チョコレート色の蘭の花

ran6p-b.jpg
蘭の花

初めて見たチョコレート色
明るく綺麗な色が多い中
「私を見てね♪」
そんな声が聴こえてくるようでした。

世界らん展のお花を まだ描き続けています^^;


*~*~*~*~*~*


昨年から考えていたこと
それは獣医さんの一言でした。
仔犬がいたら老犬レオンのためにも良いと・・・
レオンが最後のペット
そう思っていたのに・・・

TVの中の動物へ”遊ぼうよ~♪”と
クンクン言いながら画面へ前足を掛けている姿

吠えられても吠えない 人も動物も大好きなレオン

今年に入って 
週末ごとにペット専門店へ出向いています。

あらっ・・先々週から気になっていたトイプー男の子の姿がない
縁がなかったわ!と・・・でも
先週行ったとき また会えたのです *^^*
風邪をひいて隔離されていたのでした。

早速 わが家のレオン(トイプー満14歳男の子)と
初対面させて相性を確認♪

私達の歳プラス20年(犬の最高寿命として)・・・
考慮に入れて決めました。

今週末 迎えに行こうと思います。
家族になろうね♪
どうぞ ご縁がありますように・・・



にほんブログ村


いつもありがとうございます。感謝♪
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

明るい華やかな蘭の中では
チョレート色が逆に目立ったりして〜♪
パッチリと目を見開いて アピールしてる感じが健気だわ〜笑)

レオン君の弟?が家族になれると良いですね♪
仔犬はエネルギッシュで大変だけど
有り余る可愛さで その大変さが帳消しになるわよ ♪
コットンさんの 頭痛も吹き飛びます 笑)

優さんへ

> 明るい華やかな蘭の中では
> チョレート色が逆に目立ったりして〜♪
> パッチリと目を見開いて アピールしてる感じが健気だわ〜笑)
いつもコメントをありがとう~
変わった色でしょ
でも可愛い蘭でした。

> レオン君の弟?が家族になれると良いですね♪
> 仔犬はエネルギッシュで大変だけど
> 有り余る可愛さで その大変さが帳消しになるわよ ♪
> コットンさんの 頭痛も吹き飛びます 笑)
猫ちゃんも考えたけど、結局 同じ犬種の男の子になりました。
夫も歓迎ムード
今週末に会えたら縁があるのでしょう。
今より5歳若かったら悩むこともなく決められたんだけど・・・

疲れより癒しが勝りますね。

No title

チョコレートの色合いが良いですね。

美味しそうな色

コットンさま、こんにちは。
チョコレート色って、他の花の中でも見た事ないですね!!
美味しそうな色だったでしょう(笑)
人を和ませる為に生まれてきた花達に感謝ですね!!

レオンに友達が出来ますか・・・楽しみですね!!
何時かブログデビューさせて紹介下さい(笑)

No title

チョコレート色のラン^^
私も見たことありません。
品種が多いので、こんなのもアリですね(笑)

いつも思うのですが、一匹しかいない家庭の犬って
寂しくないのかなぁ~~とか。
飼い主の愛情いっぱいなので、そんなの関係ねぇ~~(笑)
なのかなぁ~~とか。

レオンちゃん、話し相手ができて、
これから楽しいでしょうね。きっと!

fuku爺さんへ

> チョコレートの色合いが良いですね。
いつも見ていただきありがとうございます。
珍しい色ですよね。

mnsuisaiさんへ

> コットンさま、こんにちは。
> チョコレート色って、他の花の中でも見た事ないですね!!
> 美味しそうな色だったでしょう(笑)
> 人を和ませる為に生まれてきた花達に感謝ですね!!
本当に そうですね。
お花は癒しや和みをたくさん与えてくれます。
珍しい色で華やかではないけれど惹かれました。
いつもコメントをありがとうございます。

> レオンに友達が出来ますか・・・楽しみですね!!
> 何時かブログデビューさせて紹介下さい(笑)
そうなんです。
レオンに兄弟が必要かなと思いまして。
仔犬が家族に加われば嬉しいですが、先週はまだ即決できませんでした。
5年前だったら悩まずに連れてきたのかもしれません。
仔犬を育てるのは責任がありますから・・。


ごくしげさんへ

> チョコレート色のラン^^
> 私も見たことありません。
> 品種が多いので、こんなのもアリですね(笑)
いつもコメントをありがとうございます。
これはつやがあり可愛い蘭でした。
もっと暗い色で変わった形状や黒っぽいのもありましたが
だいぶ品種改良されてきたのでしょうね。
蘭の栽培に情熱を感じます。

