬レオンと私は
モコから元気をもらっている♪
と感じます。


夏の終わりに
瞑想のサプリも良く効いています。

健康第一で

リフレッシュして秋を迎えたいですね。





にほんブログ村


にほんブログ村

いつも ご訪問をありがとうございます。感謝

line

海野宿(うんのじゅく)

unosyuku-b.jpg
海野宿  (長野県)重要伝統的建造物群保存地区


江戸時代に旅籠屋造りで建てられ、
明治時代に広い部屋を利用して養蚕が始められ
旅籠屋造りと養蚕農家を兼ね備えた建物です。
                  
防火壁の役割を果たす”火回し”
明治時代から装飾的な”袖うだつ”が
設けられました。  (資料館より)



時間がゆっくり流れている閑静な場所で
時々行ってみたくなります。


*~*~*~*~*

瞑想が大切と・・・

椅子に浅く腰かけて背筋を伸ばして深呼吸

”好きな写真を一枚見ながら
そこにいる自分を想像して物語を作り
ストーリーを繰り返し瞑想する”

交感神経と副交感神経のバランスが良くなることを
先日のTV健康番組で知りました。

そういえば・・・
絵を描きながら いつもストーリーを作り
瞑想している自分がいますが
これで良かったのだと納得しました。


mokoleo-b.jpg

ここにも

日々 穏やかに和ませてくれる大切な存在が・・・
2ワンにも感謝♪




にほんブログ村


にほんブログ村

今日もありがとうございます。感謝
line

アザレア

azarea-b.jpg
美少女 イメージ画



*~*~*~*~*

mo1.jpg
モコ(7ヶ月)がトリミングしてもらい 
すっきりして帰って来たら

あらら~

reontomoco.jpg

レオン(14歳)はモコを女の子と思ったのか
ずっと この調子で・・・

mo5.jpg

おかあさん 助けて~

迷惑そうなモコでした。





にほんブログ村


にほんブログ村

Photoshop Elements を背景で使っています。

いつもありがとうございます。感謝

line

ピエロ

piero-b.jpg
ピエロ (イタリア製のブランド)

山田みち子先生のアトリエの棚に
置いてあるピエロに惹かれて描きました。

高さ40センチ弱で土台が大理石
どっしりと重く 旅行鞄の中で 
空港での扱いに
良く持ちこたえたと思います。


ピエロって不思議な顔ですね。

人を笑わせようと必死になっている姿が
物悲しく人生の悲哀を感じて 
以前はピエロが苦手でした。

今回 ピエロに惹かれて
描き進めて行くうちに楽しくなり

以前の暗いイメージがなく
嬉しそうに見えたピエロの顔でした。

観た人の心が映し出されているのかしら・・

山田先生の
イタリアから持って帰りたかった
気持ちがよく解ります。


ピエロの顔がいつも幸せに見えますように
そんな人生を送りたいですね。


暑いのでご自愛くださいね





にほんブログ村

背景を涼しい色にしました。

いつもありがとうございます。感謝♪


line

夏祭り

maturi-b.jpg
盆踊り (イメージ画)

いたるところでお祭りが開催されて
盆踊りと花火が楽しみな盛夏です。

熱気に満ちた踊りの練習風景を
散歩中 夕方の公園でよく見かけました。

よさこい踊りの披露も今週末になり・・

前日が花火大会ですが
今年もべランダで
夜空に咲く花を楽しむことにしています。


*~*~*~*~*

レオンとモコ
le-mo-b1.jpg

早朝の散歩のとき

「夏バテしませんか?」と聞かれて

「大丈夫よ。」と即答しました。

寝不足が続いているのに元気!なのは
そう・・この子たちの存在かも・・

2わんのお陰で夏バテもなく過ごせそうです。





にほんブログ村


にほんブログ村

いつも見ていただきありがとうございます。感謝♪

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

コットン

Author:コットン
パソコン絵画教室
アトリエ恵で
水彩ソフトを使って教えています

地元の英会話サークルにも参加してエンジョイ♪

時にはのんびり ゆったり
楽しい時間が心のサプリと感じています。 

トイプードル
レオン 15歳
モコ  1歳

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
リンク
line
sub_line