紅梅と富士山

koubaitofuji-b.jpg
数年前の写真を見ながら描きました



近所の梅園の紅梅がとても綺麗です。

今日はとても暖かい日でしたが
また寒くなるらしい予報が・・・
気温差がありすぎて体調に留意ですね。

ところで
いつも訪問して下さるブロガーさんの記事を思い出し
先日から鼻うがいを始めました。
(坊主おじさんのヘミシンクメモ  ブログ)

以前から気になっていたのですが
あのツーンとした痛みが起こるのでは・・と

でも 案ずるより・・でした。

まったく痛みも感じずに、
すっきりするので癖になりそうです。

鼻うがいでの効果は大きく
鼻炎改善
花粉症対策
風邪予防などなど・・・(検索結果)

0.9%の食塩水を作り 使います。
私は天然塩を使いました。
(体液の浸透圧と同じなので痛みを感じない)





*~*~*~*~*

mokoreo.jpg
レオ兄のお昼寝の邪魔しないようにね モコちゃん!

トリミングの予約を入れたので
次回はすっきり2ワンで登場できそうです 笑
見てくださいね~




にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

いつも見ていただきありがとうございます。 感謝

line

八重咲クリスマスローズ

kuriro-b.jpg
我が家のクリスマスローズ

ホワイトピンク系とイエロー系ピコティの
花芽が付いた苗を注文し
14日に届きました。 

大きめの鉢に植え替えして
最近 液肥を少し与え始めました。

毎日 眺めて話しかけています。笑

とりあえず2鉢を大切に育てていこうと思います。



*~*~*~*~*


moco (2)
ねえねえ 兄ちゃん・・・


何を話しているのでしょうね



我が家の楽しいこどもたち♪でした。





にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

いつも見ていただきありがとうございます。感謝

line

クリスマスローズ

kuriro3-b.jpg

クリスマスローズ

花言葉   「追憶」・「私を忘れないで」

昨年の帰省中、ベランダに置いていた鉢植えに
台風の豪雨が・・・
心配は的中し、葉に黒い斑点が
それは瞬く間に広がってしまい・・がっかり!
黒星病でした。

可哀そうなことをしてしまいました。

最近 苗を取り寄せて
少し大きめの鉢に植え替えしました。

ベランダでは無理?

暫く家を空ける時
皆さんはどのように管理しているのかしら

今度こそ 病気にならないように
育てようと思います。


*~*~*~*~*

hakarame.jpg

可愛いこどもが芽を出したマザーリーフ♪


*~*~*~*~*

reomoco17.jpg

温泉宿でもこんな調子で仲良しです。笑


ワンコも植物も大切なこどもたち
癒されますね♪



にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

いつも見ていただきありがとうございます。感謝

line

山茶花

sazanka-b.jpg


花言葉

「謙譲」・「あなたが最も美しい」


寒い冬に咲くひたむきさや美しさが魅力的なお花です。

ほっと和ませてくれる存在で
描いてみたくなりました。


*~*~*~*~*

moco7.jpg

いつも元気なモコ

先ほどまで兄弟でじゃれあっていましたが
レオ兄が疲れて寝てしまい
ちょっと寂しそうです。

静かな時間になりそう・・・笑





にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

いつも見ていただきありがとうございます。 感謝

line

富士山

17fujisan1-b.jpg

大晦日
伊豆からの帰り 高速の車窓から見えた富士山でした。



romoko-n1.jpg
足柄サービスエリア、ドッグランの滑り台の上で
初めて上るモコ、ちょっと不安そう
慣れているレオンの顔は穏やかです。

*~*~*~*~*


元日の朝
夫から2通の手紙をもらいました。

mail17.jpg
ピンクの封筒

たくさん たくさん 
心をこめて・・・

お母さんへ
旧年中は、お世話になり ありがとう
レオちゃんは、とても活発になりました。
これもモコタレとお母さんのおかげです。感謝。
今年もよろしくお願いします  レオンより

OO家の家族になり、一年が過ぎました。
モコが元気でいられるのも お母さん、レオ兄の
おかげです。
これからも元気なモコでいるのでよろしくね
            早起きモコより
*お父さん代筆


もう一つのブルーの封筒

今日から2017年 
ーーーーーーー
ーーーーーーー
ーーと楽しい日々を過ごせることに感謝です。



照れて口に出せないのでカードにしたのでしょうね
健康を取り戻した私への感謝でした。
書いてあったことは省略します。笑

ありがとう 
嬉しい元日の朝でした(^^♪

健康第一で楽しい日々をお過ごしくださいね




にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

今日もおいでくださりありがとうございます。 感謝

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

コットン

Author:コットン
パソコン絵画教室
アトリエ恵で
水彩ソフトを使って教えています

地元の英会話サークルにも参加してエンジョイ♪

時にはのんびり ゆったり
楽しい時間が心のサプリと感じています。 

トイプードル
レオン 15歳
モコ  1歳

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
リンク
line
sub_line