小さいのに大きな存在

moco1-n.jpg
モコ  トイプードル 男の子


世界らん展で当選したバス旅行
昨日 行ってきました。

朝 7時に伊豆へ向けて出発
早朝から雨降りでしたが
伊豆に到着したころは少しだけ青空に変り

クルージングや
パノラマパークで足湯につかりながら
駿河湾眺望とつつじを堪能しました。

曇り空ゆえ富士山が望めずに・・・
 
楽しみは次回にということでしょうね。

*~*~*~*~*

さて 行く先々で気になるのがモコのこと
様子が気になり時々話題に出ます。

日帰りバス旅行なのに 
渋滞を考慮し
前日から2泊でペット専門店へ預けていました。

生後2か月半で我が家の新しい家族になり
やんちゃで可愛いモコに
レオンも私達も振り回されています。

でも でも それが嬉しい日々で・・・

わが家に元気と笑いを運んでくれ
今では
すっかり大きな存在になりました。

気持ちが通じたのかしらね
順調に帰着でき
昨夜 急いでお迎えに行きました。

そう 今日も朝から元気ちゃんです。




にほんブログ村
いつもありがとうございます。感謝

地震で被災された方を思うと胸が痛みます。
一日も早く平穏が戻ってきますように

先日 熊本のお友達と連絡が取れてお元気な様子に安堵しました。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

やんちゃでも愛くるしいモコ

コットンさま、こんにちは。
やんちゃなモコ君、こんにちは。初にお目にかかります。

愛くるしい笑顔で可愛いですね!!
目を見ていると、いたずらっ子に見えますよ(笑)
毛のモフモフ感が感じ良く触ると気持ち良さそ~!!

バス旅行は堪能されたようですね!!
歩き疲れ足湯で足の疲れを取り、駿河湾の景色と咲き誇るツツジを
堪能して・・・癒されたことと思います。
当選内容に富士の眺望が入ってなかったのかな?次回、自費で(笑)

その間、モコは寂しかったでしょうね!!

No title

マァ!当選したのねっ?
それは それは良かったわね〜笑)

私は 面倒臭がりなので 過去には応募した事が無いのよ 笑)
もしかして!当たるかもしれ無いわね!
今度トライしてみますね ♪

モコちゃん可愛過ぎ〜♪
つぶらな瞳で 見つめられたら もうメロメロ〜〜ですね 笑)
愛犬の特徴を さすがに良く捉えて 描かれていますね。

ペットを預ける時は
かかりつけの ペットの病院が良いみたいですよ。

我が家のバロンは
一泊でペットショップに預けたのですが
おトイレを 完全に我慢していましたよ。
良心的なところだったら 良いけど…。

No title

こんにちは、小旅行で楽しまれた様子で良かったです。
今回の作品を開いて、何かの仕掛けが有るのかな? と しばらく
見ていましたが動きが有りませんでしたね。
可愛らしいワンちゃんも上手くツールを使って描かれ関心です。

No title

コットンさん~
モコちゃん お初です~!
う~ん 可愛いですね。
瞳がコットンさんにそっくり~(^_^)
ペットショップのお泊りはいかがでしたか?
ハラハラと気になる気持ちがよく分るようです。
今度は4人で快晴の日に富士山を見ながら
ドライブ出来るといいですね~
(良かったら顔見せてね~)

mnsuisaiさんへ

> コットンさま、こんにちは。
> やんちゃなモコ君、こんにちは。初にお目にかかります。
いつもありがとうございます。
ポンタに似ていると夫に笑われ・・・
でもトリミングしてトイプーらしくなりました。

> 愛くるしい笑顔で可愛いですね!!
> 目を見ていると、いたずらっ子に見えますよ(笑)
> 毛のモフモフ感が感じ良く触ると気持ち良さそ~!!
もう狸のポンタではなくなりました。笑)
とってもいたずらっ子でこれから躾が大変になりそうです。
やわらかいふわふわの毛質が表現できていますか

> バス旅行は堪能されたようですね!!
> 歩き疲れ足湯で足の疲れを取り、駿河湾の景色と咲き誇るツツジを
> 堪能して・・・癒されたことと思います。
> 当選内容に富士の眺望が入ってなかったのかな?次回、自費で(笑)
パノラマパークの頂上から観られるはずだったのですが
曇りで観られませんでした。
説明不足なブログですみません。少し書き直しました。

