ボケの花

boke-n.jpg
ボケ(木瓜)の花 バラ科 
平安時代の頃から親しまれているらしいです。

花言葉  ”妖精の輝き”

*~*~*~*~*

桜の花びらが舞う公園を散歩中
わたしを観てね~♪・・・と
可愛い花々の声が聴こえてきました。

足を止めてボケの花を観察

いつの間にか 
田舎の庭木の花がリンクします。

お花を大切にしていた義母を昨年 見送り
一生懸命に咲いても
喜んで見てあげる人が もういません。

そう ・・この花が咲くころ義母の一周忌

モコのワクチンも来月 終わり
初めてのロングドライブになる
レオンのように車が大好きになってくれたら良いけど・・・



にほんブログ村


いつもありがとうございます。感謝♪
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

花も喜ばれるでしょう

義母さまも、花がお好きだったのですね。
きっと暖かくなって。春の花がいっぱいでしょう。
世話をしてくれてた人がいなくくなって、花たちも寂しがっているかもしれませんね?
コットンさんに思いだして貰って、喜んでいると思います。
ホント!花がきれいな、いい季節になりました。
ボケの花、背景をぼかして可愛いです。

No title

鮮やかな朱色が目に飛び込んできました!
ボケの花ですか^^
こんなに鮮やかな色彩見たら
ボケてもいられませんね(笑)

一枝のアップ^^
こういった感じの絵って、好みです^^

まこさんへ

> 義母さまも、花がお好きだったのですね。
> きっと暖かくなって。春の花がいっぱいでしょう。
> 世話をしてくれてた人がいなくくなって、花たちも寂しがっているかもしれませんね?
> コットンさんに思いだして貰って、喜んでいると思います。
> ホント!花がきれいな、いい季節になりました。
> ボケの花、背景をぼかして可愛いです。
まこさん いつもありがとう
北国の春ももうすぐそこまできているので
誰もいない庭が心配になります。
義母とお花の話を良くしていたので思い出します。

まこさんのお庭も花盛りになっているのでしょうね。

いつも行く公園に この花が植栽されているのでしばらくの間楽しめます。

ごくしげさんへ

> 鮮やかな朱色が目に飛び込んできました!
> ボケの花ですか^^
> こんなに鮮やかな色彩見たら
> ボケてもいられませんね(笑)
はい ボケていられませんね 笑)
いつもありがとうございます。
個展の用意で忙しい毎日だと思いますが体調にご留意してくださいね。

ボケなんて名前の響きが良くないですね。
朱色が一色なボケの花で良く目立ち可愛い花です。
朱色のグラデーションもありますね。


> 一枝のアップ^^
> こういった感じの絵って、好みです^^
一枝を大きく描いたほうが表現しやすかったので
周りのボケはぼかしました。

花に対する思い出

コットンさま、こんにちは。
鮮やかな色で素敵に描かれましたね!!
精一杯咲く小さな花を大きく描いて、花に対する思い出を
詰め込んでおられるように感じます。
そして枝の折れ方が非常にいい感じで驚きました!!

ボケの花に呼び止められたのは・・・
義母様が早く会いたいと、気持ちを花に託されたのですよ!!
あとひと月の間にモコちゃんは車に慣れて、レオンちゃんと一緒に
600Kの楽しい長距離ドライブ・・・お世話が大変かも(笑)

mnsuisaiさんへ

> コットンさま、こんにちは。
> 鮮やかな色で素敵に描かれましたね!!
> 精一杯咲く小さな花を大きく描いて、花に対する思い出を
> 詰め込んでおられるように感じます。
> そして枝の折れ方が非常にいい感じで驚きました!!
いつもありがとうございます。
一枝が描きやすく表現しやすかったからです。笑)

> ボケの花に呼び止められたのは・・・
> 義母様が早く会いたいと、気持ちを花に託されたのですよ!!
そうかもしれませんね。
義母が待っているのかも・・・
雪が解けたのでもういろんなお花が咲くころです。

> あとひと月の間にモコちゃんは車に慣れて、レオンちゃんと一緒に
> 600Kの楽しい長距離ドライブ・・・お世話が大変かも(笑)
距離まで思い出していただきありがとうございます。
モコはやんちゃなので大変。
ロングドライブになるので途中 一泊していこうと思っていますが
モコが車に慣れてくれるのを期待しているんですよ。
レオンは早いうちに慣れてくれたので、モコも大丈夫かも・・。
とってもにぎやかです。笑)

