嬉しい春~♪

mejiro-m.gif
紅梅とメジロ


毎日のお仕事 お疲れさまです

柳暗花明の好時節
お花を愛でながらゆっくりと散策して
心身ともに癒されたいですね♪

場所によって
今週末は 桜が満開になりそうですが
楽しみ方もいろいろ

お花見日和になりますように

野鳥のさえずりを聴きながら散歩していると
・・・・・・・
こうしていられることに
健康に感謝です。


*~*~*~*

春が嬉しい漫画を作ってみました。

ホーホケキョ🎶  いい声~♪ 
自分の声にうっとり~・・のメジロ

あらっ・・?

メジロの想いを想像して
頭を休めて 笑ってくださいね♪

フリーソフトで動かしています。





にほんブログ村

いつもありがとうございます。感謝♪
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

梅にウグイスでなくて メジロですね
ウグイスは声はいいけれど、体は分かりにくい色で
目が釣った感じがします  でもかわいいですが ^^

メジロは文句なく可愛いですね 声もなかなか良いし
今日はネコの病院行きでした
検査日が決まりなんだかぼんやりしています

洗濯物が山ほど。。。 干さないと~ 畳まないと~ 
でも今はちょっと休んでいます
ワンちゃんたちがいると 特に子犬さんはじっとしていないのでは?
お疲れが出ないように、調整してくださいね
子犬と一緒に寝ましょう ^^

さくらさんへ

> 梅にウグイスでなくて メジロですね
> ウグイスは声はいいけれど、体は分かりにくい色で
> 目が釣った感じがします  でもかわいいですが ^^
>
> メジロは文句なく可愛いですね 声もなかなか良いし
ベランダのお花に、番で来てくれたのに
引っ越してから遊びに来てくれなくなりました。
メジロは、本当にかわいい野鳥ですね。
さくらさんのお庭にはいろんな野鳥が来ているようですね。

> 今日はネコの病院行きでした
> 検査日が決まりなんだかぼんやりしています
食欲が出てきたので大丈夫ですよ。
長生きしてほしいですよね。

> ワンちゃんたちがいると 特に子犬さんはじっとしていないのでは?
> お疲れが出ないように、調整してくださいね
> 子犬と一緒に寝ましょう ^^
モコが元気でレオンが押され気味になりました。
モコもわが家に慣れたようで
5分くらいずつ3回くらいサークルから出してリビングで遊んでいます。
可愛いので疲れを感じません。

いつもコメントありがとう~♪

可愛い♪

コットンさーん こんにちは♪

メジロさんが、あっち行ったりこっち来り、ちょこちょこ可愛く動いてますね♪
遊び心たっぷり、素敵だわぁo(*^▽^*)o~♪
梅とメジロちゃん、最高の組み合わせですねv-238

mamaさんへ

> コットンさーん こんにちは♪
>
> メジロさんが、あっち行ったりこっち来り、ちょこちょこ可愛く動いてますね♪
> 遊び心たっぷり、素敵だわぁo(*^▽^*)o~♪
> 梅とメジロちゃん、最高の組み合わせですねv-238
梅と鶯ならぬ 梅とメジロです♪
メジロは都会でも見かけ 撮ろうと構えるとすぐに逃げてしまいます。
公園へ行くといろんな野鳥が観られて楽しいですよ~
野鳥もこの時期を楽しんでいるようで可愛いです。
想像の画像なので笑ってみてくださいね*^^*
いつもコメントをありがとう~♪

No title

可愛いわ〜♪

メジロの特徴を良く捉えていますね!

紅梅を忙しそうに飛び交って
花の蜜を堪能しているのかしら?
キッと!あの鳥が来ない内にと必死なのね〜笑)

メジロの仕草が多彩に描かれて
コットンさんの電飾アートが
進化していると思いました〜⭐️

優さんへ

> 可愛いわ〜♪
>
> メジロの特徴を良く捉えていますね!
嬉しいコメントありがとう~
目の周りが白いので描きやすかったです。
最初に見たとき うぐいすかなぁと思っていました。笑)

> 紅梅を忙しそうに飛び交って
> 花の蜜を堪能しているのかしら?
> キッと!あの鳥が来ない内にと必死なのね〜笑)
そうかも・・笑)
優さんは想像力が豊かなのね

> メジロの仕草が多彩に描かれて
> コットンさんの電飾アートが
> 進化していると思いました〜⭐️
画像5枚描き 2回使った画像もあるので
計7枚を組み合わせて動かしています。
動画作りは時間がかかるので絵が手抜きになってしまいました。笑)
メジロの仕草がかわいいなんて・・・嬉しいわ~
でも まだまだユーモアが足りなかったようで・・^^;

電飾ではなく電彩です。

メジロ

絵もこんな風に遊びごごろの表現があることを知り、コットンさんの素敵な感性に脱帽です。
面白く楽しいですねぇ! 素晴らしい!

