しだれ桜

sidaresakura-b.jpg
枝垂れ桜

ソメイヨシノ満開の声を聴くと
雨と風で花びらも はらはらと散ってしまい・・・
ちょっぴり残念!

桜の種類は多いですね

公園を散歩中 ピンクが可愛い枝垂れ桜を発見♪
優しい花びらが
顔まで届くほど枝垂れていました。

この可愛さが映えるように
蕾を加えて
夜桜をイメージして描きました。

*~*~*~*

TV情報から
ソメイヨシノは約60年の寿命で
それから比べると
枝垂れ桜の寿命は長く
樹齢が1000年超えるものもあるらしいと・・・

歴史とロマンを感じますね~(^^♪

そういえば
毎年 その時期を逃して
写真でしか見ていない三春(福島県)の滝桜

今年こそ 観光できたらと思うのですが・・・




にほんブログ村

いつもありがとうございます。感謝♪
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

心和む桜

コットンさま、こんにちは。
綺麗ですね~!!

桜は単純に桜色を塗りがちですが一部分にピンクを使い
白い花弁が際立っていますね!!・・・勉強になりました。

花の重なりを立体的に上手く描かれていて蕾も効果的です!!
バックのグラデーションも良い色で感じ良く桜が引き立ち
雰囲気が出ています!!

心和む桜、もっと長く咲いてくれないかと見る度に思います。

No title

綺麗なしだれ桜ですね ♪
たおやかで 儚げな感じが描けていると思います。
夜桜は寒いですからね コットンさんの絵を眺めて
夜桜見物と洒落込もうかしら?

mnsuisaiさんへ

> コットンさま、こんにちは。
> 綺麗ですね~!!
>
> 桜は単純に桜色を塗りがちですが一部分にピンクを使い
> 白い花弁が際立っていますね!!・・・勉強になりました。
>
> 花の重なりを立体的に上手く描かれていて蕾も効果的です!!
> バックのグラデーションも良い色で感じ良く桜が引き立ち
> 雰囲気が出ています!!
>
> 心和む桜、もっと長く咲いてくれないかと見る度に思います。
いつもありがとうございます。
枝垂れ桜の花弁の重なりが多すぎてリアルには描けないのでイメージで描きました。
雰囲気が伝わればよいかなと思って・・・^^;
ソメイヨシノよりピンクが少しだけ濃くて優しい感じの花弁で
つぼみをところどころに入れて ちょっと強調し
背景は桜が引き立ちそうな色選びに迷いました。

優さんへ

> 綺麗なしだれ桜ですね ♪
> たおやかで 儚げな感じが描けていると思います。
> 夜桜は寒いですからね コットンさんの絵を眺めて
> 夜桜見物と洒落込もうかしら?
夜桜はなかなか見られませんね。
気持ちだけ・・・
桜が可愛く映えるように雰囲気を夜桜にしました。
枝垂れ桜は優しくかわいい花弁です。
いつもありがとう♪

No title

雰囲気出てていいですねえ。
素敵な絵は見ていて気持ちもあたたかくなります。

きれいな桜

枝垂れ桜は1000年の寿命と知り、驚きました。
人間よりはるかに長生きですね。

コットンさんの絵、背景のグラデーションが夜桜の感じ出ています。
繊細な桜を、丁寧に描かれてますね。
今日は、京都までオフ会で桜を見に行きます。
同じ桜でも風景が変わると、地元と感じ違うのでしょうね。
めったに行くことありませんので、楽しみです。

No title

紫色のバックとピンク色の桜^^
色彩がすごくいいですね^^映えます。

1000年もの枝垂れ桜^^
出会ってみたいですね。
桜咲くこの季節、ちょっと肌寒いけど
夜桜もみて見たいです。

ジャムさんへ

> 雰囲気出てていいですねえ。
> 素敵な絵は見ていて気持ちもあたたかくなります。
いつもありがとうございます。
忙しいジャムさんはいろんなところで桜の花見を楽しんでいるのでしょうね。

まこさんへ

> 枝垂れ桜は1000年の寿命と知り、驚きました。
> 人間よりはるかに長生きですね。
まこさん ありがとう♪
桜を楽しんできた人が時代を超えていると思うと不思議な気がしますね。

> コットンさんの絵、背景のグラデーションが夜桜の感じ出ています。
> 繊細な桜を、丁寧に描かれてますね。
> 今日は、京都までオフ会で桜を見に行きます。
> 同じ桜でも風景が変わると、地元と感じ違うのでしょうね。
> めったに行くことありませんので、楽しみです。
京都は人も多いでしょう。
なんだかこちらまでウキウキしてきそう^^;
皆さんと楽しんできてね♪
ブログ更新を楽しみにしていますよ。