No title

花の姿がとても綺麗ですね。
赤の色味が綺麗に出て 枝振りも見事ですわ。

モコちゃん いよいよドライブデビューなんですね 笑)
車が 大好きになってくれれば良いわね ♪

ドライブ大好きだった 我が家のバロンは
今年15歳なので メッキリ遠出が減りました。
最近 一日中寝てばかりです。寂しいわ…。

優さんへ

> 花の姿がとても綺麗ですね。
> 赤の色味が綺麗に出て 枝振りも見事ですわ。
いつもありがとう♪
朱色の花は目立ちますね。
大きめに描いてます。

> モコちゃん いよいよドライブデビューなんですね 笑)
> 車が 大好きになってくれれば良いわね ♪
レオンは車酔いもなくロングドライブでも大丈夫なので
それに続いてくれたら良いなぁと思ってますよ。
今日 モコの3回目の6種のワクチンが済んだので、
あと4週間後に狂犬病の注射が終わればすべて終了です。
6月に出かけるので大丈夫だと思っています。
順調に育っていて問題ないようです。

> ドライブ大好きだった 我が家のバロンは
> 今年15歳なので メッキリ遠出が減りました。
> 最近 一日中寝てばかりです。寂しいわ…。
バロンちゃんも高齢なので行動範囲が減りましたか
長生きしてほしいですね。
大事な家族です。

No title

この花の原種のような 草木瓜の花が
今 咲いています  
とても可愛いですよ
筆をとって 描きたくなります 下手~に ^^

車に強くなるには小さなころから乗せないとだめみたいですね
頑張ってください  ロングドライブのご無事を祈ります 

No title

おはようございます。
ボケの色合いがすばらしいです。

No title

コットンさん
こんにちは。
ボケの花をゆっくり眺めたらこんな可愛らしかったんですね。
妖精の輝きって花言葉 この絵にピッタリと思います。
私も17日は母の一周忌法要です。
静かな寂しさが切ないですね。

さくらさんへ

> この花の原種のような 草木瓜の花が
> 今 咲いています  
> とても可愛いですよ
> 筆をとって 描きたくなります 下手~に ^^
原種のような花といったら小ぶりで可愛いのでしょうね。
見たことがあるような・・・
水彩画で描いたら優しい色が出ると思います。
トライしてくださいね、描くことを楽しめば良いと思います。

> 車に強くなるには小さなころから乗せないとだめみたいですね
> 頑張ってください  ロングドライブのご無事を祈ります 
さくらさん いつも応援ありがとう♪
レオンは小さい時から車でお出かけだったので慣れるのが早かったですよ。
6月に行くので、それまで近場ドライブで車に慣れさせます。

fuku爺さんへ

> おはようございます。
> ボケの色合いがすばらしいです。
いつも見ていただきありがとうございます。
白っぽい色から朱色のグラデーションがあるボケの花も可愛いですが
これは一色だったのでパッと明るい色が目立ちますね。

チカちゃんへ

> コットンさん
> こんにちは。
> ボケの花をゆっくり眺めたらこんな可愛らしかったんですね。
いつもありがとう♪
チカちゃんは勉強が忙しくてお花を観賞している時間が無くなりそうですね。
時々 お花を眺めてね
可愛いですよ♪

> 妖精の輝きって花言葉 この絵にピッタリと思います。
> 私も17日は母の一周忌法要です。
> 静かな寂しさが切ないですね。
ボケの花言葉、たくさんある中で”妖精の輝き”にしました。

17日は皆さんでお母さんを偲んでください。
でもいつも居た人がいないと寂しいね。

義母の遺影を見ると まだ田舎にいるような気がするし
20年以上経った両親のこともふっと思い出すことがあります。

No title

赤色が力強さも引き立ててますね(^_^)

ジャムさんへ

> 赤色が力強さも引き立ててますね(^_^)
いつもありがとうございます。
ジャムさんの行動範囲は広いですね。
休みなしで頑張ってやっとできた休日、しっかり充電できましたか?
雨で憂鬱な日も ”気持ちも考え方で変わる”ジャムさんの持論!
何事もそれでいくことにしますね。笑)

No title

コットンさん、こんばんは~
もうお義母さまの一周忌なのですね。
月日の経つのが早いです。

木瓜の花はホント可愛くて私も好きです(^^)
お義母さまもコットンさんに想い出してもらいきっと喜んでいることでしょう~

neneさんへ

> コットンさん、こんばんは~
> もうお義母さまの一周忌なのですね。
> 月日の経つのが早いです。
そうですね、月日が経つのが早いです。
6月 一周忌になります。

> 木瓜の花はホント可愛くて私も好きです(^^)
> お義母さまもコットンさんに想い出してもらいきっと喜んでいることでしょう~
可愛い花で、かりんのような実がなるんですよ。
堅くて使い道がないけど香りが良いですね。
田舎は遠くて あまり行けないので待ってるのかも・・・。
いつもコメントをありがとうございます。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

コットン

Author:コットン
パソコン絵画教室
(アトリエ恵)
生徒さんと楽しみながら絵を描いています
水彩ソフト使用

英会話サークルに参加して
リタイア後の人生をエンジョイ♪

時にはのんびり ゆったり
楽しい時間が心のサプリと感じています。 

トイプードル
レオン 15歳
モコ  1歳

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
リンク
line
sub_line