グラスと蘭の花

ranten-b.jpg
胡蝶蘭とグラス・壺の装飾 (世界らん展)


テーブルの上のお洒落な器のセットに・・・

色鮮やかなグラスと金の壺が目を惹きました。

この絵のテーマは光と透明感なので
グラスや壺に力を入れました。
(一部アレンジ、省略して描いています)


*~*~*~*

昨日 届いたメール便に当選の文字が・・・?
何かしら?・・・開けてみたら・・・

"世界遺産「富士山」を見る!
駿河湾クルーズ&浜焼とBe-NAS見学の旅"

特選日帰りバス旅行の招待状が入っていました。

世界らん展へ行ったときにアンケートに答えて
応募したキャンペーンの結果でした。

忘れていたのに 何て嬉しいこと!
春のような暖かい風が・・・フワリ~と

思いがけないプレゼントに感謝です♪




にほんブログ村

いつもありがとうございます。感謝♪
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

全体的にとてもステキな色彩ですね^^
グラスの透明感も素晴らしい!
鏡に映ったそれらの表現がまたいいですね^^

難しいのによく描きこなしましたね。
できるなら遠ざけたいって感じのモノばかりですので(笑)

クジ運あるんですね^^
いいなぁ~~~^^私は無い方です。

ごくしげさんへ

> 全体的にとてもステキな色彩ですね^^
> グラスの透明感も素晴らしい!
> 鏡に映ったそれらの表現がまたいいですね^^
>
> 難しいのによく描きこなしましたね。
> できるなら遠ざけたいって感じのモノばかりですので(笑)
いつもありがとうございます。
お洒落なセットで、描きたいと思いましたが
遠ざけていてやっと描きました。
ガラスの質感が難しくて・・・。
透明感を感じていただき嬉しいです。

> クジ運あるんですね^^
> いいなぁ~~~^^私は無い方です。
クジ運が無くてめったに当たりません。
なのでびっくりしました。
蘭に感激して一生懸命に描いているので蘭の妖精から褒美が出たのかしら・・。笑)

コツを掴まえ

コットンさま、こんにちは。
お洒落で豪華なテーブルセットに気品のある胡蝶蘭が良く似合います。
沢山の器を描くのは大変なのによく描き切っていますね!!
艶や透明感、反射した光など上手!!コツを掴まえられていますね!!

沢山楽しんだ世界らん展からのプレゼント・・良かったですね!!
富士山を見て駿河湾クルーズ&浜焼とBe-NAS見学の旅
体調を整えて、しっかり楽しんで・・・また報告ください。

No title

一瞬テーブルウエアーかな?って思いましたよ
蘭展でも こんなお洒落な空間があったのね ♪

色違いのたくさんのブルーのガラスの器が 綺麗に描かれ
全体の雰囲気も 甘く素敵ですね
ウットリする コットンさんの姿が浮かんで来るわ〜 ⭐️

mnsuisaiさんへ

> コットンさま、こんにちは。
> お洒落で豪華なテーブルセットに気品のある胡蝶蘭が良く似合います。
> 沢山の器を描くのは大変なのによく描き切っていますね!!
> 艶や透明感、反射した光など上手!!コツを掴まえられていますね!!
いつもコメントをありがとうございます。
お洒落なセッティングでした。
胡蝶蘭と小さめの花が活けてあり、花数が多くて実物のように描くには時間と腕がありません。
まとめてしまいました。
グラスの透明感を出したかったので、苦労しました。
光や艶まで感じてもらい嬉しいです。

> 沢山楽しんだ世界らん展からのプレゼント・・良かったですね!!
> 富士山を見て駿河湾クルーズ&浜焼とBe-NAS見学の旅
> 体調を整えて、しっかり楽しんで・・・また報告ください。
来月下旬、近場の駅から日帰りバス旅行の出発となりますが
明後日からモコ(ワンコ)が来るので・・・
預かってもらえるところを探さないといけません。
こんな機会はないので是非行ってみたいと思っています。

