可愛い家族♪

4sai.jpg
4歳の笑顔

会いに行くといつもこの笑顔で迎えてくれ
あれこれと持ってきて、私たちの側から離れません

人懐っこい性格なので沢山のお友達ができるでしょう
来月 小学校へ入学します

*~*~*~*~*~*~

新しい家族   

moko0.jpg
名前はモコ♪  トイプードル男の子 生後3ヶ月 
(アプリコット)
レオンの小さい頃の顔にそっくり♪

moko2-b.jpg
遊んで~ 遊んで~ と
元気いっぱいなモコ

moko1-b.jpg
この写真は夜 撮ったので少し白っぽいです

*~*~*~*~*~*~*~

19日お迎えに行ってきました。

先住犬レオンがクンクン言って遊びたがっています。
でも モコが小さすぎて 無理
もう少し待ってね~

サークルから出す時はレオンを抱っこしています。

目が届かない夜は 別々の部屋へ移動(慣れるまで)

外へ行けない時でも トイレを教えてくれるレオンが
初日 おもらしをしてしまい・・・
申し訳なさそうでした。

レオンは複雑なようで・・・

沢山 撫で 撫ぜして 
抱っこも多めにしているので
今では落ち着いた様子

人間も動物も同じなのですね~

目が離せない・・・

私の仕事が増えて忙しい毎日ですが
それでも 嬉しい毎日♪

絵を描いている時間がとれずに
数年前に描いた孫をupしました。




にほんブログ村

いつもありがとうございます。感謝♪
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

コットンさーん お孫ちゃん小学校一年生になるんですね(*^_^*)♪
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
トイプーのモコちゃんも、家族の一員になったんですね~♪
オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
レオンちゃん、早く一緒に遊びたいね~♪
コットンさんお仕事忙しいのね、身体に気を付けてね!

mamaさんへ

> コットンさーん お孫ちゃん小学校一年生になるんですね(*^_^*)♪
> ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
mamaさん いつもコメントをありがとうございます。
姉兄のいる末っ子です。
無条件に可愛いのが孫ですね。
mamaさんも同じでしょ 笑)

> トイプーのモコちゃんも、家族の一員になったんですね~♪
> オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
> レオンちゃん、早く一緒に遊びたいね~♪
> コットンさんお仕事忙しいのね、身体に気を付けてね!
ありがとう♪
レオンも早く一緒に遊びたいでしょうね。
見ていると時間が経ってしまい
忙しい日々になりました。

そちらは少し暖かくなりましたか
mamaさんもご自愛くださいね。

もう春 東京の桜 開花宣言しました。

No title

人物画って、ほとんど描いたことないんですが^^
何か難しそうなので。
髪の毛など難しいのに、上手く描けていますね。
コットンさんがお孫さんを可愛がっている証が
絵にしっかりでていますね。

やって来たんですね^^ワンちゃん。
モコちゃんですか~~~
凄く顔立ちの良いかわいいトイプードルですね。
なかなか、こんなに可愛い顏のトイプードルって
あまり見かけないような^^

我が家にも欲しくなってしまいました。

ごくしげさんへ

> 人物画って、ほとんど描いたことないんですが^^
> 何か難しそうなので。
> 髪の毛など難しいのに、上手く描けていますね。
> コットンさんがお孫さんを可愛がっている証が
> 絵にしっかりでていますね。
いつもありがとうございます。
絵を描いている時間がなかったので個展に出した孫の絵をupしました。

> やって来たんですね^^ワンちゃん。
> モコちゃんですか~~~
> 凄く顔立ちの良いかわいいトイプードルですね。
> なかなか、こんなに可愛い顏のトイプードルって
> あまり見かけないような^^
レオンの時はトイプーよりチワワとダックスが多くて
その後5年くらいしてどこでも見かけるようになりました。
レオンの時は 注文を受けて探すといった感じの小さい店で
仔犬がトイプー3匹だけいました。
犬種を決めて行ったわけではなかったので・・・。
その中の一匹がレオンになり・・・縁があったのだと思います。
今はペット専門店へ行くといろんな種類のワンちゃんや猫ちゃんが多くいます。
出会いと相性はその時の運ですね。

> 我が家にも欲しくなってしまいました。

No title

春からあの♪の付いたランドセルを背負って
登校する 御孫ちゃん?

はち切れんばかりの明るい笑顔で 可愛く描かれていますね ♪

モコちゃんが可愛いですね!
レオン君と雰囲気が似てる感じがするわ
大丈夫! 仲良しになれますとも!笑)

優さんへ

> 春からあの♪の付いたランドセルを背負って
> 登校する 御孫ちゃん?
そう 音符のついたランドセルを背負ってね~笑)
優さんいつもありがとう

> はち切れんばかりの明るい笑顔で 可愛く描かれていますね ♪
4歳だったので顔が大きいでしょ
顔を小さく描くと大人っぽくなってしまうので・・・。
今は少し大人っぽくなりましたよ。

> モコちゃんが可愛いですね!
> レオン君と雰囲気が似てる感じがするわ
> 大丈夫! 仲良しになれますとも!笑)
体の大きさが違うので、モコがつぶされそう
なのでモコはサークルの中です。
あと数か月も経てば一緒に遊べると思います。
お互いに尻尾を振ってサークル越しで鼻を合わせていますよ。笑)

ピカピカの一年生

コットンさま、こんにちは。
可愛い!!、
ドレスアップした七五三の時の笑顔を過去に見せて頂きましたね!!
お孫さんの表情など本人そっくりなんでしょうね!!
コットンさんに似ているところは二重かな?と想像しちゃいました(笑)

ピカピカの一年生。入学式が待ち遠しいですね!!
「本人が選んだ音符の刺繍が入ったランドセル♪6年間それは彼女の
友達になり、いろんな想い出を入れる守り箱・・・」
早く背負って学校へ行きたく本人も楽しみにしている事でしょう!!

