那智の滝を望む

nachinotaki-b.jpg
飛瀧神社と那智の滝 

数年前に熊野本宮大社を参拝して
那智の滝へ向かい
その後大阪へ・・・

*****

那智の滝が
昨年の電彩アートの課題作品になり
描き始めたのですが筆が進まず

他に描きたいものが出てきて
途中で保存しました。
なのに最近まで
そのことをすっかり忘れていて・・・

一年以上 眠ったままだったこの絵を
最近 完成させました。



*~*~*~*~*

レオンとモコ

reomoko25.jpg

いつも元気な2ワン

癒しをありがとう~ね


***********




にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

いつも見ていただきありがとうございます。感謝


line

至福の時

bake1-b.jpg
チーズタルト 

Tea break

バス・電車を乗り継ぎ
買いに行く 大好きなお菓子です。

店の前には行列が・・・

多くの人に愛されているチーズタルト
こんがり焼けたチーズが美味しいんです。



*~*~*~*~*

携帯

最近 スマホに替えました。

出先のパソコン代わりにと思い
iphone4を6年前に買いましたが
使いこなせず、
使い慣れたパソコン代わりにはなりませんでした。

2年経ってガラケーに戻し 
4年が過ぎて 
最近 格安スマホに替えました。

今度こそ 使いこなさなければ
スマホと格闘の毎日が続きそうです。


*~*~*~*~*

moko.jpg
つるつる状態だった足の被毛が伸びて
モコらしくなってきました。

reo.jpg
眠そうなレオン15歳
ゆっくり寝て英気を養ってね。





にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

いつも見ていただきありがとうございます。感謝

line

教会が見える景観

germany-b.jpg
川岸から教会が見える景観(ドイツ)   電彩アート課題作品


電彩アート主宰 山田先生が観てきた景観です。
豪雨の後で濁った河川の写真を見ながら
お話を聞き
気持ちは早速 ドイツへ・・・

青空と新緑、教会の屋根が映える景観を
イメージして楽しく描きました。

*~*~*~*~*

新緑の爽やかな緑が心地よい季節になり
昨日 長距離ドライブで息子宅へ
孫たちと遊び 
帰りに「ねこらんまん展」へ寄りました。



*********

daria.jpg
母の日に届いた大輪のダリア
その時は蕾で、今 次々と咲いています。

ダリアの絵を持っていくつもりでしたが
描くのはまだ先になりそうです。笑


*~*~*~*~*

レオンとモコ
reon-moco-b.jpg

小学生の孫と遊んだ2ワンは
家に戻って ぐったり・・

楽しく、そしてお疲れの一日でしたね 笑





にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

いつも見ていただきありがとうございます。 感謝


line

浄蓮の滝

jyourentaki-b.jpg
浄蓮の滝  伊豆市湯ヶ島     落差25m・滝幅7m


5月30~31日
お気に入りの宿”かわづの里”へ行ってきました。
この日は
大阪Nさん・神奈川Cさん・奈良Mさんも一緒でした。

2ワンと私たちは車で出かけ
皆さんと河津駅で合流し、浄蓮の滝へ・・・

その後、
宿では久し振りに会えた友と積もる話に花が咲き
温泉・豪華ディナーを堪能

あっという間の2日間でした。

3人は6年前にネットで知り合った
大切な友達です。

2組だけ泊まれる宿で貸し切り状態になり
楽しい時間を過ごすことができました。

遠くまで来ていただき感謝です。


(詳しくはリンクしている友達のブログでUPしています)



*~*~*~*~*
レオン

reon-30b.jpg

足柄パーキングのドッグランで
知り合ったワンコとご挨拶です。

好奇心旺盛なモコは
他に興味があったようで離れていました。




にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

いつも見ていただきありがとうございます。感謝



line
line

FC2Ad

line
プロフィール

コットン

Author:コットン
パソコン絵画教室
(アトリエ恵)
生徒さんと楽しみながら絵を描いています
水彩ソフト使用

英会話サークルに参加して
リタイア後の人生をエンジョイ♪

時にはのんびり ゆったり
楽しい時間が心のサプリと感じています。 

トイプードル
レオン 15歳
モコ  1歳

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
リンク
line
sub_line