優さんへ

> 一瞬テーブルウエアーかな?って思いましたよ
> 蘭展でも こんなお洒落な空間があったのね ♪
いつもありがとうございます。
蘭をテーマにしたオブジェなどもたくさんありました。
印象深い色でグラスが綺麗でしょう。
とにかく蘭の花が多く活けてあり
難しかったので、すぐには手が付けられずにいました 笑)
外国のらんのコーナーだったような気がします。
私のカメラの画像は消してしまったので先生の画像を借りて
思い出しながら描きました。

> 色違いのたくさんのブルーのガラスの器が 綺麗に描かれ
> 全体の雰囲気も 甘く素敵ですね
> ウットリする コットンさんの姿が浮かんで来るわ〜 ⭐️
優さんもきっと うっとり~♪よ。

No title

素敵な作品ですね(*^▽^*)

小梅さんへ

> 素敵な作品ですね(*^▽^*)
嬉しいお言葉をありがとうございます。
目を引く素材と色が印象深かったです。

No title

おはようございます。
素晴らしい作品です。
水彩8で描くには熟練しないとテーマ―に挙げられたようには
中々、難しそう、でも素晴らしいです。

刺激を頂きましたので、そのうちに挑戦します。

豪華ですねぇ~

難しそうな素材なのにとっても素敵な出来上がりですね
見とれてしまいます~ (^^)

fuku爺さんへ

> おはようございます。
> 素晴らしい作品です。
> 水彩8で描くには熟練しないとテーマ―に挙げられたようには
> 中々、難しそう、でも素晴らしいです。
いつもありがとうございます。
綺麗な素材ですが難しそうで なかなか取り掛かれずにいました。
試行錯誤しながらガラスの透明感を出してみました。
苦労するほど作品に愛着が持てます。

> 刺激を頂きましたので、そのうちに挑戦します。
fukuさんは素敵な感性をお持ちなので
是非 挑戦してくださいね。

空さんへ

> 難しそうな素材なのにとっても素敵な出来上がりですね
> 見とれてしまいます~ (^^)
いつもありがとうございます。
らん展で綺麗なものをたくさん見て良い刺激をもらいました。
描きたい意欲のスイッチが入ったのかも・・笑)
印象が強かったものをすべて描いてみようと思っています。
空さんもリタイアしたら自由時間が増えますね。
お互いに色んな素材に挑戦していきましょうね。

やりましたねぇ~

コットンさん~どの絵も素敵ですが、この絵は特に大好きです。
宮廷の雰囲気で、上品ですね。
光と透明感・・・素人の私が言うのもおこがましい事ですが、感じ出てますねぇ。

バス旅行はご褒美かな?
ぜひ楽しんで来て下さい。
これから気候もよくなります。
気分は最高~ゴーですね(^-^)/

まこさんへ

> コットンさん~どの絵も素敵ですが、この絵は特に大好きです。
> 宮廷の雰囲気で、上品ですね。
> 光と透明感・・・素人の私が言うのもおこがましい事ですが、感じ出てますねぇ。
まこさん いつもコメントをありがとう~
大使夫人出展のブースだったような気がします。
上品な色のセット、お国の名前は思い出せない・・・^^;
らん展では人が多くて写真を撮るにも他人の頭が入ってしまうし
気になるところは皆さんも同じで集まっていました。

> バス旅行はご褒美かな?
> ぜひ楽しんで来て下さい。
> これから気候もよくなります。
> 気分は最高~ゴーですね(^-^)/
褒美かしら・・
今日 日帰りツアーの参加のはがきを投函してきました。
また絵の素材が出来そうです*^^*

No title

コットンさん、こんにちは~
色鮮やかなグラスと金の壺…
とても品が有り素敵なアレンジですね~

良いプレゼント頂けて良かったです(^^)
今回のラッキーに感謝して楽しんできてね~
また報告待っています♪

No title

こんばんは。

特選旅行の招待にご当選されて、おめでとうございます!

素敵な”グラスと蘭の花”絵に感無量です。

No title

コットンさん こんばんは~
遅くなりましたが、、、 なんて素敵~
グラスの青の輝きが 本物を見るよりずっといい気がします
この絵欲しいで~す ^^
とりあえず保存したいけれど、いいですか~?

