うさぎのルアちゃん

usagi-rua-b.jpg
生後3ヶ月のるあちゃん


いつもの公園へ
レオンとモコを連れて散歩中

リードをつけた小さいうさぎに会いました。

なんて可愛らしい~

飼い主さんにお願いして
写真を撮らせてもらったのですが
動き回るモデルと写真の腕の無さに
気に入った構図が撮れず・・・

モデルに感謝して
るあちゃんの可愛さを表現してみました。

いつか・・ウサポンの友達として
登場させようと・・想いが膨らみます。




にほんブログ村
いつもありがとうございます。感謝

line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

今日は午後から雨でした。
出かけていまいたがちょっと早めに引き上げてきました(笑)

うさぎのルアちゃんとても可愛いですね~
私一瞬ウサポン?と思いました(笑)
いつかウサポンの友達としても登場させてくださいね(^^)

No title

一瞬!ポポ?かと思ったわ!
とても可愛く描けましたね〜♪

昔 我が家もこんな 「うさポン」飼っていて
名前はポポ…今でも胸がキュンです…。

リードを付けて お散歩もしたり
でも頭が小さいので リードがすっぽ抜けて〜笑)
脱走したポポを 追いかけた回した事が懐かしいわ。

又 楽しいお話が出来そうですね!楽しみです。

可愛い仕草

コットンさま、こんにちは。
可愛いウサちゃんですね~。ルアちゃんですか!!
可愛い目や手足の可愛い仕草、体のモアモア感も良く感じが出ています。

コットンさんのウサポン最近ご無沙汰ですね!!
何時か、このルアちゃんとウサポンと当然レオンとモコちゃんを入れて
可愛く微笑ましいワンショットを見たいです。

neneさんへ

> 今日は午後から雨でした。
> 出かけていまいたがちょっと早めに引き上げてきました(笑)
こちらにもコメントをありがとう~
お出かけ日和ならよかったですね。

朝 降っていて曇りに変り
明日も曇りのようです。

> うさぎのルアちゃんとても可愛いですね~
> 私一瞬ウサポン?と思いました(笑)
> いつかウサポンの友達としても登場させてくださいね(^^)
一瞬仔犬かと思い 傍によるとウサギで・・・
お散歩を初めて見ました。
外の草もおやつみたいに食べていて・・・
人になついているようで可愛かったです。

ウサポンの続きがかけそうです。笑)

優さんへ

> 一瞬!ポポ?かと思ったわ!
> とても可愛く描けましたね〜♪
小さくて可愛かったのよ
思わずモデルをお願いしてしまいました。笑)
いつもコメントをありがとう

> 昔 我が家もこんな 「うさポン」飼っていて
> 名前はポポ…今でも胸がキュンです…。
優さんが以前 ウサギを飼っていたとコメントで書いていたのを
覚えています。
可愛いから思い出すと切ないでしょうね。

> リードを付けて お散歩もしたり
> でも頭が小さいので リードがすっぽ抜けて〜笑)
> 脱走したポポを 追いかけた回した事が懐かしいわ。
リードは首と胴に回っていました。
静かなので飼いやすいのかも・・・。
ペットは家族、大事に育てている様子でした。

> 又 楽しいお話が出来そうですね!楽しみです。
みんな登場したお話を作ってみましょうか
優さんのようにワクワクしてきそうです。笑)

No title

ほんと  可愛いですね
うさぎの散歩と言うのも見た事ないですが
今は色々なペットがいますね

うさちゃんの目が生きていて素敵です

コットンさんも幸せそうな日々な気がします
もちろん心配事もおありでしょうが 
毎日をつつがなく送ってくださいね
いつも見させていただいています ^^

mnsuisaiさんへ

> コットンさま、こんにちは。
> 可愛いウサちゃんですね~。ルアちゃんですか!!
> 可愛い目や手足の可愛い仕草、体のモアモア感も良く感じが出ています。
小さくてとっても可愛いかったです。
モデルのお願いをしたら飼い主さんが快くOKしてくれました。

可愛く描けていますか
いつも嬉しいコメントをありがとうございます。

> コットンさんのウサポン最近ご無沙汰ですね!!
> 何時か、このルアちゃんとウサポンと当然レオンとモコちゃんを入れて
> 可愛く微笑ましいワンショットを見たいです。
モコに手がかかり、なかなかウサポン物語の続きを書けなくて・・

次回はモコとレオンとルアちゃんが登場しそうです。
いろいろ思い描くと楽しみが出てきます。
またまた 忙しくなりそう・・笑)

さくらさんへ

> ほんと  可愛いですね
> うさぎの散歩と言うのも見た事ないですが
> 今は色々なペットがいますね
私もうさぎの散歩を初めて見たので
遠目で見た時 仔犬かと思いましたよ。

> うさちゃんの目が生きていて素敵です
生き物を描くのに目が一番気を使います。
よく観察しないと特徴がつかめないので数枚撮らせてもらいました。

> コットンさんも幸せそうな日々な気がします
> もちろん心配事もおありでしょうが 
> 毎日をつつがなく送ってくださいね
> いつも見させていただいています ^^
いつも見ていただき嬉しいです。
こうしてブロ友さんと交流ができて幸せですわ 笑)
平凡だけどつつがなく暮らせることが一番幸せなのかもね。*^^*

No title

ウサギとは珍しいですね。
目が生き生きとしていますが、さすがにツールの使い方に熟練さを
感じいりました。

No title

うさぎのルアちゃん、可愛いですね^^
うさぎをペットとして飼っている人って
最近、増えているようですね。
うさぎ育てるのって難しくないのでしょうか?

