お地蔵さん

zizoutoazisai-b.jpg
ごくしげさん(ブログ内)の写真をお借りして
アレンジしながら描きました。


暑中お見舞い申し上げます




*~*~*~*~*

我が家の癒し レオンとモコ

reonmocob.jpg

仲良しレオン兄とモコ

満15歳過ぎても元気なので何よりです。

最近 少々足腰が弱っていますが
まだまだモコには負けたくない様子

でも見る限り 形勢逆転しています。笑







にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

いつも見ていただきありがとうございます。感謝

line

我が家の赤しそジュース

yamayuri-wasi1.jpg
ヤマユリ  
国有林の中に咲いていたヤマユリ
雑木林の中の貴婦人のようでした。

*~*~*~*~*



赤しそジュースと葉の佃煮



akasiso.jpg

昨日作りました。

約700gの赤しその葉をきれいに洗い
水切りして置き
1リットル強の水を沸騰させて
シソの葉を入れて5~6分煮出します。

次に葉を取り出して三温糖400gを入れ
アクを取り除きながら煮詰めて
火を止めてから
1カップの酢を加えて出来上がり。

煮沸した容器に入れて
冷まして冷蔵庫で保存。

氷と水で薄めて飲む我が家のシソジュースでした。
(各家庭により分量は違うと思います)

取り出したシソ葉を切り
だし汁・醤油・みりん・すりごま少々入れて煮詰めて
佃煮も作りました。



*~*~*~*~*

mo2 (2)

散歩に行きたいモコ

モコの体内時計が
散歩の時間になったようです。笑

レオ兄ちゃんがお昼寝から目覚めたらね。

早朝と夕暮れの散歩が元気の基です。




にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ますます暑くなりますのでご自愛くださいね。

いつも見ていただきありがとうございます。感謝




line

まったりな午後

frog-mb.gif

散歩中に見つけた可愛いカエル

漫画の構想が映像になって浮かびました。

でも動きを最低限にしなければ重くなり・・
結果 画像6枚を重ね、
フリーソフトで動かしました。

覚えたばかりの♪Smile♪の曲を
口ずさみながら楽しく描きました。

まったりな午後をお過ごしくださいね。


*~*~*~*~*

yuri8b.jpg

6年前の母の日に届いた鉢植えのユリ

先日の台風の夜、家の中へ運び
玄関がユリの香りで包まれ

球根を2鉢に分けたので
今年も沢山の花を見せてくれました。


*~*~*~*~*

レオンとモコ
我が家の癒し2ワンコ

reomoko-b.jpg

帰宅するとこの笑顔で待っています。
*^^*





にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

いつも見ていただきありがとうございます。 感謝


line

紫陽花

ajisai-b.jpg



梅雨時期の楽しみなお花です。

「奥さんへ・・と もらったよ。」と
夫が5本持ってきました。
ガクアジサイとこの花

その中の一本を描きました。

種類が多くなった紫陽花ですが
この紫陽花を見ていると
懐かしくホッとした気持ちになります。


*~*~*~*~*


携帯電話・格安スマホ

購入した家電量販店で
使い方を教えてくれる担当者が少なく
営業所もないので・・・
スマホを触りながら覚えている毎日です。
でも
それも楽しいかなと思います。

18年前に始めたパソコンも
マニュアル本とメル友に教えていただき
触りながら覚えました。

ポジティブ・ポジティブに・・笑


*~*~*~*~*


7月1日の2ワン

re-mo3.jpg

我が家の癒し レオンとモコ

レオン こっち向いて~ *^^*







にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

いつも見ていただきありがとうございます。感謝♪

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

コットン

Author:コットン
パソコン絵画教室
アトリエ恵で
水彩ソフトを使って教えています

地元の英会話サークルにも参加してエンジョイ♪

時にはのんびり ゆったり
楽しい時間が心のサプリと感じています。 

トイプードル
レオン 15歳
モコ  1歳

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
リンク
line
sub_line