ガクアジサイ

gakuazisai-b.jpg
ガクアジサイ
事務所の裏庭に咲いていたガクアジサイ
今年も咲いていることでしょう。

ガクアジサイの原産地は日本らしいですね。

最近は 改良された多くのアジサイが
日々を和やかにしてくれ
楽しませてくれて・・・
雨が良く似合う花です。

昨年 母の日にもらったアジサイを
一回り大きな鉢に植え替えしたら
少しずつ 八重咲きがピンク色に変り楽しみです。


*~*~*~*~*


”犬から聞いた素敵な話”  
 リビングの本棚から久しぶりに手にしました。

” あったかくて、やわらかいキミに
やさしく抱きしめられると、
ボクの心は、しあわせでいっぱいになる。

手をつなごうよ。
そんなふうに差し出すボクの手を、
キミはしっかりと握り返してくれる。
ボクを見つめる、キミのやさしい瞳。

広いひろいこの世界で、キミに逢えた。
キミと歩く、この道。
キミと見上げる、この青い空。
ありがとう  その言葉だけじゃ足りない。

キミに逢えて、本当に良かった。
ボクは、それだけでしあわせだよ。
ずっと、いつまでも、そばにいてね・・・。”
<山口花さん (著書より抜粋)>


*~*~*~*~*

全ての出会いは必然・・・

レオンやモコに逢えたことも
”ありがとう”
そう思えるのです。





にほんブログ村
いつもありがとうございます。感謝
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは

先ほど、頂いたコメントにアジサイ楽しみにしていますって
お返事してこちらにお邪魔したら、
「アジサイが~!!」っと
思わずひとりで叫びそうになりました(笑)
とっても優しい色合いで素敵です(^^)

空さんへ

> こんにちは
>
> 先ほど、頂いたコメントにアジサイ楽しみにしていますって
> お返事してこちらにお邪魔したら、
> 「アジサイが~!!」っと
> 思わずひとりで叫びそうになりました(笑)
> とっても優しい色合いで素敵です(^^)
空さん いつもありがとう
最初のころに描いたガクアジサイを描きなおしました。
背景色を梅雨の雰囲気に替えて、水滴を増やしイメージ画に。
もうこの花の季節ですね。
落ち着きがあって 好きな花の一つです。
いろんな種類があることにびっくりしています。

No title

ピンクの額紫陽花が とても可愛いわね ♪
母の日のプレゼントが再び蘇って
嬉しさもひとしおですね。

コットンさんは 言葉の使い方が素敵です。
キット!こんな素敵な童話を読んでいるからでしょうね。
私も 見習いたいわ ♪

いろんな出会い

コットンさま、こんにちは。
紫陽花の季節になりますね!!
透き通った色合いで綺麗に描かれたガクアジサイ。
梅雨時のジメジメ感を無くしてくれる花なので私も好きです。

ガクアジサイは我が家の庭で十数年?毎年綺麗な花を咲かせます。
今年も花芽が沢山付いていて楽しみです。

「出会い」・・・我が家のガクアジサイとの出会いは、
義母の田舎の自然で育っていた幹を挿し木して育てたもので、
今では、里の義母を想う大切なものになっています。

コットンさんとレオン君やモコちゃんとの出会いは
家族同様の繋がりで、家族を和ませてくれる大切な一員ですね!!

出会いって、人だけでなく色んなところに、いろんな形での
出会いが有り、心から“ありがとう”ですね!!

優さんへ

> ピンクの額紫陽花が とても可愛いわね ♪
> 母の日のプレゼントが再び蘇って
> 嬉しさもひとしおですね。
八重でとっても綺麗だったので
今年も咲いてくれないかな・・と。
花芽が大きくなってくるのが楽しみです。
いつもコメントをありがとう

> コットンさんは 言葉の使い方が素敵です。
> キット!こんな素敵な童話を読んでいるからでしょうね。
> 私も 見習いたいわ ♪
優さんこそ!です。
童話の挿絵が進んでいますか
想像しながら描くと楽しいですね。

この本を読むと涙がこぼれます。
だから見ないようにしているんですが・・・
歳とともに涙もろくなりました。^^;

mnsuisaiさんへ

> コットンさま、こんにちは。
> 紫陽花の季節になりますね!!
> 透き通った色合いで綺麗に描かれたガクアジサイ。
> 梅雨時のジメジメ感を無くしてくれる花なので私も好きです。
いつもありがとうございます。
どれも優しい色で癒されますね。
雨が降ると気持ちがのんびりして落ち着き 
この季節の花が好きです。

> ガクアジサイは我が家の庭で十数年?毎年綺麗な花を咲かせます。
> 今年も花芽が沢山付いていて楽しみです。
雨は植物にとって恵みで、アジサイが生き生きしますね。
庭に植栽してあると見ごたえがあるでしょう。

> 「出会い」・・・我が家のガクアジサイとの出会いは、
> 義母の田舎の自然で育っていた幹を挿し木して育てたもので、
> 今では、里の義母を想う大切なものになっています。
出会いには意味があり 深いですね。
思い出がよみがえり・・・忘れないように咲いてくれるのかも・・。
私は母を思い出します。
梅雨に入ると農家仕事ができなかったので家の中で遊んでもらった嬉しい記憶です。

> コットンさんとレオン君やモコちゃんとの出会いは
> 家族同様の繋がりで、家族を和ませてくれる大切な一員ですね!!
笑いと幸せを運んでくれました。
手がかかりますが 小さいのに存在が大です。笑)

