寄せ植え


bonsai1-b.jpg


松は真冬でも葉を落とさないので
長寿と健康のシンボル

朱い実は
難を転じて福となし

幸福を招く福寿草は
別名 元日草と呼ばれているようです。



*~*~*~*~*

レオンとモコ

mokoleo-b.jpg

可愛がっていただきありがとうございました。


もうじき お正月
くれぐれもご自愛くださいね。





にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

今年も訪問していただきありがとうございました。感謝

line

クリスマス リース

mXmas-tumugi-b.jpg
リースを描きテクスチャーをかけました


リースのリボンは魔除け
緑    永遠の命・愛
金銀  希望・豊かさ
    ・・・ etc

”日本のしめ縄の役割があり
新年が幸福に迎えられますように願い
1月6日まで飾る”

リースを飾る意味を調べてみました。



*~*~*~*~*

モコ 今月1歳の誕生日
moco201.jpg


モコの反撃
reo-mo.jpg
2ワンの!ファイトポーズ!

先住犬としての存在感を表したいのか
時々 レオンがモコに伸し掛かっていました。
それでも兄ちゃんに
遊んでもらっていると感じていたようでした。

でも 最近はちょっと様子が違います。

レオンに対して お腹を見せなくなり
成長したモコの反撃が始まったようです。

時々レオンの威嚇が・・グルルル・ワン!ワン!

モコは知らんふりしておもちゃで遊んでいます。
レオンとモコの形勢が逆転しました。

いつまで続くのかしら ファイトポーズ!
これもスキンシップなのでしょうね。

疲れたら定位置に戻るのでほっておくことにしました。



目を離さず見守ることにしています ^^;




*****

PC181815.jpg
昨年の球根が分球して
今 花盛りのオキザリス

花言葉  母のやさしさ・喜び

可愛いお花に癒されますね。




にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

いつも見ていただきありがとうございます。感謝


line

クリスマスカード2

card1-leon-b.jpg
サンタクロースがいっぱい
我が家のレオンサンタもいます。
沢山のプレゼントを届けてくださいね♪


*******

先日(日曜日) 
地元でフィルハーモニーコンサートを楽しみ♪

昨日は、英会話サークルのクリスマス会♪
殆どの生徒より若いピーター先生が
このカードのような素敵なサンタさんになりました。

幾つになってもパーティーは楽しいものですね。




*~*~*~*~*

レオン

leo2-b.jpg
春が来たら15歳

寝てばかりいたレオンが
1歳のモコと一緒に早起きで元気ちゃん!に

きちんと食べて良く動くことが
元気と若返りの秘訣だと
2ワンを見て感じます。

モコが家族になり
レオンが元気になった嬉しい一年でした。


寒いのでくれぐれもご自愛くださいね。



にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

いつも見ていただきありがとうございます。感謝

line

クリスマスカード1

xmas-card.jpg

もうじきクリスマス♪
富士山を背景にカードを作ってみました。


クリスマスカード作りは楽しく夢が膨らみ
これからも続けて描きたいと思います。


体調にご留意してお過ごしくださいね。




にほんブログ村

いつも見ていただきありがとうございます。感謝




line

リマの馬車

hakubasya1-b.jpg
南米ペルー 
山田先生(電彩アート主宰)がリマの市街地で撮った風景です。


コツコツと響く馬蹄の音を想像しながら
馬車に乗って観光している姿をイメージしました。
そして
優しい瞳の白馬に思いを馳せて描きました。


*~*~*~*~*
m11.jpg

もうじきクリスマス
12月下旬、モコの1歳の誕生日

”生まれてきてくれてありがとう”

”いっぱい 甘えてくれてありがとう”

出会えて良かったね♪





にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

いつも見ていただきありがとうございます。感謝

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

コットン

Author:コットン
長い間 親しんだ水彩画
リタイア直前で
シンプルなソフト
”水彩8”に出会い
試行錯誤で描いています  

トイプードル
レオン(老犬)
モコ(幼犬)と
忙しく楽しい日々

時にはのんびり 
ゆったりの時間が心のサプリと感じて・・・

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
リンク
line
sub_line