チャレンジ

dolphin-mb.gif
チャレンジ

*~*~*~*~*

地震の被害に遭われている皆さまにお見舞い申し上げます

余震の収束を願い
今以上の被害が出ませんようにお祈りいたします

くれぐれもご留意してくださいね


*~*~*~*~*

午前中 モコにリードを付けて
初めて 散歩を試みましたが・・・

一歩も前に出ること無く固まってしまい
散歩になりませんでした。

中学生の陸上競技で賑やかな公園内に
驚いてしまったようです。

家の中では 走り回り
レオンに元気に飛び掛かるモコは
どこへいったのでしょう。

数年前
新しい年の希望に向かい作ったイメージ動画です。
それを少し手直ししました。

一生懸命にチャレンジしたい気持ちを
PhotoFiltre JTrim などのフリーソフトを使い
7枚で仕上げました。




にほんブログ村

いつもありがとうございます。 感謝♪
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

リアルな水しぶき

コットンさま、こんにちは。
熊本地震は余震が続く中での生活、大変不安だと思います。
終息を願わずにはおれません。

今日は、過去作の動画ですね。
動画を作るのは大変時間が掛かるのでしょう!!
水しぶきは絵に描くのも難しいのに動きがリアルで雰囲気出てますね。

モコちゃん騒がしいのが嫌いなのかな?
賑やかな騒ぎ声に、まだ慣れないのですね!!
固まっちゃった仕草を想像すると本当に可愛いです(笑)

No title

白いしぶきに、白い波^^
飛び込む時の表現って難しそう^^
上手く表現されていますね。
これは何枚絵を描いたのでしょうか?

音が無いのに、なんだか自然に
飛び込む音がきこえてきそう。

No title

迫力のあるイルカの大ジャンプ〜♪
水しぶきの表現が素晴らしいわ!

当時のコットンさんの姿が オーバーラップして来ます。
頑張って居たのですね。

モコちゃん フリーズしてしまうのですか?
でも外の魅力には勝てませんから 直ぐ慣れますよ 笑)

これから ドンドン行動範囲が広がって
コットンさんも良い運動になりますね〜♪

mnsuisaiさんへ

> コットンさま、こんにちは。
> 熊本地震は余震が続く中での生活、大変不安だと思います。
> 終息を願わずにはおれません。
毎日のニュースで胸が痛みますね。
余震の終息を願ってやみません。

> 今日は、過去作の動画ですね。
> 動画を作るのは大変時間が掛かるのでしょう!!
> 水しぶきは絵に描くのも難しいのに動きがリアルで雰囲気出てますね。
いつもありがとうございます。
凪の海から出たしぶきなのでそれらしく描けたのかも・・・

> モコちゃん騒がしいのが嫌いなのかな?
> 賑やかな騒ぎ声に、まだ慣れないのですね!!
> 固まっちゃった仕草を想像すると本当に可愛いです(笑)
初めてリードをつけたのと地面の上なので驚いたのでしょうね。
環境が変わったのでびっくりしたのでしょう。
モコの仕草は楽しく よく笑っています。

ごくしげさんへ

> 白いしぶきに、白い波^^
> 飛び込む時の表現って難しそう^^
> 上手く表現されていますね。
> これは何枚絵を描いたのでしょうか?
7枚を組み合わせてフリーソフトのGiamで動かしています。
これは水彩8を使わずに描いています。
凪の海にしたのでより表現できたのだと思います。
結果 手抜きして良かった作品でした。

> 音が無いのに、なんだか自然に
> 飛び込む音がきこえてきそう。
本当に嬉しいお言葉をありがとうございます。
このような漫画をまた作ってみたいです。

個展のお疲れが出ていませんか
癒しの空間で拝見した皆さんが癒されていることでしょうね。

No title

おはようございます。
またまた、これは面白い・・・良いですね。
いろんな事が出来て最高です。

優さんへ

> 迫力のあるイルカの大ジャンプ〜♪
> 水しぶきの表現が素晴らしいわ!
優さん いつもありがとう~

> 当時のコットンさんの姿が オーバーラップして来ます。
> 頑張って居たのですね。
好奇心旺盛で
3つのフリーソフトの使い方をスカイプで教えてもらい
パソコンの楽しさを改めて知り のめりこみました。
電彩アートの水彩8を始める前に
色んな作品を作っていましたよ。

> モコちゃん フリーズしてしまうのですか?
> でも外の魅力には勝てませんから 直ぐ慣れますよ 笑)
>
> これから ドンドン行動範囲が広がって
> コットンさんも良い運動になりますね〜♪
はい 良い運動です。
レオンだけでなくモコも一緒なので楽しいです。なんといっても仕草が可愛い~
外の環境も時期慣れると思っています。

No title

動画良いですね。
私も頑張ろうって気持ちになれます。
チャレンジ!!

