弘前城のさくら

hirosaki01-b.jpg
弘前城 (青森県)

弘前城の石垣修理が100年振りとなる大規模なもので
H26年秋に内濠を埋め立て 
今 弘前城が曳屋(ひきや)されています。
完成までに約10年かかる予想らしいですが・・・

大工事が始まる前のH25年に堪能した
綺麗な景観を描いてみました。


*~*~*~*~*~*


ペット専門店へ開店と同時に行き・・・
あらっ!
あのワンコの姿が見当たりません。

水曜日に新しい家族に連れられて行ったそうです。

先週 なぜ連れて帰らなかったのか・・・
5年前だったら即決していたと思うのですが

その子とは縁がなく・・がっかり・・・
仕方がありません

なんだか寂しさが押し寄せてきて・・・

気持ちを切り替えて
また 出会いがあるまで探そうと思い
車で1時間以上離れた別のペット専門店へ向かいました。
なんと
そこのお店でご縁がありました~♪ 
こんなに早く出会いがあるなんて♪♪

相性も良く レオンとも大丈夫そう
早速 契約を済ませて
来週お迎えに行くことになりました*^^*

名前は
出会った時の印象から
モコ♪と決めました。




にほんブログ村

いつもありがとうございます。感謝♪
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

満開の桜に立派なお城!
素敵な絵ですね(^_^)

No title

弘前城、工事中とは知りませんでした。
まだ一度も見ていないんです。
新しい姿を見れるのは10年後ですかぁ~~~
長いですね^^

あのワンコいなかったという文を読んだ時
とてもショックな気持ちに!
・・・・・・・・・・・・・・
そして次の瞬間、嬉しくなりました^^

気持を切り替えて、よかったですね^^
そのまま帰ってしまっていたら、
新しいワンコにも合えなかったでしょうから。
これが縁というもんなんでしょう。

家の中賑やかに

コットンさま、こんにちは。
描くのに大変なお城!!細かな所まで気を付かい
抜くところは抜いて雰囲気が良く感じられますね!!
お城には桜が良く似合います。

石垣を大改修する為に天守閣の大移動らしいですね。
一日数センチの移動で気が遠くなります(笑)
曳家は小学生の時、木造校舎が日々動いている!!という記憶が有ります。

レオンちゃんの友達、やっと出来そうですね!!
モコちゃんはオス?ですか、レオンちゃんも喜び、
コットンさんも家族が増えて家の中が賑やかになりますね!!
5年前なら?って理由が気になりました!!

ジャムさんへ

> 満開の桜に立派なお城!
> 素敵な絵ですね(^_^)
ジャムさん いつもありがとうございます。
桜とお城は良く似合いますね。
弘前城へは2回行ってみましたが、四季折々の景色が綺麗ですね。
今 工事中らしいです。

ごくしげさんへ

> 弘前城、工事中とは知りませんでした。
> まだ一度も見ていないんです。
> 新しい姿を見れるのは10年後ですかぁ~~~
> 長いですね^^
いつもありがとうございます。
桜 新緑 紅葉 雪景色 四季折々で楽しめる景観がありますね。
田舎に近いので完成したら訪問してみたいです。


> あのワンコいなかったという文を読んだ時
> とてもショックな気持ちに!
> ・・・・・・・・・・・・・・
> そして次の瞬間、嬉しくなりました^^
ごくしげさんは優しいですね。

> 気持を切り替えて、よかったですね^^
> そのまま帰ってしまっていたら、
> 新しいワンコにも合えなかったでしょうから。
> これが縁というもんなんでしょう。
てっきりいるものと思っていたのでがっかりでした。
帰る気にもなれずに川越や大宮まで行って探そうと思っていたところ
川越店でよい出会いがありました。
仔犬を迎える決心がついていたので縁があったのだと思います。
忙しくなるけど楽しみのほうが多いですね。

mnsuisaiさんへ

> コットンさま、こんにちは。
> 描くのに大変なお城!!細かな所まで気を付かい
> 抜くところは抜いて雰囲気が良く感じられますね!!
> お城には桜が良く似合います。
>
> 石垣を大改修する為に天守閣の大移動らしいですね。
> 一日数センチの移動で気が遠くなります(笑)
> 曳家は小学生の時、木造校舎が日々動いている!!という記憶が有ります。
いつもありがとうございます。
70メートル程天守移動があったようですが、素晴らしい技術ですね。

> レオンちゃんの友達、やっと出来そうですね!!
> モコちゃんはオス?ですか、レオンちゃんも喜び、
> コットンさんも家族が増えて家の中が賑やかになりますね!!
> 5年前なら?って理由が気になりました!!
同じ犬種、トイプーの男の子です。
動物好きですが仔犬を育てるのは責任があります。
大きく体調を崩してしまったときの想いが邪魔をして決心がつきませんでした。
でも今の健康を維持していけばいいだけの事!と思って決めました。
身体も大きく変わることを知らないでいた5年前なら即決・・・ということですね。

楽しみですね

モコちゃん~可愛い名前
毛がフワフワしているの?
ペットも相性があるように思います。
だから、これもご縁だったのかな?
年齢でしょうか?
最近会う人・場所全てが何かのご縁だと思ってしまいます。