タコノアシさんへ

> 絵もこんな風に遊びごごろの表現があることを知り、コットンさんの素敵な感性に脱帽です。
> 面白く楽しいですねぇ! 素晴らしい!
タコノアシさん コメントをありがとうございます。
7枚の絵を組み合わせて動かしているのですが
作っていて楽しいです。
漫画なので文字も入れたほうが良いのですが
見てくださった方が想像しながら楽しんでくれたらと思っています。
他にもいくつかupしていますので覗いてくださいね。

No title

メジロの動作が、すごくリアルですね。
こんな感じで枝から枝へと飛び交いますよね^^

春の訪れっていいですね^^
鳥のさえずり、小川のせせらぎ

最近はなかなか感じられなくなってきてしまっているのが
ちょっと残念ですが。
でもまだまだ、春は感じられるので
春の訪れを五感で味わってみたいです。

なんか今日の私、別人みたい~~(笑)

ごくしげさんへ

> メジロの動作が、すごくリアルですね。
> こんな感じで枝から枝へと飛び交いますよね^^
いつもありがとうございます。
そうですね、動きを思い出しながら描いてみました。
すばしっこくて撮るの大変ですが可愛いですね。

> 春の訪れっていいですね^^
> 鳥のさえずり、小川のせせらぎ
>
> 最近はなかなか感じられなくなってきてしまっているのが
> ちょっと残念ですが。
> でもまだまだ、春は感じられるので
> 春の訪れを五感で味わってみたいです。
ここ数日 暖かい日が続き桜も満開で楽しめますね。
公園では野鳥が嬉しそうです。

> なんか今日の私、別人みたい~~(笑)
いいえ 別人ではないですよ。笑)
ごくしげさんの絵を見てそう思います。

冬の名残

コットンさま、こんにちは。
花見の季節になりました。天気が良い日は春の暖かさを感じますね!!

梅にメジロ、我が家の梅と椿にメジロのツガイが来ていました。
この動画を見て冬の名残も感じます。

久し振りの動画でウサポンを思い出しましたよ!!
ウサポンには長らく会っていませんね(笑)
遡って過去記事を見ると昨年の11月でした。
そして12月の“Xmasの降る雪”や“2歳のクリスマス”など、
それ以来の貴重な動画作品ですね!!

懐かしい過去作を見ながらコットンさんチにお伺いした初めての絵が
“白馬”でしたね~・・・早、1年です。
これからも電彩アートを楽しませて下さい。

No title

春、気持ちワクワクしてきますねえ(^_^)

mnsuisaiさんへ

> コットンさま、こんにちは。
> 花見の季節になりました。天気が良い日は春の暖かさを感じますね!!
いつもありがとうございます。
だいぶ暖かくなって桜も満開です。


> 梅にメジロ、我が家の梅と椿にメジロのツガイが来ていました。
> この動画を見て冬の名残も感じます。
メジロは番でいるようで河津桜の時も見かけました。
とってもかわいいです。
この漫画にメジロの言葉を想像してみてくださいね。


> 久し振りの動画でウサポンを思い出しましたよ!!
> ウサポンには長らく会っていませんね(笑)
> 遡って過去記事を見ると昨年の11月でした。
> そして12月の“Xmasの降る雪”や“2歳のクリスマス”など、
> それ以来の貴重な動画作品ですね!!
動画は絵を7枚くらい使うので時間がかかります。
でも想像を膨らませながら描く制作過程が楽しいんですよ。
時々upしますので楽しんでくださいね。
ウサポンも登場すると思います。笑)

> 懐かしい過去作を見ながらコットンさんチにお伺いした初めての絵が
> “白馬”でしたね~・・・早、1年です。
> これからも電彩アートを楽しませて下さい。
元気をいただいた言葉を思い出します。
mnsuisaiさんの絵からも癒しをいっぱいもらいました。感謝です。
ブログを再開(数か月間だけ開いていたことがあり)し、ブロ友さんが増えて喜んでいます。
健康を維持して描き続けていきたいと思っています。

