秋の彩

fuji-kouyou-b.jpg
富士山を望む  11月の紅葉

写真を整理して出てきた一枚を見ながら
当時を思い出し描きました。

懐かしい~
・・あのころ・・
富士山に引き寄せられて休みの度に行きました。

河口湖・山中湖・精進湖・・・

この日 河口湖をぐるりとドライブし
立ち寄った場所でしたが
名前が出てきません。

仕事を頑張れたのもこんな休日があったからと
富士山に感謝です。

時には心の声を聞き 行動するのも大切ですね。

”秋はめまいが多い季節?”
見出しが目に入りました。

以前 何度か経験した辛い症状ですが・・・


お気に入りの音楽を聴きながら描いていると
目眩が無縁に思えてきます。

心地よい時間が薬になって
身体を守ってくれるのでしょうね。


*~*~*~*~*

l-m-b.jpg

レオン(14歳半)もますます元気に・・
今日も元気な2ワンでした。





にほんブログ村


にほんブログ村

いつも見ていただきありがとうございます。感謝



line

銚子大滝 (奥入瀬) 

ootaki-oirase1-b.jpg
紅葉のアレンジを入れて描きました

n-r-m.jpg
奥入瀬散策



先週 東北へ行ってきました。

お墓参りを済ませて十和田湖へ向かい
大滝の手前で車を止めて
奥入瀬渓流の歩道を一時間半の散策です。

水量が多い大滝の側を抜けるのが怖い~と
感じたのは私だけのようでした。

2ワンは元気そのもの

葉の彩が変わる前の奥入瀬
それでも
何人もの観光客にすれ違い
豊かな自然の宝庫に魅せられ
引き寄せられる人が多いと感じます。

一ヶ月も経てば
素晴らしい紅葉が見られるでしょうね。



遺品整理をしながら義母を間近に感じた帰省でした。


m-n-r.jpg
モコ 初の奥入瀬散策

すれ違う観光客に尻尾を振りながら
元気に歩いていました。






にほんブログ村


にほんブログ村

いつもご訪問をありがとうございます。 感謝

line

忍野八海

osino-ike-b.jpg
忍野八海 (天然記念物) 山梨県

富士山の雪解け水が溶岩の間で
約20年の歳月をかけて
ろ過されて8ヵ所の泉を作る。(ネットから抜粋)

透明度が素晴らしく神秘的な湧水池が魅力的です。

疲れが体から抜けていくのを感じ
元気がみなぎるパワースポット・・
山中湖から観る富士山が好きで良く訪れました。

最近 また行ってみたいと思い
忍野八海を描きました。

癒される景観です。


*~*~*~*~*


足の長さ

m9-b (2)
レオンはトイプードルらしい優雅な歩き方で

mo4.jpg
思わず笑ってしまう歩き方がモコ!
まるで ドスコイ! ドスコイ!に見える

すれ違う人がクスッと笑い

「お尻が可愛いわねぇ」と・・・

筋肉が付き 
ぷりぷりのお尻を振りながら歩く姿が滑稽で

人もワンコも大好き♪が止まりません。

短足モコ!

動作の全てが漫画みたいで
見た人の笑いを誘います。

生後9ヶ月

8ヶ月でほぼ成犬のサイズになるらしいですが
このままがモコらしい・・・ね

今日も朝から顔が緩みっぱなしでした。




にほんブログ村


にほんブログ村

いつも見ていただきありがとうございます。感謝




line

新米の季節

tanbo-ine1-b.jpg
稲穂の天日干し

太陽の恵みを受けて自然乾燥
お米のおいしさが増しますね。
閑静な田舎の風景を見ていると落ち着きます。

毎年、ネットで知りあった大O農園から
ミルキークイーン(玄米)を購入して
家庭用の精米機を使い
新米を数回だけ白米にして
その後、玄米のままか5分づきで食べています。
糠は漬物に使っています。


*~*~*~*~*

お気に入りのサングラスを紛失

昨日の事
oo駅前のATM機の上に置いたまま
その場を離れて車に戻って気が付きました。
即 戻ってみたものの見当たらず!
その間10分位でしたが・・・
 ・・・がっかり!です。

ATM機のわきの受話器で確認しましたが
忘れ物の報告は受けてないらしく
交番へ行ってみてくださいとのこと。
駅の交番で紛失届の手続きをしました。

eyebrellaのサングラス
色の薄いレンズなのに紫外線とブルー光線をカット

5年以上使い続けて鼻の留め金が壊れてしまったので
数か月前に買い換えた今年のニューモデルでした。

目を守ってくれたお気に入りのアイテムで
空っぽになったケースを横目にため息が出ます。

今まで置き忘れるなんてなかったのに・・
何事も気を付けなさい!と
言うことなのでしょうね。

ちなみに
私達が公園で拾った黒皮の長財布ですが
落とし主が見つかったようです。
一か月後、警察署からハガキが届きました。
(5月中旬のブログに書いた出来事)
思い出しました。本当に良かったです。


*~*~*~*~*

 
m4ーb
癒されています。






にほんブログ村
電彩アート課題作品より


にほんブログ村

ご訪問をありがとうございました。感謝

line

古都シュベリーン


ドイツ北東部 

山田先生(電彩アート主宰)の一か月間の
ドイツの旅写真集を拝見しました。

七つの湖の街
訪れたことが無い美しい古都シュベリーンへ
行ってみたい気持ちが募ります。

そんな想いを馳せて描いていたら
カフェテラスで
この景色を眺めている自分がいました。

いつか実現させたい夢が膨らみます。


*~*~*~*~*

14歳半のレオン
l1-b.jpg

白内障になっているのがわからないくらいで
モコと遊ぶ時間が長くなり食欲も出てきました。 
とても元気です。


9ヶ月のモコ やんちゃくん
m3-b.jpg
下の歯の内側に茶色のハートマークがあり
この画像では良く見えませんが
出会った時に見つけました♪


*********

夫の早朝出勤のお弁当作りで
4時半に起きることもしばしば・・・

ここ数年の夏の終わり
体調不良や目眩など起こしていたのに
今 健康を維持できています。

やっぱり 2ワンのお陰と
無心になって描いている時間があるからでしょうね。

モコはレオンと私に元気をくれる存在です。


心にサプリを
ご自愛くださいね。




にほんブログ村


にほんブログ村

ご訪問をありがとうございました。感謝

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

コットン

Author:コットン
長い間 親しんだ水彩画
リタイア直前で
シンプルなソフト
”水彩8”に出会い
試行錯誤で描いています  

トイプードル
レオン(老犬)
モコ(幼犬)と
忙しく楽しい日々

時にはのんびり 
ゆったりの時間が心のサプリと感じて・・・

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
リンク
line
sub_line