ひまわり

himawari-paseri1-b.jpg
ひまわりと・・・

GWの渋滞を避けて
車で1時間の距離にある大きな公園へ

早朝 出かけたのにすでに満車状態
それでも少し離れた駐車場に
停められました。

園内の川沿いの木道を選び
私達は足に優しい感触と植物を楽しみ
レオンの足どりも軽そうです。

ただ すれ違うベビーカーや足音が大きく響き
モコはその音にびっくり!
時々 固まりながらも良く歩きました。

植物・薬草園を回り公園内だけでも
万歩計で約5000歩を示しています。

「可愛いわね~」と 時折
声掛けしてくれるご婦人に応えるのか
思いっきり尾を振ってアピールする姿!

早めに公園を引き上げ・・・
途中の道の駅で沢山の野菜を購入
目に留まった小ぶりな”ひまわり”もゲット

モコの成長が確認できた
こどもの日でした。

*~*~*~*~*

ベランダのパセリの緑が
ひまわりのビタミンカラーを引き立てます。



にほんブログ村
いつもありがとうございます。感謝
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

コットンさん~
こんばんは~
そっか~モコちゃんの視線だと地面からいくらも無いんですね~
うちらには想像できない感触なのでしょう。
何でも体験しながら成長される様子が何とも可愛らしいです。
ひまわりって季節になったんですね。
引き立て役のパセリのクシュクシュ感が新鮮に見えます。
何だか美味しそうに見えましたww

チカちゃんへ

> コットンさん~
> こんばんは~
> そっか~モコちゃんの視線だと地面からいくらも無いんですね~
> 何でも体験しながら成長される様子が何とも可愛らしいです。
早速コメントをありがとう
木道なのでガタン ゴトンと響いていて怖かったのでしょうね。
でも多くの人がいても怖がらなくなり、日々学習していますよ
益々やんちゃです。笑)


> ひまわりって季節になったんですね。
> 引き立て役のパセリのクシュクシュ感が新鮮に見えます。
> 何だか美味しそうに見えましたww
パセリが新鮮なのでそのままで食べられます。
お花を生けるのもベランダの植物が活躍してます。

No title

ひまわりきれいですね!
夏を感じさせます。
それに気持ちも前向きになれて、
好きな花の一つですね♪

No title

横向いたひまわり^^すごく感じでていますね^^
また、花瓶にすける茎の感じもとても良い感じ!

ひまわりって、ほんと元気もらえる花ですね。
真夏の太陽に向かって咲くひまわり^^
今年の夏も、あの明るい元気なひまわりを見たいです。
昨年、山梨のひまわり畑で見た、あの時の印象が
強烈だったので、今でも焼き付いています。

No title

コットンさーん こんにちはー♪

元気いっぱいの向日葵の花、良いですね♪
アクセントの緑は、パセリなんですね~(*^_^*)

モコちゃん、日に日に成長して可愛くてたまらないでしょう
レオンちゃんも、可愛い兄弟ができて嬉しいでしょうね♪
可愛い家族が増えて、楽しさも増しますね(*^▽^*)

ジャムさんへ

> ひまわりきれいですね!
> 夏を感じさせます。
> それに気持ちも前向きになれて、
> 好きな花の一つですね♪
いつもありがとうございます。
ジャムさんをお花で例えたらひまわりです。
ひまわりは明るくて元気、皆さんが周りに集まってきますね。
子供達が喜ぶ活動を続けて行ってくださいね。

顔を太陽に向け

コットンさま、こんにちは。
描くのには難しい緑のパセリを感じ良く描かれ、アクセントになって
ひまわりを引き立たせ、賑やかさが演出されていますね!!

ひまわりを見ると暑い日差しを思わせますね!!
顔を太陽に向け自然のエネルギーを貰って咲く姿は
生命の力強さを感じさせます。

お出掛け日和、レオンちゃんとモコちゃん喜んだでしょう!!
モコちゃんが、しっぽを振って愛想を振りまく姿
想像するだけでも可愛さが伝わってきます。

ごくしげさんへ

> 横向いたひまわり^^すごく感じでていますね^^
> また、花瓶にすける茎の感じもとても良い感じ!
いつもありがとうございます。
もう夏に向かっていますね。
ひまわりの色に引き付けられました。

> ひまわりって、ほんと元気もらえる花ですね。
> 真夏の太陽に向かって咲くひまわり^^
> 今年の夏も、あの明るい元気なひまわりを見たいです。
> 昨年、山梨のひまわり畑で見た、あの時の印象が
> 強烈だったので、今でも焼き付いています。
そうでしたね。
ごくしげさんのブログに書いてあったような気がします。
ひまわり畑の全てが自分のほうを向いていたら忘れられないですね。
今度は絵を描いてUPしてください。

mamaさんへ

> コットンさーん こんにちはー♪
>
> 元気いっぱいの向日葵の花、良いですね♪
> アクセントの緑は、パセリなんですね~(*^_^*)
いつもありがとう
小さめのひまわりでも思わず手に取ってみたくなりますね。
元気が出る色なんでしょうね。

