幼犬 モコ

mocotan-b.jpg
モコ  おやつのおねだり

moco1-1.jpg

最後のワクチンが終わり4週間過ぎたので
初めての狂犬病ワクチンを受けに行ってきました。

マイクロチップが首に入っているので
お尻に注射器が・・・
あらら・・・・
鳴かなくて良い子~・・そう思ったのです。

私が抱っこした とたんに
キャン・キャン・キャーン・・大きく響く鳴き声!
先生の助手のお姉さんが苦笑いです。

痛いよーーー痛いよー・・・
痛いことされちゃったよーー
言いつけたように聞こえて 笑ってしまいました。


*~*~*~*~*

昨日 いつものように公園へ
サッカーと野球の試合があるらしく
8時半に着いたいつもの駐車場は満車
臨時に開く駐車場へ停めました。

さぁ~ 
散歩の様子に大喜びのレオンとモコ

駐車場の入り口から出ようとした時
黒皮の長財布を発見!

「早く届けなければ困るよね~」

夫は車に戻り、警察署へ・・・

やっと戻ってきた夫に聞きました。
警察官が開けた財布の中身は
通帳とカード、現金が入っていたそうです。

用紙を受け取り 名前や電話など書き込み

落とし主が現れたら?
「私の電話番号を知らせなくて結構です。」
現れなかったら?
「現金を災害の寄付金にしてください。」
と 聞かれたことに答えたそうですが・・・

ちなみに
受け取る権利を放棄したら国庫に入るだけなのだそうですね。

落とし主は通帳とカードで、必ず探せるでしょう。
それにしても
落とし主の喜ぶ顔が見たかったわ~




にほんブログ村
いつもありがとうございます。感謝
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

モコモコの毛並みが フワフワと丁寧に描かれていますね。
ホント!ソックリ!もしかして双子かしら?笑)

ご主人の取った行動は これで良かったと思うわ。


今の世の中 物騒でしょう?良かれと思ってやっても
こんな筈では〜みたいになるかも知れ無いわね。

だから 落とし主の笑顔は 想像だけで良いと思うの〜笑)

No title

かわいいね~ ^^
なんだかすぐそばにいるみたいよ 

国庫なんてダメです
寄付するなら自分でしないと。。。なんだか信用できないですよね

コットンさん いつもいい感じの外出ですね
私は今日 買い物に出ましたがどうしてもいるものが
見つからず スーパーを五つ掛け持ちして
おお疲れです  10000歩は歩いたと思う 

優さんへ

> モコモコの毛並みが フワフワと丁寧に描かれていますね。
> ホント!ソックリ!もしかして双子かしら?笑)
綺麗にトリミングした後なら描きやすかったのに・・^^;
全体的にもうちょっとやわらかい色を入れたらよかったと思います。
いつもコメントをありがとう~

> ご主人の取った行動は これで良かったと思うわ。
>
>
> 今の世の中 物騒でしょう?良かれと思ってやっても
> こんな筈では〜みたいになるかも知れ無いわね。
そう? そういう考えもあるのね。

> だから 落とし主の笑顔は 想像だけで良いと思うの〜笑)
そうね、きっと喜んでくれたと思います。

さくらさんへ

> かわいいね~ ^^
> なんだかすぐそばにいるみたいよ 
さくらさん いつもありがとう~
やんちゃ君だけど 可愛いです。
老犬のレオンも元気になり
いつも モコの仕草に笑っています。

> 国庫なんてダメです
> 寄付するなら自分でしないと。。。なんだか信用できないですよね
今はあまり現金を持ち歩かない時代だし
カードや通帳があったのだから持ち主はきっと現れるでしょう。
喜んでくれたかな・・くれたでしょうね。

> コットンさん いつもいい感じの外出ですね
> 私は今日 買い物に出ましたがどうしてもいるものが
> 見つからず スーパーを五つ掛け持ちして
> おお疲れです  10000歩は歩いたと思う 
さくらさん 今日は結構歩きましたね。
欲しいものが見つかりましたか

今日もワンコたちと一緒に公園へ行って
5576歩でした。

甘えが出た

コットンさま、こんにちは。
モコちゃんの顔のアップ可愛いですね~!!
目や鼻がリアルに描かれ、特に目の光り具合が良く描けていますね!!
モコの体のモコモコ(笑)感も素敵です。

コットンさんのお家に来た時のサークルに入ったモコちゃんの写真と
比べても、しっかりしてきて、やんちゃそうな表情が可愛いです!!
注射の時は泣かない強い子でも、終わってコットンさんに抱かれると
甘えが出たのでしょうね!!そんな様子を見ると可愛さが増しますね。
レオンがやっかんでいませんか?