> その間、モコは寂しかったでしょうね!!
寂しかったのは私達のようです。笑)
順調にバスが到着したので閉店に間に合い迎えに行ってきました。

優さんへ

> マァ!当選したのねっ?
> それは それは良かったわね〜笑)
いつもありがとう

せっかくなので参加してきました。
たまにはバス旅行も良いものですね。

> 私は 面倒臭がりなので 過去には応募した事が無いのよ 笑)
> もしかして!当たるかもしれ無いわね!
> 今度トライしてみますね ♪
買わないと当たらない宝くじ・・と同じですよ。
当たると思っていなかったわ
らん展のアンケートを出してからドームを後にしたので忘れていました。

> モコちゃん可愛過ぎ〜♪
> つぶらな瞳で 見つめられたら もうメロメロ〜〜ですね 笑)
> 愛犬の特徴を さすがに良く捉えて 描かれていますね。
私の目をじっと見つめます。可愛いです。
これから無駄吠えしないように
トイレもそうですが、躾が大変になりそう・・笑)

> ペットを預ける時は
> かかりつけの ペットの病院が良いみたいですよ。
レオンの獣医さんはお預かりしないし、
かかりつけができたらそうしますね。

> 我が家のバロンは
> 一泊でペットショップに預けたのですが
> おトイレを 完全に我慢していましたよ。
> 良心的なところだったら 良いけど…。
モコがいた大きなペットショップ、人気があるし
アドバイザースタッフがいるので安心して預ける人も多そうです。
モコの様子を報告してもらい
一泊だけですみました。

fuku爺さんへ

> こんにちは、小旅行で楽しまれた様子で良かったです。
> 今回の作品を開いて、何かの仕掛けが有るのかな? と しばらく
> 見ていましたが動きが有りませんでしたね。
あはは~ そうでしたか
舌が口に隠れると面白いですね。
動画は7~9枚描かなければ動きがぎこちなくなります。
時間がありませんでした。
動画は作っていて楽しいので時々upします。
楽しみにしてくださいね。

> 可愛らしいワンちゃんも上手くツールを使って描かれ関心です。
ありがとうございます。
いつも励ましていただき嬉しいです。

チカちゃんへ

> コットンさん~
> モコちゃん お初です~!
> う~ん 可愛いですね。
チカちゃん いつもありがとう
夫がポンタカードと言って笑っていたけど・・・
トリミングしたら可愛くなるからねって心で思っていました。
ワクチンが終わったのでトリミングしてもらいトイプーらしくなりました。
私の目をよ~く見て覚えていくのでしょうね。 可愛いです。
これから徐々に躾けないと。

> 瞳がコットンさんにそっくり~(^_^)
> ペットショップのお泊りはいかがでしたか?
> ハラハラと気になる気持ちがよく分るようです。
2泊お願いしたけど順調に帰れたので1泊ですみました。

> 今度は4人で快晴の日に富士山を見ながら
> ドライブ出来るといいですね~
> (良かったら顔見せてね~)
ありがとう
出かけられたら遊びに行きますね。
ほとんど一緒に出掛けているのでいつも一緒が続くでしょう。

No title

ああ~  毛なみがもこもこの様子がよく分かります
かわいいでしょうね  幸せな子です
恵さん一家の子になれたなんてね ^^

モコちゃんから貰う幸せ きっと元気と愛ね

先ほど動物レスキュー熊本のHPを見ていました
すごく切なくなりました

犬ちゃんばかりだけれど、猫ちゃんもいるのだろうな~

さくらさんへ

> ああ~  毛なみがもこもこの様子がよく分かります
> かわいいでしょうね  幸せな子です
> 恵さん一家の子になれたなんてね ^^
そう言ってもらえると嬉しいわ
まだ足が短くて・・・
マリみたいにピョンピョン跳ねてますよ。
さくらさん いつもありがとう

> モコちゃんから貰う幸せ きっと元気と愛ね
一杯の愛と元気をもらっています。
今のさくらさんに分けてあげたい

> 先ほど動物レスキュー熊本のHPを見ていました
> すごく切なくなりました
>
> 犬ちゃんばかりだけれど、猫ちゃんもいるのだろうな~
いつの時もペットが犠牲になるのよね、でも幸せになれるペットもいるはず
切ない現実ですね。

No title

伊豆に旅行されたんですね^^
いいなぁ~~~^^
伊豆、大好きな私です。
特に寒い冬の時季に行くのっていいですね。
温暖な気候がとても良い!

