お人形

doll.jpg
お店のアイドル人形

電彩アート絵素材の写真集の中から
可愛いお人形に惹かれて想像を加えて描きました。


*~*~*~*~*

麗らかな日和
菜の花が迎えてくれた散歩道

nanohanahodou.jpg

nanohana-r-m.jpg


陸上競技(中学生)の練習風景を見ながら
菜の花畑のわきを通り 公園を一周

午前中、気持ちの良い散歩になりました。

ところで
昨日は風が強く静電気で2ワンの足が汚れて
散歩して帰るとすぐにシャンプーをしました。

シャンプー自体は大人しくさせてくれるのですが
ドライヤーで乾かした後が大変!です。

レオンと違って 部屋中を駆け回り
レオ兄に飛び掛かる勢いが止まりません。
毎回そうなのでレオンも迷惑そう・・・

シャンプーの間 ずっと我慢しているのが
モコにとって苦痛なのでしょうね。

偉かったね!と 褒めて
おやつで宥めています。

シャンプー嫌いは子供と同じですね。笑





にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

いつも見ていただきありがとうございます。感謝

line

黄色シンビジウム

sinbi003b.jpg

お友達のシンビジウム

大切に咲かせたお花の存在をより大きく
枯れた葉を除き描いてみました。




*~*~*~*~*

レオン15歳
reon2.jpg
年相応の白内障で
時々踏み外しや物にぶつかる行動がみられ
散歩中は目が離せません。

reomoco02.jpg
サークルの中がお気に入りのモコ
仲良し兄弟ね~いい子たち♪


春らしいぽかぽか陽気に
2ワンを連れて長距離ドライブしたくなります。

昨年に比べて
レオンの後ろ足が弱ってきた様子
歩調を合わせていますが
いつまで一緒に歩けるのかな・・・


*******

私達の姿を見るとニコニコしながら近づいてくる
シーズー犬(1歳)とママさんがいます。

「前犬が19歳10ヶ月まで生きてくれて
もう飼わないつもりが・・・
1年後に迎えたのがこの子
家の長男よ。」と

その方の話を聞き希望が・・・
レオンもできるだけ長生きしてほしいと思います。




にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

いつも見ていただきありがとうございます。感謝

line

シンビジウム

sinbi022b.jpg

花言葉   飾らない心 ・ 素朴
        高貴な美人 ・ 華やかな恋

12月~5月 開花時期が長いので楽しめますね。



*~*~*~*~*

genkireon.jpg

昨日は風もなく ぽかぽか陽気
レオ兄も元気になり大きな公園へ行ってきました。

レオンもモコも外が大好き
でも散歩の後半になるとトボリンに・・・

レオンの足腰が弱ってきたと感じて寂しくなります。

公園内を2キロ強 よく頑張りました。
疲れたようなので
最後は抱っこして駐車場へ戻りました。

mokoreon13.jpg

疲れたのでしょうね
オイルヒーターの前で寝てしまい・・・
モコが寂しそう

いつまでも元気でいてほしいですが・・・







にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

今日もご訪問をありがとうございます。感謝


line

バラの花

rose2b.jpg
バラの花


このバラ 温室育ちなのでしょうね。


*~*~*~*~*

ベランダの野菜

mekyabetus-b.jpg

子持ち芽キャベツの種を取り寄せ
播種したのが昨年の7月下旬
追肥しながら順調に育った筈なのに・・・

育つ段階で青虫を発見したこともありました。

昨年11月からの収穫を期待していたのですが
中々 葉が巻かず・・・

今日 9本の頭の部分を切って発見!
その中の4個がかわいいキャベツになっていました。

脇芽の子供が大きくなるかどうか・・・
楽しみながら観察していきます。

収穫だけではなく 育てる楽しみがある野菜

今年の夏は
苗を買い 育ててみようと思います。



*~*~*~*~*

ベランダで満開のイベリス

iberisu2b.jpg

花言葉    初恋の思い出
アブラナ科



*~*~*~*~*

moco (2)
あのね レオ兄ちゃん ・・・

何を話しているのでしょうね 笑

最近寝ている時間が多くなったレオン
モコと元気に遊んでいる姿が少なくなったような気がして
ちょっと寂しい 母さんです。





にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

いつも見ていただきありがとうございます。 感謝


line
line

FC2Ad

line
プロフィール

コットン

Author:コットン
長い間 親しんだ水彩画
リタイア直前で
シンプルなソフト
”水彩8”に出会い
試行錯誤で描いています  

トイプードル
レオン(老犬)
モコ(幼犬)と
忙しく楽しい日々

時にはのんびり 
ゆったりの時間が心のサプリと感じて・・・

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
リンク
line
sub_line