財布の落とし主は、警察に届けられた見知らぬ人の善意に
感謝しているでしょうね。

No title

モコちゃん、すごくかわいく描けていますね。
実物よりかわいい!
なんて言ったら、モコちゃんに告げられちゃうかなぁ~~
このオッサンが酷いことを言ったって!(笑)

ふっさり、モコモコとした毛並がみごとですね^^
これは実物通りですね(笑)

ご主人の人柄らしい、警察への対応^^
今、思いだしています。
ご主人の温和な人柄を^^

No title

財布の持ち主が現れて喜ぶ顔が見たいですね。

モコの毛並みを指先のツールで描かれたのでしょうか
良い感じに仕上がっていますね。

可愛いですねぇ~

モコちゃん~可愛い!
写真もだけど、絵もそっくりさん。
お人形みたいで、コットンさんが可愛がってる気持ちわかりました。

ご主人、よくできたお方ですね。
ご立派です~~
落とし主さん、お財布が戻ってきてホッとされたことでしょうね(^-^)

mnsuisaiさんへ

> コットンさま、こんにちは。
> モコちゃんの顔のアップ可愛いですね~!!
> 目や鼻がリアルに描かれ、特に目の光り具合が良く描けていますね!!
> モコの体のモコモコ(笑)感も素敵です。
顔アップの絵は難しく
特に目を何回も描き直しました。
目の描き方でモデルの雰囲気が変わってしまいますから・・

可愛いと言ってもらえてうれしいです。
表情の違う おやつのおねだりの写真もついでにupしました。
やんちゃぶりが伝わりますか

> コットンさんのお家に来た時のサークルに入ったモコちゃんの写真と
> 比べても、しっかりしてきて、やんちゃそうな表情が可愛いです!!
良く食べて元気に歩くので
1キロ以上増えて順調、何キロまで増えるのかしら・・笑)

> 注射の時は泣かない強い子でも、終わってコットンさんに抱かれると
> 甘えが出たのでしょうね!!そんな様子を見ると可愛さが増しますね。
助手のお姉さんから私にかわったら 体を動かして鳴きました。
やんちゃでも愛おしいですね。笑)

> レオンがやっかんでいませんか?
レオンには今まで以上に気をつかい
抱っこするときはレオンもモコも一緒です。 かなり重いです^^;

> 財布の落とし主は、警察に届けられた見知らぬ人の善意に
> 感謝しているでしょうね。
たぶん20~40代の男の人かなと・・喜んだ姿を想像しています。

いつもコメントをありがとうございます。

ごくしげさんへ

> モコちゃん、すごくかわいく描けていますね。
> 実物よりかわいい!
> なんて言ったら、モコちゃんに告げられちゃうかなぁ~~
> このオッサンが酷いことを言ったって!(笑)
絵には感情が入るので・・・笑)
顔のアップは難しいです。
いつもコメントをありがとうございます。

> ふっさり、モコモコとした毛並がみごとですね^^
> これは実物通りですね(笑)
トリミング仕立てなら描きやすかったと思うのですが
幼犬の毛並み、表現できていますか
何を描いても試行錯誤です。

> ご主人の人柄らしい、警察への対応^^
> 今、思いだしています。
> ご主人の温和な人柄を^^
個展で一度お会いしましたね。
ごくしげさんと同じかも・・笑)

fuku爺さんへ

> 財布の持ち主が現れて喜ぶ顔が見たいですね。
はい そう思いました。
お財布を落としたら困りますからね。

> モコの毛並みを指先のツールで描かれたのでしょうか
> 良い感じに仕上がっていますね。
筆と指先ツールです。
fukuさんも描いていますか

いつもコメントをありがとうございます。

まこさんへ

> モコちゃん~可愛い!
> 写真もだけど、絵もそっくりさん。
> お人形みたいで、コットンさんが可愛がってる気持ちわかりました。
まこさん いつもありがとう~
やんちゃで手がかかります。
でも仕草が可愛いくていつも笑っちゃいますよ。
まこさんのところもワンちゃんがいるので解りますよね。