弘前城、10年かけて修理ですか・・綺麗になるのでしょうね。

No title

桜色に染まる弘前城の雰囲気が 良く出ていますね ♪
私も 今 神社を描いて苦戦しております ~_~;
日本家屋は描くのが大変だけど
お城が上手く表現出来ていますね ♪

あの ワンチャンは居なかったのね
多分ご縁が無かったのかしら…

でもモコちゃんとの 出会いがあって ホッとしたわ!
名前からして 可愛さが伝わってくる感じですね
ブログデビューを 期待しています〜♪

まこさんへ

> モコちゃん~可愛い名前
> 毛がフワフワしているの?
> ペットも相性があるように思います。
> だから、これもご縁だったのかな?
まこさん いつもコメントをありがとう
そう フワモコの毛で可愛かったです。
生後二か月半くらいなので小さいですよ。
でも人懐っこさはレオンと同じで、相性も良く大事に育てようと決めました。

> 年齢でしょうか?
> 最近会う人・場所全てが何かのご縁だと思ってしまいます。
出会いは何かしら意味があり
ご縁があったら大事にしたいですね。

> 弘前城、10年かけて修理ですか・・綺麗になるのでしょうね。
石垣の修理のようですね。
完成がだいぶ先になるけど綺麗になるでしょうね。

優さんへ

> 桜色に染まる弘前城の雰囲気が 良く出ていますね ♪
> 私も 今 神社を描いて苦戦しております ~_~;
> 日本家屋は描くのが大変だけど
> お城が上手く表現出来ていますね ♪
いつもありがとう
優さんは神社を描いているのね、楽しみにしていますよ。
この絵のお城は正面ではなかったような気がします。
桜が満開でとっても綺麗でした。
行ったときは修理のことを知らなかったので、見られて良かったです。

> あの ワンチャンは居なかったのね
> 多分ご縁が無かったのかしら…
見当たらなくて、お店の人に聞いてがっかりでした。
白プーちゃん男の子でしたが
人懐っこくて可愛かったから、新しい家族に大事に育てられるでしょう。
私達とは 縁がなかったんでしょうね。

> でもモコちゃんとの 出会いがあって ホッとしたわ!
> 名前からして 可愛さが伝わってくる感じですね
> ブログデビューを 期待しています〜♪
心配してもらいありがとう
モコはアプリコットのプードル男の子
まだ小さいのでしばらくは目を離せないかも・・忙しくなりそう
来週 お迎えに行くのが楽しみです。
モコの体がしっかりしてきたら写真をupしますね。
絵も描いてみたいと思います。

No title

弘前城  青森県まだ行った事がありません
行きたいな~

良かったですね 新しい出会いのモコちゃんの
ご縁があったんですね
家族が増えてまた次の人生の始まりですね
幸多きように祈っています

さくらさんへ

> 弘前城  青森県まだ行った事がありません
> 行きたいな~
さくらさん おはよう~
四季折々できれいですよ。
いつか訪れる機会ができると良いですね。

> 良かったですね 新しい出会いのモコちゃんの
> ご縁があったんですね
> 家族が増えてまた次の人生の始まりですね
> 幸多きように祈っています
ありがとう♪
家族みんなで歓迎ムードです。
私の仕事が増えますが楽しみのほうが大きく
縁を大事にしたいですね。

縁ですね♪

お城と桜、日本の春ですね~♪

モコちゃんですか(*^_^*)
良い出会いがあって良かったね♪
家族が増えて笑顔も増えますね(^-^)

No title

コットンさん、こんにちは~
弘前城はじめお城と桜は良く似合いますよね~
綺麗に画かれています(^^)

以前のワンちゃんは残念だったけど、新たにモコちゃんと縁があって良かったですね。
来週のお迎え楽しみですねぇ~~♪

mamaさんへ

> お城と桜、日本の春ですね~♪
もうじき桜が開花しますね。
お城とさくらは良く似合いますね。
いつもコメントをありがとう~

> モコちゃんですか(*^_^*)
> 良い出会いがあって良かったね♪
> 家族が増えて笑顔も増えますね(^-^)
縁があり良かったです。
忙しくなりますが
楽しみです*^^*

neneさんへ

> コットンさん、こんにちは~
> 弘前城はじめお城と桜は良く似合いますよね~
> 綺麗に画かれています(^^)
いつもありがとう~です。
本当に桜とお城は良く似合います。
大阪城の綺麗な桜を思い出しました。
もうじきですね、neneさんは大阪城でお花見するのでしょうね。

> 以前のワンちゃんは残念だったけど、新たにモコちゃんと縁があって良かったですね。
> 来週のお迎え楽しみですねぇ~~♪
そうなの 
諦めきれなくて探しに行った他のお店で縁がありました。
19日に行く予定です。
忙しくなるけど家の中が賑やかになるのが楽しみです。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

コットン

Author:コットン
長い間 親しんだ水彩画
リタイア直前で
シンプルなソフト
”水彩8”に出会い
試行錯誤で描いています  

トイプードル
レオン(老犬)
モコ(幼犬)と
忙しく楽しい日々

時にはのんびり 
ゆったりの時間が心のサプリと感じて・・・

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
リンク
line
sub_line