ウサポンとルアちゃん^^
どんな物語が展開するのか楽しみです。

fuku爺さんへ

> ウサギとは珍しいですね。
> 目が生き生きとしていますが、さすがにツールの使い方に熟練さを
> 感じいりました。
いつもありがとうございます。
ウサギを連れていたのを初めて見ました。
育てやすいのか聞きませんでしたがおとなしくて良いのかもしれません。
小さくてとっても可愛いかったです。
目には気を使いますね。
いつも試行錯誤ですが・・・笑)

ごくしげさんへ

> うさぎのルアちゃん、可愛いですね^^
> うさぎをペットとして飼っている人って
> 最近、増えているようですね。
> うさぎ育てるのって難しくないのでしょうか?
飼い主さんとあまりお話ができなかったのでよくわかりませんが
静かなので飼いやすいのかも・・。
可愛いのでペットにしている人が多いのでしょうね。

> ウサポンとルアちゃん^^
> どんな物語が展開するのか楽しみです。
ふとした時にストーリーが浮かんできます。
でも絵にするのがちょっと至難で・・・
焦らずに楽しみながら描きますね。

いつもありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

るあちゃんのママへ

絵を見ていただきありがとうございました。
るあちゃんの可愛さを表現できたでしょうか

またお会いできると良いですね*^^*
こちらこそ よろしくお願いします。

お返事をここで書かせていただきました。

No title

コットンさん
メチャメチャ可愛いですね~
一瞬 モコちゃんかと思いましたよ。
瞳が何と初々しくて可愛らしいこと。
モフモフ感も~
写真に撮りたくなる気持ちよくわかります。
ウサポンの絵本 楽しみにしていますよ~

チカちゃんへ

> コットンさん
> メチャメチャ可愛いですね~
小さくてとっても可愛かったです。
モコより一回り小さいかも。
回りに草があったので口をもぐもぐして・・・なんとも可愛らしい姿*^^*
ワンコと同じように人に馴れているようでした。


> 瞳が何と初々しくて可愛らしいこと。
> モフモフ感も~
> 写真に撮りたくなる気持ちよくわかります。
> ウサポンの絵本 楽しみにしていますよ~
いつかね
描いてみたいと思っています。
いつも見てもらいありがとう~

可愛いねぇ~

うさぎのルアちゃん、可愛いですねぇ~
絵見たら、まるでお人形さんみたい。
散歩途中で、描きたいモデルさんに出会えるのも
ラッキーですね。
コットンさんの絵を描くアンテナ・・・さすがです。
ご近所さんでしたら、これから大きくなっていく姿
描けるので楽しみですね。
動物の絵も可愛いくて、見てて和みます。

No title

とってもかわいいですねえ(^_^)
今にもこっちを覗き込みそうな
印象がありますよ。

まこさんへ

> うさぎのルアちゃん、可愛いですねぇ~
> 絵見たら、まるでお人形さんみたい。
> 散歩途中で、描きたいモデルさんに出会えるのも
> ラッキーですね。
いつも行っている公園だけど初めてで・・良かったです。*^^*
兎散歩を初めてしたそうです。(後から分かったこと)

> コットンさんの絵を描くアンテナ・・・さすがです。
> ご近所さんでしたら、これから大きくなっていく姿
> 描けるので楽しみですね。
> 動物の絵も可愛いくて、見てて和みます。
小動物 ペットは可愛いですね。
あれだけ懐くのだからペットにしている人が他にもいるのではないかしら・・
飼っていても連れてこない人がいるような気がしてきました。
隣の市にある公園なのでまた会えるかどうか・・・

まこさん いつも見ていただきありがとう

ジャムさんへ

> とってもかわいいですねえ(^_^)
> 今にもこっちを覗き込みそうな
> 印象がありますよ。
ジャムさん いつもコメントをありがとうございます。
ジャムさんの活動の中にウサギさんが登場する物語はいかがでしょうか
多くの子供たちを喜びの世界へ連れて行ってくださいね。

No title

私も子供の頃に飼ったことが有りますが、とにかく可愛いですよ。
但し、今のようにリードを付けて歩く事など考えても
無かった時代でしょうか。
あまり記憶に有りませんが、目の色は赤色に近かったかな???
定かでは在りません。

fuku爺さんへ

> 私も子供の頃に飼ったことが有りますが、とにかく可愛いですよ。
> 但し、今のようにリードを付けて歩く事など考えても
> 無かった時代でしょうか。
> あまり記憶に有りませんが、目の色は赤色に近かったかな???
> 定かでは在りません。
いつもありがとうございます。

そうでしたか 
私も飼ったことがあります。
家の中ではなかったですが・・。
草を刈って食べさせたことを覚えています。
目が赤くて白いうさぎでしたが可愛くて学校から帰ると覗いていた記憶があります。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

コットン

Author:コットン
長い間 親しんだ水彩画
リタイア直前で
シンプルなソフト
”水彩8”に出会い
試行錯誤で描いています  

トイプードル
レオン(老犬)
モコ(幼犬)と
忙しく楽しい日々

時にはのんびり 
ゆったりの時間が心のサプリと感じて・・・

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
リンク
line
sub_line