> ご主人、よくできたお方ですね。
> ご立派です~~
> 落とし主さん、お財布が戻ってきてホッとされたことでしょうね(^-^)
はい ホッとされたと思っています。
通帳やカードまで入っていたら落ち着きませんよね。
公園の近く(車で5分以内)に警察署があったのでこちらも良かったです。

No title

コットンさん、おはよう~
今朝は大阪爽やかな青空です。

モコちゃん可愛い~~
輝いている目に吸い込まれそうです(^^)

落とし物の財布に対する態度さすがご主人らしいと思いました!
でもきっと落とし主さんは喜んでいると思います。
国庫も良いけど、災害者の方に行けばもっとイイのにねぇ~(笑)

neneさんへ

> コットンさん、おはよう~
> 今朝は大阪爽やかな青空です。
青空ですか 良いですね。
朝から雨です。これから晴れてくるのかしら・・・

> モコちゃん可愛い~~
> 輝いている目に吸い込まれそうです(^^)
わが子と同じで我が家のペットが飼い主には可愛く映ります。^^;
仔犬なので、まだ足が短くてポンポコリンの和太鼓!なんて
夫は言いたい放題です 笑)

> 落とし物の財布に対する態度さすがご主人らしいと思いました!
> でもきっと落とし主さんは喜んでいると思います。
> 国庫も良いけど、災害者の方に行けばもっとイイのにねぇ~(笑)
きっと今頃は届いているでしょうね。
喜んでくれたと思います。
国庫に入った落とし物の金額が災害の役に立てばよいですね。


No title

もこもこの表現がとっても素敵。
参考にさせていただきます♪

No title

コットンさんが水彩で描かれる作品は私にとっては
勉強になります。
フォトショップとは別に時々水彩で練習してみますが
上手くゆかず、非常に興味が有ります。

ジャムさんへ

> もこもこの表現がとっても素敵。
> 参考にさせていただきます♪
ジャムさんも子供たちのために絵を描いたりするのでしょう。
私の絵でよかったら参考にしてください。
頑張ってくださいね。いつも応援しています*^^*

fuku爺さんへ

> コットンさんが水彩で描かれる作品は私にとっては
> 勉強になります。
そうですか とっても嬉しく思います。
いつも試行錯誤で描いています。

> フォトショップとは別に時々水彩で練習してみますが
> 上手くゆかず、非常に興味が有ります。
fukuさんの構図は素晴らしく絵心がある方だと思っています。
私は長い間アナログで描いてきましたが、
絵道具を使用しないでも すぐに取り掛かれるデジタル画に切り替えました。
水彩ソフトを使って描いていますか?
フリーソフトでもレイヤーを使って描けるフォトフィルターがありますが
水彩7か8であれば描きやすいかと思います。
何度も描いて慣れることが一番で、絵を描くことが楽しくなってくると思います。
私がお役に立てばとても嬉しいです。

No title

おはようございます。
私のソフトはフォトショップ以外に水彩8も有りますが、
今まで触った事が有りませんでした、皆さんが描かれた様子を見て
興味が出て練習中です。
多くの作品を見ながら練習を重ねて見ます。

fukuさんへ

> おはようございます。
> 私のソフトはフォトショップ以外に水彩8も有りますが、
> 今まで触った事が有りませんでした、皆さんが描かれた様子を見て
> 興味が出て練習中です。
> 多くの作品を見ながら練習を重ねて見ます。
水彩8はシンプルで描きやすいと思います。
楽しみながら描いてくださいね。

No title

コットンさん~
メチャメチャ活き活き描けていますね。
本物とそっくり。何て可愛いのでしょう。
楽しそうな散歩の様子が目に浮かびます。
さて
落とし物の件、
落とし主はさぞ喜んでいた事でしょう。
私事ですが
3月末に腕時計を落としてしまったんです。
(夫が40の誕生日に買ってくれたもの)
昔の時計で防水ではなく手洗いの時 外して
バックに突っ込んだままハンカチを出した折
落ちてしまったみたいなんです。
まだ在職中で電車の中で気が付き 
飛び降りて急いで戻るともうどこにも見当たりません。
ガックリして交番に行くと 
何とお婆ちゃまが私の時計を届けている所でした。
私が感激していると
おまわりさんが謝礼について
「受け取りますか?」とお婆ちゃまに聞きました。
すると「はい、受け取ります」って仰ったんですww
いや 拾ってくれて有難い一心でしたが
あまりにストレートでちょっと笑ってしまった現実でしたww
いろんな方がいらっしゃいますね~ww