ジャムさんへ

> 春、気持ちワクワクしてきますねえ(^_^)
ジャムさんの活動を拝見してもワクワクしますよ。
明るく頑張っている姿が子供たちを喜びの世界へ導いて・・素敵な活動です。
いつもありがとうございます。

No title

コットンさん、こんにちは~
いよいよ満開の桜が観られそうですね~

野鳥のさえずりを聴きながらの散歩って良いですよね(^^)
心がウキウキします♪
可愛い漫画に癒されました。
もちろんメジロの想いも想像しましたよ~

neneさんへ

> コットンさん、こんにちは~
> いよいよ満開の桜が観られそうですね~
いつもありがとう~♪
今日 満開で綺麗でしたよ。
夜から雨らしいので風が吹いたら散りますね。

> 野鳥のさえずりを聴きながらの散歩って良いですよね(^^)
> 心がウキウキします♪
> 可愛い漫画に癒されました。
> もちろんメジロの想いも想像しましたよ~
メジロも可愛いですね。
久し振りの漫画です。笑)
笑ってもらえたら嬉しい~*^^*

No title

コットンさん
ご無沙汰してしまいました。
可愛いモコちゃん 見せて頂きましたよ~~
何て愛らしいんでしょ。
自然と頬が緩みますね~
こちらの桜はまだ3~4分咲といったところ。
メジロさんのふっくら感や愛らしさが出ていて
想いを馳せましたよ。
春ですね~~

チカちゃんへ

> コットンさん
> ご無沙汰してしまいました。
> 可愛いモコちゃん 見せて頂きましたよ~~
> 何て愛らしいんでしょ。
> 自然と頬が緩みますね~
お久しぶりです。
モコはすっかり慣れてやんちゃで動きも活発になってきました。
でも全てのワクチンが終わってないので外へ連れていけません。
誰にでも友好に育てないと・・・
ますます忙しくなりそうです。
でもそれが嬉しくもあり・・・ 笑)

> こちらの桜はまだ3~4分咲といったところ。
> メジロさんのふっくら感や愛らしさが出ていて
> 想いを馳せましたよ。
> 春ですね~~
今日はちょっと肌寒い日になってしまいましたね。
四分咲きなら桜をまだまだ楽しめますね♪
野鳥のさえずりに耳を傾けたり 動きの観察をしながら散歩するのも楽しいですよ。

メジロも嬉しそう

コットンさん~春いっぱいの作品ですね。
可愛いメジロちゃん、春が来て嬉しそうです。
上手に動かされてますねぇ~

我が家の庭にも、鳥たちが蜜を吸いにやって来ます。
メジロは来ないけど、やっぱり可愛いです。
コットンさんは自分で描いた絵を動かされ、最高です~(^-^)

No title

おはようございます。
ソフトを上手く利用しての作品も面白いですね。
ブログを開いたときはびっくりしました。
最高です。

まこさんへ

> コットンさん~春いっぱいの作品ですね。
> 可愛いメジロちゃん、春が来て嬉しそうです。
> 上手に動かされてますねぇ~
まこさん ありがとう~
河津桜でメジロの喜ぶ姿をたくさん見ました。
梅に鶯♪ メジロのほうが描きやすかったです。
野鳥は春の満開のお花で喜んでいるんですね。

> 我が家の庭にも、鳥たちが蜜を吸いにやって来ます。
> メジロは来ないけど、やっぱり可愛いです。
> コットンさんは自分で描いた絵を動かされ、最高です~(^-^)
絵の枚数が多いので時間がかかるけど・・・
おかげさまで楽しんでいますよ。

fuku爺さんへ

> おはようございます。
> ソフトを上手く利用しての作品も面白いですね。
> ブログを開いたときはびっくりしました。
> 最高です。
いつもありがとうございます。
漫画の出来はいまいちですが
動きがあると作っていて楽しいです。
fukuさんも是非 挑戦してみて下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

コットン

Author:コットン
長い間 親しんだ水彩画
リタイア直前で
シンプルなソフト
”水彩8”に出会い
試行錯誤で描いています  

トイプードル
レオン(老犬)
モコ(幼犬)と
忙しく楽しい日々

時にはのんびり 
ゆったりの時間が心のサプリと感じて・・・

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
リンク
line
sub_line