それから 当選おめでとうございます
ご褒美が出ましたね
なにかいい事したでしょう?

お迎えしたワンちゃん 元気にしていますか
2匹仲良く出来てるかな~ 

neneさんへ

> コットンさん、こんにちは~
> 色鮮やかなグラスと金の壺…
> とても品が有り素敵なアレンジですね~
いつもありがとうございます。
気品ある色ですよね。
グラスはそのままの色で、胡蝶蘭やほかのらんが描き切れずに簡単アレンジしてしまいました。

> 良いプレゼント頂けて良かったです(^^)
> 今回のラッキーに感謝して楽しんできてね~
> また報告待っています♪
来月なので楽しみにしています。
ワンコ2匹お預けなので、そちらが心配ですが・・。

SAKURAさんへ

> こんばんは。
>
> 特選旅行の招待にご当選されて、おめでとうございます!
>
> 素敵な”グラスと蘭の花”絵に感無量です。
いつもありがとうございます。
思いがけないプレゼントでびっくりしました。
楽しんできます。
この絵を気に入っていただき嬉しいです。

さくらさんへ

> コットンさん こんばんは~
> 遅くなりましたが、、、 なんて素敵~
> グラスの青の輝きが 本物を見るよりずっといい気がします
> この絵欲しいで~す ^^
> とりあえず保存したいけれど、いいですか~?
温泉旅行楽しんできたのでしょうね。
いつもコメントをありがとうございます。
ガラスの透明感が出たように思います。
この絵はかなり画像を落としているのでうまく印刷されないかと思いますよ。
私も印刷していないので
そのうちにね、待っててね。

> それから 当選おめでとうございます
> ご褒美が出ましたね
> なにかいい事したでしょう?
らん展の絵を一生懸命に描いているので
蘭の妖精がご褒美をくれたのかも・・笑)

> お迎えしたワンちゃん 元気にしていますか
> 2匹仲良く出来てるかな~ 
モコは可愛いです♪
レオンは遊びたくて 遊びたくてクンクン言い
でもモコの体が小さいのでまだ一緒に遊べないし複雑なようです。
おもらしをしたことがないレオンがやってしまいました。
今 レオンを多めに抱っこして落ち着かせています。
育ての親としては大変です。大忙しで~~~・・笑)
レオンみたいな吠えないフレンドリーなワンコに育ってほしい・・。
そのうちに画像をupしますね。

良かったですね。

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

駿河湾クルーズ&浜焼とBe-NAS見学の旅"

おめでとうございます。

私も今日、両水のスーパーの旅行の招待に書き込みしましたが
当たるといいですね。

No title

本当におしゃれなグラス!
素敵に出来上がった作品、
観ていて微笑ましいですよ(^_^)

まさよさんへ

> U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
>
> 駿河湾クルーズ&浜焼とBe-NAS見学の旅"
>
> おめでとうございます。
>
> 私も今日、両水のスーパーの旅行の招待に書き込みしましたが
> 当たるといいですね。
まさよさんも当たると良いですね。
なかなか当たらないので最近では応募していませんでした。
らん展の出口にアンケートがあったので書いてきたら・・・
忘れていたので本当に嬉しいです。
コメントをありがとうございました。
忘れていたので

ジャムさんへ

> 本当におしゃれなグラス!
> 素敵に出来上がった作品、
> 観ていて微笑ましいですよ(^_^)
ジャムさん いつもありがとうございます。
素敵なグラスでした。

ジャムさんも忙しそうですね。
頑張ってくださいね。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

コットン

Author:コットン
パソコン絵画教室
(アトリエ恵)
生徒さんと楽しみながら絵を描いています
水彩ソフト使用

英会話サークルに参加して
リタイア後の人生をエンジョイ♪

時にはのんびり ゆったり
楽しい時間が心のサプリと感じています。 

トイプードル
レオン 15歳
モコ  1歳

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
リンク
line
sub_line