可愛いバラの花

rose01ーb
フレンチパフューム(?)

散歩中に可愛いバラの花を見つけて
また描きたくなりました。
花も茎も赤く
まるで頬を染めた少女のように感じます。

名前が解らずに調べてみましたが・・

フレンチパフューム?




*~*~*~*~*

モコのお願い姿

moko27.jpg

おもちゃでひとり遊びしながら
暫くすると
私のところにそれを持ってきて

”これ 投げて~”と

教えたわけでもないのに
後ろ足だけでちょこんとお座りして
手を合わせるような恰好を・・
この姿が可愛くて
毎回 笑ってしまいます。

おもちゃを投げず
知らんふりして 
素早くカメラを向けました。






にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

いつも見ていただきありがとうございます。感謝

line

ナニワイバラ

naniwaibara-b.jpg


ナニワイバラ  原産地、中国の南部と台湾

江戸時代に難波商人によって持ち込まれて
販売されたことが名前の由来

実は生薬の金桜子(きんおうし)
縮尿などの薬効あり
(花図鑑から)

7~8㎝くらいの大きな白い花が綺麗です。

難しくて描きたくない白いお花ですが
座間谷戸山公園(神奈川県)を散策しながら見つけました。

香りが良く 沢山咲いていたナニワイバラに
思わず近寄り・・・うっとり~

野生化したバラも素敵ですね。


*~*~*~*~*

レオンとモコ

m-re-b.jpg
いつも仲良しですが

先日 モコの目の上に引っかき傷ができて
それが治ったら次に左の頬に傷

レオンの前足をモコの顔に・・・

レオ兄はモコと遊びたいのに
モコはいつもおもちゃでの遊びに夢中で
レオ兄より私に関心があるようです。

何処にいても私の姿を探しています。


思うようにはいかないものですね。





にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

いつも見ていただきありがとうございます。感謝

line

ピンクのバラ

kunebara-b1.jpg
ピエールドゥロンサール (ツルバラ)


内側の淡いピンク色を
外側の白に近いピンクの花弁が
包み込みこんでいて
とても可愛いバラです。

検索したら
一番人気のツルバラ
”ピエールドゥロンサール”と・・。

朝夕の散歩中
思わず立ち止まって眺めて
癒されています。

満開のピエールが
フェンスから顔を出していました。




*~*~*~*~*

モコ 1歳4ヶ月 
moco26.jpg
今回のトリミング前です  


一年前 家族になり
初めてトリミングしたモコの画像
moko2 (2)
やんちゃぶりが見えますね 笑


初対面の印象から
モフモフの毛並みを想像してつけた名前です。








にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

いつも見ていただきありがとうございます。感謝



line

おやつをどうぞ♪

bun-b.jpg
手作りパン  電彩アート課題作品

パンを描くのは初めてで・・

美味しい香り
食べたくなる触感

出せるかしら・・・?

そんなことを思いながら描き進めたら
とても楽しくなってきました。

食べたい気持ちの表れでしょうね 笑


*~*~*~*~*

短くなったモコの足の毛
トリミングでつるつるに・・
trimming.jpg


散歩後の手入れがしやすくなりましたが
肩掛けリードが抜けやすくなり危険

伸びるまで洋服を着せて
散歩することになりました。

被毛の役割は大きいですね。

この姿は今回だけにしましょう。





にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

いつも見ていただきありがとうございます。感謝



line

安らぎ

tensitohana-b.jpg
ベランダの花 レウィシア・イベリスとパセリ


**********

4日 根津神社つつじ祭りへ

”東京都文京区根津 
社殿7棟が国の重要文化財に指定されている”


見ごろのピークを過ぎて
遅咲きのつつじを見ることができました。

境内で行われていたフラダンス披露と出店
多くの人が楽しんでいました。


nezuzinzya3.jpg
北口から入り、
朱い小さな鳥居をくぐり進んでいくと
nezu.jpg

拝殿前は参拝者の長い列が
唐門と瑞垣の先まで続いています。

私達もお参りを済ませ御朱印を頂き後にしました。


*~*~*~*~*

日差しが強いので2ワンは家でお留守番
mo5.jpg
レオちゃ~ん モコちゃ~ん ただいま~

嬉しそうに飛び跳ねるモコ
レオ兄が寝ていたので寂しかったのかも

約6時間 外出しただけなのに
こんなに喜んでくれるなんて
可愛い2ワンです。




にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

GWのお疲れが出ませんように

いつも見ていただきありがとうございます。感謝

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

コットン

Author:コットン
パソコン絵画教室
(アトリエ恵)
生徒さんと楽しみながら絵を描いています
水彩ソフト使用

英会話サークルに参加して
リタイア後の人生をエンジョイ♪

時にはのんびり ゆったり
楽しい時間が心のサプリと感じています。 

トイプードル
レオン 15歳
モコ  1歳

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
リンク
line
sub_line