平林寺 山門

nioumon1-b.jpg
山門 仁王門

平林寺のシンボルの山門
350年以上の風雪に耐えて移築された貴重な建造物

武蔵野の禅刹
平林寺の本山は京都の正法山妙心寺で
約43haにも及ぶ国指定天然記念物
"平林寺境内林"が広がり紅葉が素晴らしく
毎年観光客が多く 訪れています。


昨年拝観して裏側から仁王門を描き
正面右側の金剛力士も描こうと思ったのですが
気持ちが乗らず途中で保存しておきました。

また この時期がきて
一年経過で仕上げたい気持ちになりました。
長い間の保存でした。^^;


*~*~*~*~*

こっち向いて パチリ!

m19r-m.jpg
部屋を移動するときも
いつも後をついてくる可愛い2ワンです。

今年の春
モコ(12月で1歳)が家族になってから
散歩以外寝てばかりいたレオン(来春15歳)
元気になりました。


m27.jpg
我が家の若返りのサプリ!かもね、モコちゃん♪




にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

いつも見ていただきありがとうございます。感謝

line

紅葉の河口湖畔

kawaguchiko-b.jpg
河口湖を望む

数年前の河口湖 紅葉祭り
会場へ向かいながら
思わず見惚れてしまった景観でした。

ドウダンツツジが真っ赤に色づいていました。



*~*~*~*~*

紅葉見(モミジ)ナイト

r-m-n-b.jpg
先日の事
約2時間のドライブで森林公園へ到着

夜になると22種のカエデライトアップと
アートイルミネーションがあり
見たかったのですが・・・
でも
2ワンが嬉しいのは一緒のお散歩
昼間の紅葉の中をかなり歩いてきました。
夜の部を観ずに帰宅

*****


今日の関東 朝から雪で
11月中の降雪は珍しく54年振りとか・・
寒い日になりました。

どうぞお気を付けくださいね。





にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

いつも見ていただきありがとうございます。感謝

line

秋の彩2

akiiro2-b.jpg
バラと紅葉 (イメージ画)

都会の街並みも綺麗な色に染まってきました。

昨日 
公民館(英会話サークル)へ向かう途中
背後から聴こえる大きなトラックの音に

近づく前に歩道へ移ろうとした時でした。
自転車が転倒して
肘と膝を打ち 擦り剝いてしまいました。

毎日のウォーキングで鍛えていたので
咄嗟の身のこなしは大丈夫!と過信

車道と歩道の段差が2~3センチ位で
乗ったまま行けると思ったのです。
・・・ショックでした。

倒れる前になぜ足が出なかったのか
足で支えていたら倒れることもなかった筈

たかが自転車! されど自転車!

湿布と救急絆創膏を夫が用意してくれました。
今日も背中と腕が鈍痛です。

サークルの皆さんにも心配をかけてしまい
痛い学習をしました。


*~*~*~*~*

moko24.jpg
ごめんね、これからは気を付けるからね。




にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

いつも見ていただきありがとうございます。感謝

line

燃える紅葉

toufukuji03-b.jpg
東福寺 京都

東福寺の”燃えるような”紅葉を観たのが数年前でした。

観光客の多さにびっくり

境内の通天橋から見る景色は素晴らしかったのですが
「立ち止まらないで進んでください。」と
何回も聞こえる大きな声に押されて
楽しむことができず
橋下に降りて紅葉を堪能しました。


もうこの時期は避けたいと思っています・・・笑


*~*~*~*~*

l-m01.jpg
我が家の2わん

寒くなってきたので洋服を買ってあげないと・・
それとも手作りしようかな・・・

外が大好き
いつも元気にお散歩のおねだりです。






にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

いつも見ていただきありがとうございます。感謝

line

スタンダードプードルと男の子

kodomo-poodle-b.jpg

先週の日曜日、都内へ絵素材探しに出かけました。


自由が丘駅の近くの広場に
大勢の親子が集まっています。

その側を
ご婦人とスタンプーが
急ぎ足で通り過ぎようと・・・
そこへ
小さな男の子が近寄っていきました。

お目当ては大きなプードル・・・

ご婦人が足を止めてリードをしっかり持ち
ニコニコしながら男の子に話しかけています。

ワンコが好きなのね

男の子のママも近くで見守っていたようでした。

おとなしいプードルとその光景から
ご婦人の優しさが伝わってきて
少し離れた場所で見ていた私も
ホッコリな気持ちになりました。

愛情を感じた光景
大勢の中のこの空間を描きました。




にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

いつも見ていただきありがとうございます。感謝♪


line
line

FC2Ad

line
プロフィール

コットン

Author:コットン
長い間 親しんだ水彩画
リタイア直前で
シンプルなソフト
”水彩8”に出会い
試行錯誤で描いています  

トイプードル
レオン(老犬)
モコ(幼犬)と
忙しく楽しい日々

時にはのんびり 
ゆったりの時間が心のサプリと感じて・・・

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
リンク
line
sub_line