fuku爺さんへ

> おはようございます。
> またまた、これは面白い・・・良いですね。
> いろんな事が出来て最高です。
いつもありがとうございます。
フリーソフトを使ってこのような漫画を作って遊んでいました。
動きがあると画像つくりも楽しいですね。

No title

コットンさん、おはようございます。
今日は雨の朝です。
熊本地方の地震情報にこれ以上被害が重ならないよう祈るばかりですね。

動画から懸命にチャレンジしようと思う気持ちが伝わってきます(^^)
モコちゃん少しずつお散歩にも慣れるでしょう~~

No title

いいですね  光にむかってジャンプ

絵の力ってあるんですよね

ジャムさんへ

> 動画良いですね。
> 私も頑張ろうって気持ちになれます。
> チャレンジ!!
いつもありがとうございます。
ジャムさんは十分頑張っていますよ。
いつも元気をもらっています。

neneさんへ

> コットンさん、おはようございます。
> 今日は雨の朝です。
> 熊本地方の地震情報にこれ以上被害が重ならないよう祈るばかりですね。
こちらも今朝は小雨が降っていましたが午後は夏日のようでした。
地震に遭われている地方の方々
お気の毒で胸が痛みます。
余震のストレスで休まらないでしょうね。
早く平穏な生活が戻りますようにと願わずにはいられません。

> 動画から懸命にチャレンジしようと思う気持ちが伝わってきます(^^)
> モコちゃん少しずつお散歩にも慣れるでしょう~~
動画を作っていて楽しいです。
モコもいろんなことにチャレンジ
初めてのロングドライブです。
今日はちょっと遠出して孫に会いに行ってきました。
コメントをありがとうです。

さくらさんへ

> いいですね  光にむかってジャンプ
>
> 絵の力ってあるんですよね
フリーソフトで動画を作ったりすることが楽しかったです。
数年前の新しい年に願いを込めて作った動画です。
文字より気持ちが込められるのが絵だと思います。

No title

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
素敵な作品ですね。

とび上がった波が素敵ですね。

まさよさんへ

> U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
> 素敵な作品ですね。
>
> とび上がった波が素敵ですね。
まさよさんもいろいろ画像を作って楽しんでいるのでしょうね。
動画作品を作るときは楽しいですね、時間を忘れてのめりこんでしまいます。

素敵な作品

コットンさん いるかのジャンプ
記憶にあります。懐かしい~~
手直しされたのですね!
久々に見なしたが、素晴らしいです。

モコちゃん、散歩に慣れて元気に行けるようになるといいですね。
チャレンジする気持ち、私も忘れないでおこう~って思いました。

まこさんへ

> コットンさん いるかのジャンプ
> 記憶にあります。懐かしい~~
> 手直しされたのですね!
> 久々に見なしたが、素晴らしいです。
ありがとう
まこさんのおかげですよ。
色んな作品にチャレンジして作っていたころを懐かしく思い出します。

> モコちゃん、散歩に慣れて元気に行けるようになるといいですね。
> チャレンジする気持ち、私も忘れないでおこう~って思いました。
いつまでもチャレンジを続けていきたいですね。
興味を持つことが作品作りに必要ですから頑張りましょうね。

昨日 モコを連れて県外へロングドライブしました。
車には慣れたようです。
そのうち歩くことも慣れるでしょう。

No title

コットンさん
こんばんは。
本当に自然の力の前には無力だと思い知らされますね。
私も先日 地形の勉強で講師の先生から
今 近隣の山々は隆起を続け
ここは地震、噴火、津波の最前線であると言われ
現実味があって妙に感心してしまいました。
モコちゃん 遠出は出来たようでお散歩を楽しむ日も
目の前でしょう。
皆が安心してお散歩できる日々を願うばかりです。

チカちゃんへ

> コットンさん
> こんばんは。
> 本当に自然の力の前には無力だと思い知らされますね。
> 私も先日 地形の勉強で講師の先生から
> 今 近隣の山々は隆起を続け
> ここは地震、噴火、津波の最前線であると言われ
> 現実味があって妙に感心してしまいました。
チカちゃん 地形の勉強が始まりましたね。
良いなぁ・・・うらやましいわ
地形は関心があります。
難しい本を読むより説明を聞くほうがより頭に入ってきますし
地震などのメカニズムの知識があれば漠然とした不安が消えるかもしれない・・
勉強したことをいつか聞かせてくださいね。

> モコちゃん 遠出は出来たようでお散歩を楽しむ日も
> 目の前でしょう。
> 皆が安心してお散歩できる日々を願うばかりです。
本当に安心していられる日が来るのを願いたいですね。
最近のモコは100メートルくらい歩くようになりました。
リードに慣れるのももう少しです。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

コットン

Author:コットン
長い間 親しんだ水彩画
リタイア直前で
シンプルなソフト
”水彩8”に出会い
試行錯誤で描いています  

トイプードル
レオン(老犬)
モコ(幼犬)と
忙しく楽しい日々

時にはのんびり 
ゆったりの時間が心のサプリと感じて・・・

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
リンク
line
sub_line