チカちゃんへ

> コットンさん~
> メチャメチャ活き活き描けていますね。
> 本物とそっくり。何て可愛いのでしょう。
> 楽しそうな散歩の様子が目に浮かびます。
チカちゃん いつもありがとう
モコのやんちゃも少しずつ変わってきました。
遊びながら躾をしています。時間がかかりそう・・^^;
親ばかだけど・・・やんちゃ君 可愛いですよ。

> 落とし物の件、
> 落とし主はさぞ喜んでいた事でしょう。
> 私事ですが
> 3月末に腕時計を落としてしまったんです。
> (夫が40の誕生日に買ってくれたもの)
> 昔の時計で防水ではなく手洗いの時 外して
> バックに突っ込んだままハンカチを出した折
> 落ちてしまったみたいなんです。
> まだ在職中で電車の中で気が付き 
> 飛び降りて急いで戻るともうどこにも見当たりません。
> ガックリして交番に行くと 
> 何とお婆ちゃまが私の時計を届けている所でした。
> 私が感激していると
> おまわりさんが謝礼について
> 「受け取りますか?」とお婆ちゃまに聞きました。
> すると「はい、受け取ります」って仰ったんですww
> いや 拾ってくれて有難い一心でしたが
> あまりにストレートでちょっと笑ってしまった現実でしたww
> いろんな方がいらっしゃいますね~ww
ご主人からの大切なプレゼントが見つかって良かったわね。
届けてくれただけでもありがたい・・・ね^^;

同じようなことが・・・
夫は私がプレゼントしたお揃いのスイスの腕時計をなくしてしまいました。
公共の駐車場だったので探しに行ったけど見つからず・・・結局 出てこない・・
仕方がないので、
誰かの役に立っているならと思うことにして諦めました。
冬だったのでコートを脱ぐときに一緒に外れてしまったらしいです。


可愛い

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
注射は怖いですね、私も顔が変わります。

無事に出来て良かったですね。

早く見つかるといいですね。

ようやく来れました

こんばんは。
ようやく恵さん作品を拝見することが出来ました。
絵も言葉も昔と全く変わらず優しく穏やかですね。
恵さんが、傍で話しかけてくれているような感覚になります。

お見舞いの電話ありがとう。
余震の大きさも回数も減って来たけど、まだ食器などは
棚に入れずに段ボールに入ったままです。
後片付けの毎日ですが、こうしてお邪魔できる余裕が出来
ホッとしています。
まだ、全部は拝見していないので、これからも楽しみの一つとして
お邪魔致します。


まさよさんへ

> U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
> 注射は怖いですね、私も顔が変わります。
>
> 無事に出来て良かったですね。
まさよさん 見ていただきありがとう
モコは痛かったのでしょうね、いい子いい子しながら笑ってしまいました。

>
> 早く見つかるといいですね。

持ち主が見つかったことも警察官から連絡をしないそうですが
今頃は持ち主に戻っているでしょうね*^^*

ゆみさんへ

> こんばんは。
> ようやく恵さん作品を拝見することが出来ました。
> 絵も言葉も昔と全く変わらず優しく穏やかですね。
> 恵さんが、傍で話しかけてくれているような感覚になります。
>
> お見舞いの電話ありがとう。
ゆみさん 話せて本当に良かった 嬉しかったです。
また以前のようにお会いできると良いですね。
今度は熊本まで出かけて行きます。

> 余震の大きさも回数も減って来たけど、まだ食器などは
> 棚に入れずに段ボールに入ったままです。
> 後片付けの毎日ですが、こうしてお邪魔できる余裕が出来
> ホッとしています。
> まだ、全部は拝見していないので、これからも楽しみの一つとして
> お邪魔致します。
ネットもできる環境ができて本当によかったです。
まだ収束に至ってないのでくれぐれもお気をつけて
無理をしないようにお体を留意してね。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

コットン

Author:コットン
パソコン絵画教室
(アトリエ恵)
生徒さんと楽しみながら絵を描いています
水彩ソフト使用

英会話サークルに参加して
リタイア後の人生をエンジョイ♪

時にはのんびり ゆったり
楽しい時間が心のサプリと感じています。 

トイプードル
レオン 15歳
モコ  1歳

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
リンク
line
sub_line