絵からも分かる、モコちゃんのヤンチャで
あどけない可愛らしさが^^

大きな存在となった!というのがよく理解できますね。
今が一番、可愛い頃なんでしょうね。


ごくしげさんへ

> 伊豆に旅行されたんですね^^
> いいなぁ~~~^^
> 伊豆、大好きな私です。
> 特に寒い冬の時季に行くのっていいですね。
> 温暖な気候がとても良い!
いつもありがとうございます。
ごくしげさんも伊豆がお好きですか
人気がありますね。
暖かいし温泉と食べ物なのでしょうね。
お気に入りの宿がありペットも一緒に泊まれるので
伊豆へは年2~3回行っています。
富士山が見える景観が良いところです。
今回は招待でした。

> 絵からも分かる、モコちゃんのヤンチャで
> あどけない可愛らしさが^^
>
> 大きな存在となった!というのがよく理解できますね。
> 今が一番、可愛い頃なんでしょうね。
やんちゃで躾が大変ですが、可愛い仕草に笑ってしまいます。
可愛いですよ。

No title

コットンさん、こんばんは~
モコちゃん可愛い~~
何となく元気でチョットやんちゃさんにも見えるけど…(笑)
いつもモコちゃんの記事を読んでいるからかな?(笑)


伊豆旅行楽しんできたのですね~(^^)
曇で富士山が見えなかったのは残念でした。
でもまたいつもの山中湖などで…機会がありますよね♪

めっちゃ可愛い

モコちゃん 可愛いですね。
絵見てたら、キュート(^-^)
お留守番していて、首を長くして
コットンさんのお迎え、待っていたでしょうね!
モコちゃん~ナイスモデルです。
コットンさんの絵もナイスです~~


No title

可愛い絵ですね(^_^)
すぐにでも動きそうな感じがしちゃいます♪

neneさんへ

> コットンさん、こんばんは~
> モコちゃん可愛い~~
> 何となく元気でチョットやんちゃさんにも見えるけど…(笑)
> いつもモコちゃんの記事を読んでいるからかな?(笑)
いつもありがとう
かなりやんちゃ、でも外で他のワンコと会うと私に飛びついて固まっています。
可愛いです。
無駄吠えしないようにしっかり躾けないと・・・笑)

> 伊豆旅行楽しんできたのですね~(^^)
> 曇で富士山が見えなかったのは残念でした。
> でもまたいつもの山中湖などで…機会がありますよね♪
住んでいるところからも見えるし、ぜいたくは言えません。
伊豆から見える富士山の絶景、またの機会に期待します。
写真をupできなかったのが残念でした。

まこさんへ

> モコちゃん 可愛いですね。
> 絵見てたら、キュート(^-^)
> お留守番していて、首を長くして
> コットンさんのお迎え、待っていたでしょうね!
ペット専門店のお姉さんに甘えていたようで・・・でも
夜は誰もいなくなるので寂しかったと思います。
まこさん いつも見ていただきありがとう

> モコちゃん~ナイスモデルです。
> コットンさんの絵もナイスです~~
可愛い仕草が一瞬ごとに替わるので・・笑)
満腹になったちょうどよい表情でした。
仔犬は大変だけど楽しくて可愛いです。

ジャムさんへ

> 可愛い絵ですね(^_^)
> すぐにでも動きそうな感じがしちゃいます♪
いつもありがとうございます。
良く動く中の一瞬の表情ですが可愛かったので描いてみました。
> すぐにでも動きそうな感じがしちゃいます♪
ジャムさんのコメント 嬉しいわ~
このようなコメントからまた描こうと思いますよ。ありがとね♪
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

コットン

Author:コットン
長い間 親しんだ水彩画
リタイア直前で
シンプルなソフト
”水彩8”に出会い
試行錯誤で描いています  

トイプードル
レオン(老犬)
モコ(幼犬)と
忙しく楽しい日々

時にはのんびり 
ゆったりの時間が心のサプリと感じて・・・

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
リンク
line
sub_line