> モコちゃん、日に日に成長して可愛くてたまらないでしょう
> レオンちゃんも、可愛い兄弟ができて嬉しいでしょうね♪
> 可愛い家族が増えて、楽しさも増しますね(*^▽^*)
日々が楽しいです。
毎日外へ連れ出すようにしているので怖いものが無くなったようで
外が大好きになりました。

mamaさんのニャンコさんたちの行動を見ていると癒しになりますね。

mnsuisaiさんへ

> コットンさま、こんにちは。
> 描くのには難しい緑のパセリを感じ良く描かれ、アクセントになって
> ひまわりを引き立たせ、賑やかさが演出されていますね!!
>
> ひまわりを見ると暑い日差しを思わせますね!!
> 顔を太陽に向け自然のエネルギーを貰って咲く姿は
> 生命の力強さを感じさせます。
いつも見ていただきありがとうございます。
力強さを感じるひまわり
いろんな植物から元気をもらっていますがひまわりの色は格別です。
最近では種類が多くなりましたね。
小さくてもしっかり人の心を掴む花です。
いつの間にかレジかごへ・・・笑)

> お出掛け日和、レオンちゃんとモコちゃん喜んだでしょう!!
> モコちゃんが、しっぽを振って愛想を振りまく姿
> 想像するだけでも可愛さが伝わってきます。
まだ足が短くて動く姿は本当に可愛いです。
笑っちゃいます。

No title

ひまわりの花の絵を眺めていたら
何時しか笑みが浮かんで来ました〜♪
のびのびと元気な絵ですね。


モコちゃんが 行き合う人に 目一杯愛嬌を振りまく
姿が浮かんで来ます。
キッと可愛いでしょうね ♪
お散歩デビューも だいぶ板に付いて来たみたいね。
かなりの歩行距離で 健康にも凄く良いわね。

我が家の老犬は グラウンドを一周するのに 30分も掛かり
私の歩行距離は〜;^_^A
仕方ないから その間 屈伸運動しています 笑)

優さんへ

> ひまわりの花の絵を眺めていたら
> 何時しか笑みが浮かんで来ました〜♪
> のびのびと元気な絵ですね。
いつもありがとう
ひまわりは元気がもらえる可愛い花ですね。
お花がたくさんある中で、このお花に目がとまり早速買ってきました。
もう ひまわりの似合う季節になってきましたね。

> モコちゃんが 行き合う人に 目一杯愛嬌を振りまく
> 姿が浮かんで来ます。
> キッと可愛いでしょうね ♪
> お散歩デビューも だいぶ板に付いて来たみたいね。
> かなりの歩行距離で 健康にも凄く良いわね。
かなり歩いたのでびっくりしました。
帰りの車の中で爆睡してましたよ。笑)


> 我が家の老犬は グラウンドを一周するのに 30分も掛かり
> 私の歩行距離は〜;^_^A
> 仕方ないから その間 屈伸運動しています 笑)
モコが来てからレオンが元気になりました。
私達もですが・・・笑)

No title

^^ うふふ モコちゃんは子供なのね 
歩くのは健康にいいし お野菜はいっぱい欲しいし
私もそんなお出かけしたいです

ひまわりの葉の書き方が面白いですね
小さなひまわり? 我が家のも苗が出て来ていますが
大きいのか小さいのか??? 分かりません ^^

GWも終わりますね  今年は地震があって私的には盛り上がらずですが
それでも 九重行など 楽しかったです

さくらさんへ

> ^^ うふふ モコちゃんは子供なのね 
> 歩くのは健康にいいし お野菜はいっぱい欲しいし
> 私もそんなお出かけしたいです
いつもコメントをありがとう
お出かけ日和になりましたね。
新緑が気持ち良く感じます。
九重山でのんびりできましたか

> ひまわりの葉の書き方が面白いですね
> 小さなひまわり? 我が家のも苗が出て来ていますが
> 大きいのか小さいのか??? 分かりません ^^
さくらさん このお花はひまわりでよかったのかしら?
お花の名前がなかったので小さいひまわりと書きましたが・・・
葉も小さくてガクの下から出ています。
パセリがひまわりを引き立てているでしょ。
濃い目の黄色が鮮やかで、目から入るサプリみたい・・笑)

> GWも終わりますね  今年は地震があって私的には盛り上がらずですが
> それでも 九重行など 楽しかったです
余震がまだ続いているようですね。
早く収束してほしいですね。

No title

コットンさん、こんにちは~
夏でも元気に咲く向日葵いいですねぇ~
描かれた向日葵からもその元気さを感じます(^^)

GWはどこも渋滞していたようですが…
良いお出かけしましたね~
モコちゃんも順調に成長しているようで何よりです(^^)

neneさんへ

> コットンさん、こんにちは~
> 夏でも元気に咲く向日葵いいですねぇ~
> 描かれた向日葵からもその元気さを感じます(^^)
いつもありがとう~
夏の暑さにも負けない強いお花のイメージがあり
ビタミンを思わせる色が元気を感じるんですね。
小さくても目を引きます。

> GWはどこも渋滞していたようですが…
> 良いお出かけしましたね~
> モコちゃんも順調に成長しているようで何よりです(^^)
近くでワンコも一緒に歩ける場所を探して行ってきました。
ワンコ連れなので動物園へ入れず
植物を観賞しながら園内を歩いてきました。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

コットン

Author:コットン
長い間 親しんだ水彩画
リタイア直前で
シンプルなソフト
”水彩8”に出会い
試行錯誤で描いています  

トイプードル
レオン(老犬)
モコ(幼犬)と
忙しく楽しい日々

時にはのんびり 
ゆったりの時間が心のサプリと感じて・・・

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
リンク
line
sub_line