亀戸天神社

kameidoutenzin-b.jpg

屋根を通して見えるスカイツリー

先々週の日曜日
亀戸天神の藤まつりへ行ってきました。

ワクワクしながら向かいましたが
期待が外れて蕾のままで・・
う~ん 残念^^;

それでも
人混みを避けられて ゆっくり散策でき
境内で猿回しを見ることができました。
(秀吉の名を持つ猿、日光猿軍団)


”今年は遅れていて、藤の満開は連休ごろ”
と聞きました。

今頃 とても綺麗でしょうね。




*~*~*~*~*

レオンとモコのトリミング

予約をしたら3週間待ちで
今日 その日でしたが・・

l-m01.jpg
(こんな感じになるはずが・・前回の写真です)

前回から約3ヶ月経過していたので
とんでもないことになってしまいました。

モコの毛玉がひどいらしく
全身を3ミリ残しカット

頭と耳はいつもと同じでしたが
体と足が丸坊主状態で・・
哀れな姿になりました。;-;

2ワンのファイトの怪我も心配です。

こまめにシャンプーをして
毎日スリッカーで手入れをしていたのに
伸びすぎて
皮膚に近い見えないところで絡まり
毛玉が貯まっていたらしい

通気性が悪くなる毛玉は皮膚に良くないので
思い切ってカットしてもらいました。

レオンより毛量が多いモコ
気を付けてあげなければ・・・
モコの姿を見るたびに反省の文字がよぎります。

毛の役割 大切ですね。



にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

いつも見ていただきありがとうございます。感謝

line

ハナカイドウ

kaidou3.jpg

小さいスケッチブックを見ていたら
懐かしい ハナカイドウの淡彩画が出てきました。

満開の薄紅色で可愛い花に
描いてね♪と囁かれたような気がして・・笑

早速 絵筆とパレットを用意し
下書きなしで直接色をのせました。
10年以上前に描いたものです。

引っ越しのために鉢植えを
地植えして置いてきましたが

今年も綺麗に咲いているかしら・・・


*~*~*~*~*

レオン15歳

reon9.jpg
桜の咲く公園で


15歳に見えないと言ってもらえるくらい元気!
やんちゃなモコのお陰かも・・ね


mo3 (2)
モコ 1歳

昨日 狂犬病ワクチンを受けに行って
モコの先日の症状を話したところ
獣医さんが
「胃が元気な時に起こる症状だし
空腹が続かないように食べさせればいいよ。」と
笑いながら話してくれ
対処法も教えてくれました。

レオンが通っていた信頼する獣医さんの言葉に
納得です。

ここ数日間
消化の良い食事の中に刻んだキャベツを入れて
数回に分けて与えていたらすっかり回復しました。





にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

いつも見ていただきありがとうございます。感謝

line

感謝のカーネーション

carnationb.jpg
母の日に向けて 全てのお母さんへ


両親を思うとき、懐かしい光景の中にいるのが
いつも子供姿の自分
一瞬でタイムスリップしてしまいます。

他界して20年以上経っても思い出は鮮明で
私の心の中では
いつでも元気な姿で存在しています。

*******

息子たちが独立し、
卒業した子育てでしたが・・・

この子たちのために
m27.jpg

le-mo-b1.jpg

元気で頑張らなければ・・・ね

ずっと母親現役です。 笑




にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

いつも見ていただきありがとうございます。感謝


line

ムラサキハナナ

murasakihanana1b.jpg
オオアラセイトウ
別名 ショカツサイ・ムラサキハナナ

風になびく可愛いお花

いつの頃かよく見かけるようになり
優しい色合いが好きで
この時期になると描いてみたくなります。



*~*~*~*~*

(15日更新)
回復し、やんちゃなモコが戻ってきました。

空腹になると嘔吐していたので
消化の良いものを少しずつ
数回に分けた食事に替えて様子を見ていました。

胃腸を元気に保つこと
食べすぎに気を付けることが基本ですね。

おやつを与えすぎたのかな・・・

大切な家族を守らなければならない
私の反省になりました。
ご心配をありがとうございました。


*~*~*~*~*

(13日記)

モコが体調不良で通院に
mokoreo1.jpg
mokotan3-b.jpg

時々 苦しそうに嘔吐(胃液だけ)する姿に
胸が痛みます。

3日前の夜間診療(近くの動物病院)で受けた
レントゲンと血液検査は異常なし

点滴と注射も泣かずに我慢していたモコに
とても優しく対応してくれましたが
これからも検査が続くらしい・・・
多すぎる検査?

昨日は注射でなく薬にしてもらいました。
ラニチジン錠75「KN」とプロナミド5mg





にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。感謝

line

花かご

hanakago1b.jpg
数年前 リタイアした時に頂いた花かご♪
感謝を込めてそのとき描いた絵ですが
昨日 和紙のテクスチャーを加え描きなおしました。



今日は小雨
満開の桜を楽しむのも後数日間だけ・・
今年もしっかり堪能したいと思います。

満開の桜を楽しんでくださいね~♪


*~*~*~*~*

sanpodayo1.jpg

早く行こうよ~

お散歩の催促をしているようです。

天候関係なしに外が大好きな2ワン
それに応えて小雨なら連れて行きます。

この子たちの嬉しそうな姿がみたいから*^^*

さぁ 行こうね~





にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

いつも見ていただきありがとうございます。感謝

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

コットン

Author:コットン
長い間 親しんだ水彩画
リタイア直前で
シンプルなソフト
”水彩8”に出会い
試行錯誤で描いています  

トイプードル
レオン(老犬)
モコ(幼犬)と
忙しく楽しい日々

時にはのんびり 
ゆったりの時間が心のサプリと感じて・・・

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
リンク
line
sub_line