さくらとメジロ

sakura-meziro80b.jpg
河津桜とメジロ

ピンクが濃くて可愛い桜
野鳥もにぎやかに喜んでいたのが昨日のようで

ソメイヨシノも もうすっかり葉桜に・・・
来年の楽しみになりました。

*~*~*~*~*

わが家の新しい家族
すっかり わが家に慣れた様子のモコ♪
やんちゃで甘えん坊なところがとても可愛い~♪

生後3ヶ月に満たない仔犬が来て 早 一か月
老犬レオンの寝ている時間が少なくなり
わが家の生活のリズムが変わりました。

”まるで ポンタカード”と笑いこける夫

確かに・・・

元気でよく食べるので
アプリコット色とふっくらしたお腹が
まるで可愛いタヌキちゃん

つられて私まで笑ってしまいました。

3回目のワクチンが終わり
抱っこして屋外へ連れ出すと
いろんなものに興味津々の様子

一緒に歩けるようになるのが楽しみです。



にほんブログ村

いつもありがとうございます。感謝♪
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

山に帰るメジロ

コットンさま、こんにちは。
メジロは早春に蜜を求めて山から下りてきて梅や椿、そして春になって
桜の蜜をお腹いっぱい吸って・・・桜の季節が過ぎると、そろそろ遠くの
山に帰って行くのでしょうね!!
このメジロが、これから帰る遠くの山を見ている感じに思えました。

モコちゃんポンタカードの可愛いタヌキさんに似ている?
しかしポンタをイメージされては、「モコはイケメンだ~!!」って、
モコが怒りますよ!! (笑)
車に乗せてのお出掛けはまだですか?
レオンちゃんのようにお出掛けが好きになってくれればいいですね!!

No title

桜の季節は終わりましたね、メジロと桜を描かれた作品が残り
何時でも楽しむことが出来ますね。

ワンちゃんも慣れてこられたようで賑やかでしょう。

No title

美味しい桜の蜜を吸って 喉に流し込んでいるのかしら?
満足げなメジロさんのお顔ですね〜♪
特徴が良く捉えられています。

仔犬は本当に可愛いわね!
ポンポコリンのお腹がメチャ!可愛いと思うわ 笑)
モフモフして上げたい!笑)

mnsuisaiさんへ

> コットンさま、こんにちは。
> メジロは早春に蜜を求めて山から下りてきて梅や椿、そして春になって
> 桜の蜜をお腹いっぱい吸って・・・桜の季節が過ぎると、そろそろ遠くの
> 山に帰って行くのでしょうね!!
> このメジロが、これから帰る遠くの山を見ている感じに思えました。
野鳥はおいしい里の味を求めてくるのですね。
嬉しいそうに飛び交ってお腹いっぱいにして帰るのでしょうね。
可愛いですね~♪
いつも見ていただきありがとうございます。

> モコちゃんポンタカードの可愛いタヌキさんに似ている?
> しかしポンタをイメージされては、「モコはイケメンだ~!!」って、
> モコが怒りますよ!! (笑)
そうですね、きちんとカットしたらモコも可愛くなると思います。
モコの味方をしたいのに、ポンポコなお腹と仕草が可愛くて笑ってしまいました。
レオンも若返ったようで本当に良かったです。

> 車に乗せてのお出掛けはまだですか?
> レオンちゃんのようにお出掛けが好きになってくれればいいですね!!
車にも慣れるように良く乗せていますよ。
もうじきロングドライブが待っていますから・・ 笑)

fuku爺さんへ

> 桜の季節は終わりましたね、メジロと桜を描かれた作品が残り
> 何時でも楽しむことが出来ますね。
はい 絵のメジロは季節に関係なく楽しめます。笑)
いつもコメントをありがとうございます。

> ワンちゃんも慣れてこられたようで賑やかでしょう。
仔犬がいるだけで賑やかですね。
一日中笑いが絶えませんね。とっても楽しいです。

No title

コットンさん
こんばんは~
メジロさんも春を楽しんだかのように幸せそうですね。
河津桜のちょっと濃い目のピンクが可愛らしいです。
可愛らしいと言えばモコちゃんですね。
ポンタカードを思い出して私もにんまりさせて貰いました。
モコちゃんの愛らしいパワーには元気貰いますね。
これからお出掛けも増えてますます楽しみです。

No title

メジロも来なくなりました  お山へ帰ったのでしょうね
その代わりに ムクドリとヒヨさんがしょっちゅうバタバタしています
何しにきていのかと思っていたら、昨日はバードバスの汚い雨水で
水浴びしていました  あら~  お水替えないと~ と
思ったことでした

モコちゃん? モカと名前をつける人が多いですが。。。
モコちゃん そのもののようですね
ぷくぷく丸々? ^^
お散歩も楽しくなりますね  しばらくは気候もよいでしょうね