可愛い家族がやってきましたね!!モコちゃんも家族一員の一年生!!
レオンちゃんと直に慣れて、この子たちがコットンさんを悩ませ
忙しくなりそうですね・・・しかし賑やかさが逆に癒されますよ。
体調の管理をされて好きな絵が描ける、ゆとりの時間を持って下さい。

No title

コットンさんへ

お孫さんの小学校1年生 オメデトウゴザイマス。 

お孫さんへ; 
「お友達と仲良くね、お勉強もガンバってよ」
o(゚∇^☆)/フレー\(*^∇^*)/フレー\(☆^∇゚)o

お仕事でお忙しいとの事ですが、自由時間が出来ましたら、 
この時期の可愛いお孫さんの絵を描いて下さいネ。 ヨロシク(^○^)/
(シンミより)

mnsuisaiさんへ

> コットンさま、こんにちは。
> 可愛い!!、
> ドレスアップした七五三の時の笑顔を過去に見せて頂きましたね!!
> お孫さんの表情など本人そっくりなんでしょうね!!
> コットンさんに似ているところは二重かな?と想像しちゃいました(笑)
いつもありがとうございます。
七五三のドレスアップの絵を覚えていてもらえたのですね。
二重 似てるかも・・笑)
mnsuiさんのお孫さんもだいぶ大きくなって
つかまり立ちか ハイハイしているのではないですか
お孫さんの成長が楽しみでしょうね。

> ピカピカの一年生。入学式が待ち遠しいですね!!
> 「本人が選んだ音符の刺繍が入ったランドセル♪6年間それは彼女の
> 友達になり、いろんな想い出を入れる守り箱・・・」
> 早く背負って学校へ行きたく本人も楽しみにしている事でしょう!!
本人が気に入ったランドセル♪
あのランドセルが彼女を見守ってくれるでしょう。

> 可愛い家族がやってきましたね!!モコちゃんも家族一員の一年生!!
> レオンちゃんと直に慣れて、この子たちがコットンさんを悩ませ
> 忙しくなりそうですね・・・しかし賑やかさが逆に癒されますよ。
> 体調の管理をされて好きな絵が描ける、ゆとりの時間を持って下さい。
はい 忙しい毎日ですよ~
でも私を元気にしてくれます。笑)
生活のリズムができてきたので絵を描き始めました。
いつもご心配をありがとうございます。

シンミさんへ

> コットンさんへ
>
> お孫さんの小学校1年生 オメデトウゴザイマス。 
>
> お孫さんへ; 
> 「お友達と仲良くね、お勉強もガンバってよ」
> o(゚∇^☆)/フレー\(*^∇^*)/フレー\(☆^∇゚)o
ありがとうございます。
お友達がたくさんできるでしょう。

> お仕事でお忙しいとの事ですが、自由時間が出来ましたら、 
> この時期の可愛いお孫さんの絵を描いて下さいネ。 ヨロシク(^○^)/
> (シンミより)
孫の絵は描いていて楽しいです。
これからも成長を絵にしていけたらと思っています。
いつも見ていただきありがとうございます。

No title

おはようございます。
お孫さんの成長や、子犬の仲間入りで うれしい事だらけですね。
その合間を縫って作品つくりも苦にならないかもね。
頑張ってください。
私も過去、ダックスと一緒に寝て過ごした事もありますが、
亡くなってからは飼う気になれません。

fuku爺さんへ

> おはようございます。
> お孫さんの成長や、子犬の仲間入りで うれしい事だらけですね。
> その合間を縫って作品つくりも苦にならないかもね。
> 頑張ってください。
> 私も過去、ダックスと一緒に寝て過ごした事もありますが、
> 亡くなってからは飼う気になれません。
ワンちゃんとの別れは辛いですね。
私も経験があります。

息子が小学生の時、友達の家から貰ってきた仔犬が最初で
それ以来ずっとワンコと一緒です。
ペットがいると自分の行動範囲が制限されますが一緒にいる楽しみの方が大きく
生活のリズムが定まってくれば作品作りも出来ますから頑張ります。

いつも見ていただきありがとうございます。


No title

コットンさん、おはよう~~
可愛いお孫さんもうすぐ入学ですね。
おめでとうございます♪
楽しみですね~~(^^)
新しい家族のモコちゃんも可愛いですね~
少し忙しくなったようですが楽しそうに動いているコットンさんの姿が私には見えますよ~(笑)

neneさんへ

> コットンさん、おはよう~~
> 可愛いお孫さんもうすぐ入学ですね。
> おめでとうございます♪
> 楽しみですね~~(^^)
いつもありがとう♪
もうすぐピッカピカの一年生です。
会いに行ってこようと思っています。

> 新しい家族のモコちゃんも可愛いですね~
> 少し忙しくなったようですが楽しそうに動いているコットンさんの姿が私には見えますよ~(笑)
( ゚∀゚)アハハ八八 モコのおかげで忙しく元気にしてますよ。
桜も咲きだし 春めいてきましたね。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

コットン

Author:コットン
パソコン絵画教室
(アトリエ恵)
生徒さんと楽しみながら絵を描いています
水彩ソフト使用

英会話サークルに参加して
リタイア後の人生をエンジョイ♪

時にはのんびり ゆったり
楽しい時間が心のサプリと感じています。 

トイプードル
レオン 15歳
モコ  1歳

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
リンク
line
sub_line