> いつも思うのですが、一匹しかいない家庭の犬って
> 寂しくないのかなぁ~~とか。
> 飼い主の愛情いっぱいなので、そんなの関係ねぇ~~(笑)
> なのかなぁ~~とか。
>
> レオンちゃん、話し相手ができて、
> これから楽しいでしょうね。きっと!
たぶん 飼い主さんがしっかり面倒を見ているので大丈夫なワンコもいるでしょうね。
でも獣医さんの言うことも理解できます。
飼い主の考え方だと思いますが・・・。


No title

コットンさん、おはよう~
今日は久しぶりに家でゆっくりしています(笑)

私チョコレート色の蘭の花初めて見ました。
なんとなくチョコレートの甘い香りが…(笑)

コットンさんが気になっているトイプー男の子
レオン君と共に良い家族になれれば良いですね(^^)

neneさんへ

> コットンさん、おはよう~
> 今日は久しぶりに家でゆっくりしています(笑)
家で何をしていますか
neneさんが横になってくつろいでいる姿は想像できないし・・笑)
いつも見ていただきありがとう♪です。


> 私チョコレート色の蘭の花初めて見ました。
> なんとなくチョコレートの甘い香りが…(笑)
私も初めてみました。
この色が集まっていると存在感があります。
種類の大さにびっくり、貴重なものが見られて行って良かったです。

> コットンさんが気になっているトイプー男の子
> レオン君と共に良い家族になれれば良いですね(^^)
そうですね。
色々考えて家族を増やすことを決めたので縁があったら大事に育てようと・・。
まだ成約していないので12日に会えたら連れてこようかと思っています。

No title

コットンさん こんにちは♪

紫の蘭の花も素敵だったけど、チョコレート色もイイですね(*^-^*)
花って見てるだけでも和みますよね~♪

レオンちゃんに弟君ですか~
レオンちゃんも喜ぶでしょうね
新たに家族が増えて、益々楽しくなりますね♪

mamaさんへ

> コットンさん こんにちは♪
>
> 紫の蘭の花も素敵だったけど、チョコレート色もイイですね(*^-^*)
> 花って見てるだけでも和みますよね~♪
いつもコメントをありがとう~
お花と動物には癒されますね。*^^*
この色のらんも可愛い花でしたよ。

> レオンちゃんに弟君ですか~
> レオンちゃんも喜ぶでしょうね
> 新たに家族が増えて、益々楽しくなりますね♪
家族が増えると楽しくなりますね。
猫ちゃんも考えたけど、同じ犬種に決めました。
明日ペット屋さんへ行って会えるといいのですが・・・
いてくれるような気がしています。
もし新しい家族に引き取られていたらまた探さないと・・。

今日はとっても寒い日になってしまいました。

No title

蘭の花も素敵だけれど お話しの内容も素敵 ^^
お友達が出来たらきっと嬉しいでしょうね
コットンさんも 少し忙しくなるかもしれませんが
可愛いし 張合いがさらに出ますよ
まだまだお若い   さくらさんよりずっと若い ^^
私も嬉しい  写真か絵を見せてくださいね 

No title

コットンさん
今日ですね、ご縁があったでしょうか?
とても楽しみです。

さくらさんへ

> 蘭の花も素敵だけれど お話しの内容も素敵 ^^
> お友達が出来たらきっと嬉しいでしょうね
> コットンさんも 少し忙しくなるかもしれませんが
> 可愛いし 張合いがさらに出ますよ
> まだまだお若い   さくらさんよりずっと若い ^^
> 私も嬉しい  写真か絵を見せてくださいね 
さくらさん いつもありがとうございます。
レオンも私たちも大歓迎で楽しみです。
来週連れてくることになりました。
時々写真をupしますね。

チカちゃんへ

> コットンさん
> 今日ですね、ご縁があったでしょうか?
> とても楽しみです。
いつもありがとう
残念ながら
あのワンコは水曜日に新しい家族のもとへ行き
縁がありませんでした。
でも他のワンコと良い出会いがあって決めてきました。
食事の好みが定まっていないので一週間様子をみたいとのことで
来週連れに行ってきます♪
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

コットン

Author:コットン
パソコン絵画教室
アトリエ恵で
水彩ソフトを使って教えています

地元の英会話サークルにも参加してエンジョイ♪

時にはのんびり ゆったり
楽しい時間が心のサプリと感じています。 

トイプードル
レオン 15歳
モコ  1歳

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
リンク
line
sub_line