ごくしげさんへ

> 紫色のバックとピンク色の桜^^
> 色彩がすごくいいですね^^映えます。
個展 もうじきですね。
個展は疲れるので体調を整えて頑張って下さいね。

夜でも黒は使いたくないので 背景の色に迷いましたが
夜桜の雰囲気が出れば何色でも良いかなと思いました。
この組み合わせって結構好きなんですよ。

> 1000年もの枝垂れ桜^^
> 出会ってみたいですね。
> 桜咲くこの季節、ちょっと肌寒いけど
> 夜桜もみて見たいです。
夕方からライトアップして
いたるところで宴会をしていたようでしたね。
この時期しかなので開放感たっぷりで楽しむのが良いですね。
私は飲めないのでただ 桜観賞のみです^^;

No title

コットンさん こんにちは♪

枝垂れ桜ですか~♪ 素敵ですね(*^_^*)
バックの濃淡が、また桜の可憐さを引き立てますね
心和む桜 魅せて頂きました♪ ありがとう♡

No title

コットンさん
品があって素敵な枝垂れ桜ですね。
バックのグラデーションが何ともいい雰囲気ですし
蕾の濃い目のピンクが可憐で
すっかり気に入りました。
福島の満開はもう少しあとでしょうか。
今週から福島のお馬も始まり春めいています。
1000年の滝桜 楽しんで来て下さい。
また聞かせて下さいね。

mamaさんへ

> コットンさん こんにちは♪
>
> 枝垂れ桜ですか~♪ 素敵ですね(*^_^*)
> バックの濃淡が、また桜の可憐さを引き立てますね
> 心和む桜 魅せて頂きました♪ ありがとう♡
mamaさん いつもありがとう
北国もこれから桜でお花見ができますね。
こちらでは桜が散り始めています。

チカちゃんへ

> コットンさん
> 品があって素敵な枝垂れ桜ですね。
> バックのグラデーションが何ともいい雰囲気ですし
> 蕾の濃い目のピンクが可憐で
> すっかり気に入りました。
チカちゃん いつもありがとう
桜を堪能しましたか
もう散り始めました。

> 福島の満開はもう少しあとでしょうか。
> 今週から福島のお馬も始まり春めいています。
> 1000年の滝桜 楽しんで来て下さい。
> また聞かせて下さいね。
ネットで調べたら中旬には散るようなことが書いてあり
今年も無理そう・・・
渋滞になるので日帰りでは無理、早い準備が必要でした。
それにモコのワクチンが終わらないと連れて出られないので
今年は諦めます。
家から一時間の距離に三春滝桜の子孫樹があるのでそちらを楽しむことにしました。

お馬さん 楽しんでね。

No title

コットンさん、こんにちは~
綺麗に咲いた桜も今日の雨で散ってしまったようです。
私も枝垂れ桜を見るとよりテンションが上がり間近に行きます(笑)
特にこんな枝垂れ桜なら尚更感激です(^^)
私今年は近場でお花見楽しみました(笑)

neneさんへ

> コットンさん、こんにちは~
> 綺麗に咲いた桜も今日の雨で散ってしまったようです。
いつもありがとうございます。
花びらが散って新葉が見えてきましたね。
楽しめる日にちが短いから
花見が盛大で楽しさが凝縮するのでしょうね。


> 私も枝垂れ桜を見るとよりテンションが上がり間近に行きます(笑)
> 特にこんな枝垂れ桜なら尚更感激です(^^)
> 私今年は近場でお花見楽しみました(笑)
いたるところで宴会が盛り上がったのでしょうね。
また来年の楽しみですね。

No title

やっとここにやって来ました
枝垂桜は素敵ですよね
大木になかなかお目にかかれませんが、私も三春の滝桜
みたいです。 今年は無理かもですが
コットンさんは行けたら 見てきてくださいね
でもわんこちゃんたちがまだ慣れていないなら 大変かも。。

素敵なコットンファームも興味ありです ^^

さくらさんへ

> やっとここにやって来ました
さくらさん 元気が出ましたか
ちょっと心配でした。
コメントをありがとう

> 枝垂桜は素敵ですよね
> 大木になかなかお目にかかれませんが、私も三春の滝桜
> みたいです。 今年は無理かもですが
> コットンさんは行けたら 見てきてくださいね
> でもわんこちゃんたちがまだ慣れていないなら 大変かも。。
私も今年は無理かも・・・
モコを置いていけないし、渋滞で日帰りと言うわけにはいきません。
来月になったらすべてのワクチンが終わるのでそれ以降でないと連れ出ないです。

> 素敵なコットンファームも興味ありです ^^
いつか上京した折にお出かけくださいね。
昨日ミニトマト3本 植えました。
今 植物に液肥と水やりをしたところです。
可愛い植物たちです。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

コットン

Author:コットン
長い間 親しんだ水彩画
リタイア直前で
シンプルなソフト
”水彩8”に出会い
試行錯誤で描いています  

トイプードル
レオン(老犬)
モコ(幼犬)と
忙しく楽しい日々

時にはのんびり 
ゆったりの時間が心のサプリと感じて・・・

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
リンク
line
sub_line