優さんへ

> 美味しい桜の蜜を吸って 喉に流し込んでいるのかしら?
> 満足げなメジロさんのお顔ですね〜♪
> 特徴が良く捉えられています。
優さん いつもありがとう♪
一杯おいしい蜜を吸ってメジロは山へ帰ったのかもね。
河津桜の周りにかなりのメジロが居ました。

> 仔犬は本当に可愛いわね!
> ポンポコリンのお腹がメチャ!可愛いと思うわ 笑)
> モフモフして上げたい!笑)
まだ足が短くてお腹が膨れているので見るからにぬいぐるみ状態ですよ。
片手に乗るくらい小さかったのに・・・。
成長が早いです。

今日 ごくしげさんの個展へ行って優しい絵を拝見してきました。

チカちゃんへ

> コットンさん
> こんばんは~
> メジロさんも春を楽しんだかのように幸せそうですね。
> 河津桜のちょっと濃い目のピンクが可愛らしいです。
今年は運が良く満開に行くことができ野鳥もしっかり観察できました。
いつもコメントをありがとう♪

> 可愛らしいと言えばモコちゃんですね。
> ポンタカードを思い出して私もにんまりさせて貰いました。
> モコちゃんの愛らしいパワーには元気貰いますね。
> これからお出掛けも増えてますます楽しみです。
レオンをかまってあげるとモコも遊んで~と
全力で甘えてきて 本当に可愛いです。
毛色がアプリコットなのでポンタのイメージです 笑)
ちなみにレオンは白いので小さいときは羊みたいでした。
仕草を見ては毎日笑っています。

さくらさんへ

> メジロも来なくなりました  お山へ帰ったのでしょうね
> その代わりに ムクドリとヒヨさんがしょっちゅうバタバタしています
> 何しにきていのかと思っていたら、昨日はバードバスの汚い雨水で
> 水浴びしていました  あら~  お水替えないと~ と
> 思ったことでした

いつもコメントをありがとう
さくらさんのお庭にいろんな野鳥が遊びに来ているのでしょう。
観察すると楽しいですね。

> モコちゃん? モカと名前をつける人が多いですが。。。
> モコちゃん そのもののようですね
> ぷくぷく丸々? ^^
> お散歩も楽しくなりますね  しばらくは気候もよいでしょうね
初めて見た時のイメージで付けた名前 モコです。
3回目のワクチンが終わったばかりなので外へ出るときは抱っこしています。
初めて見るものに興味津々のようで・・・。
レオンと歩けるようになるにはまだ時間がかかりますね。

No title

今日のメジロちゃんは、ゆったり落ち着いた方なんですね(笑)
じっとおとなしく~~
でも思いははるか彼方にあるみたいな、顔つきしてますね。
春を感じさせてもらいました。

今日は個展に来て頂き、ありがとうございました。
たくさんお話ができて、楽しい時間を過ごせました。
ブログに感謝です^^
マスタッシュさんに、よろしく伝えてください。

ごくしげさんへ

> 今日のメジロちゃんは、ゆったり落ち着いた方なんですね(笑)
> じっとおとなしく~~
> でも思いははるか彼方にあるみたいな、顔つきしてますね。
> 春を感じさせてもらいました。
いつもコメントをありがとうございます。

昨日は優しい絵を拝見できてよかったです。
個展でお疲れが出ませんようにご留意してください。
奥様によろしくお伝えくださいね。

No title

コットンさん、こんばんは~
桜に可愛いメジロは良く似合いますね(^^)
ソメイヨシノどこも葉桜になったようです。
また来年の楽しみですね~

モコちゃんすっかり家族になったようですね(^^)
記事を読んでいて何だかコットンさん楽しそう~~♪
もうすぐ散歩のお供もできそうですね!

neneさんへ

> コットンさん、こんばんは~
> 桜に可愛いメジロは良く似合いますね(^^)
> ソメイヨシノどこも葉桜になったようです。
> また年の楽しみですね~
neneさん いつもありがとう♪
葉桜になりましたね、来年の楽しみにしましょう。

> モコちゃんすっかり家族になったようですね(^^)
> 記事を読んでいて何だかコットンさん楽しそう~~♪
> もうすぐ散歩のお供もできそうですね!
疲れも忘れて毎日が楽しいですよ。
今 日初めてリードをつけて散歩させようと思ったら
固まってしまい動きませんでした。
中学生の陸上記録会があったので、賑やかでびっくりしたのかも・・・
家の中ではレオンに対して元気よくじゃれつくのに・・・
内弁慶がよくわかりました 笑)
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

コットン

Author:コットン
長い間 親しんだ水彩画
リタイア直前で
シンプルなソフト
”水彩8”に出会い
試行錯誤で描いています  

トイプードル
レオン(老犬)
モコ(幼犬)と
忙しく楽しい日々

時にはのんびり 
ゆったりの時間が心のサプリと感じて・・・

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
リンク
line
sub_line