> 出会いって、人だけでなく色んなところに、いろんな形での
> 出会いが有り、心から“ありがとう”ですね!!
そうですね、嬉しい出会いは幸せを運んでくれて
いやな出会いは、自分を見つめなおす”気づき”になります。
良くも悪くも出会いにありがとう!と思います。*^^*

No title

優しい色合い^^うっとり幸せな気分になります。

紫陽花の季節となりましたね^^
ほんと雨が似合う花ですね。
我が家の紫陽花^^
雨の日はすこぶる元気なんですが
天気の良い日中は、元気ないんです。

私とまるで正反対!
太陽大好き!スカっと晴れた青空大好き!な私。

全ての出会いは必然^^
この言葉にぐっときます。
これからどんな出会いがあるのかと思うと
わくわくしますね。

No title

>全ての出会いは必然
いい考え方かも知れません  嫌な出会いも勉強と受け止め
いい出会いは心から感謝する
そうありたいと思います

紫陽花の季節になりますね
我が家は多すぎて抜く必要が出て来ています
でも可愛そうで 思案思案

いい絵だな~ 

No title

コットンさん、こんにちは~
紫陽花の季節が近づいてきましたね~
ピンクのガクアジサイ素敵です。

全ての出会いは必然…そうかもしれませんね。
そう思うといろんな出会いを大切にして、感謝をすることも忘れないでいたいですね(^^)

ごくしげさんへ

> 優しい色合い^^うっとり幸せな気分になります。
いつもありがとうございます。
雨の季節に明るい色が華やかな気持ちにさせてくれるので好きな花でした。
ガクの部分が少ないアジサイでしたが色が濃くてかわいい~と思ってました。
リタイアして一度も梅雨時期に行っていないので懐かしくて書き直してみましたが・・笑)

> 紫陽花の季節となりましたね^^
> ほんと雨が似合う花ですね。
> 我が家の紫陽花^^
> 雨の日はすこぶる元気なんですが
> 天気の良い日中は、元気ないんです。
この花は雨が好きなので鉢植えには向かないのかも・・
水やりををこまめにしないと可哀そうなことになりますね。

> 私とまるで正反対!
> 太陽大好き!スカっと晴れた青空大好き!な私。
はい! そうお見受けしています^^;
> 全ての出会いは必然^^
> この言葉にぐっときます。
> これからどんな出会いがあるのかと思うと
> わくわくしますね。
出会うことに感謝しています。

さくらさんへ

> >全ての出会いは必然
> いい考え方かも知れません  嫌な出会いも勉強と受け止め
> いい出会いは心から感謝する
> そうありたいと思います
さくらさんもそう思いかすか
出会いを通して自分を見つめなおすことができますね。
勉強がクリアしたらまた新しい出会いが待っていると思っています。

> 紫陽花の季節になりますね
> 我が家は多すぎて抜く必要が出て来ています
> でも可愛そうで 思案思案
剪定したら花芽をたくさんつけて ずっと元気でいるのではないですか
田舎のアジサイをそうしていました。
切った枝の一部を挿し木にして・・。

> いい絵だな~
ありがとう~
最初描いた絵より明るく描きなおしましたが、
絵にはその時の気持ちが入るようですね。*^^* 

neneさんへ

> コットンさん、こんにちは~
> 紫陽花の季節が近づいてきましたね~
> ピンクのガクアジサイ素敵です。
明るくって良いでしょう。
アジサイにもいろんな種類がありますね。

> 全ての出会いは必然…そうかもしれませんね。
> そう思うといろんな出会いを大切にして、感謝をすることも忘れないでいたいですね(^^)
neneさんと出会ったこともありがとう 感謝です。
いつもありがとう~です。
neneさんはまたアジサイや新緑を堪能するハイキングに出かける予定なのでしょうね。*^^*

No title

コットンさん
素敵な詩ですね~
すべての出会いは必然・・そうかも知れませんね。
ワンちゃん達の幸せそうなお顔が浮かびます。
コットンさんに取って御主人様との出会いも
この詩に込められているみたい~
紫陽花の何とも言えない優しさに癒されています。

チカちゃんへ

> コットンさん
> 素敵な詩ですね~
そう思います。*^^*
読むとほろりとしてしまう本ですよ。
いつもコメントをありがとう

> すべての出会いは必然・・そうかも知れませんね。
> ワンちゃん達の幸せそうなお顔が浮かびます。
> コットンさんに取って御主人様との出会いも
> この詩に込められているみたい~
いろんなことを考えると全てが必然のように思えてきます。
出会いは幸せと気づきと学びですね。

> 紫陽花の何とも言えない優しさに癒されています。
絵は描いているときの気持ちが表れると思うので
幸せに感謝です。

素敵!

額紫陽花見たら、梅雨を思います。
そういえば、もうすぐ6月ですね。
コットンさんの絵、優しい紫陽花の感じが出ていて素敵! 
背景のぼかしも、いい感じですね。

紫陽花は、花が少しずつ色が違うので
見ていて楽しいです(^-^)


No title

もう紫陽花の時期なんだなあと
絵を観ていて思いました(^_^)
とっても素敵ですね!

まこさんへ

> 額紫陽花見たら、梅雨を思います。
> そういえば、もうすぐ6月ですね。
昨年の母の日のアジサイが咲きだしているでしょうね。
白色の八重だったような気が・・・
まこさんのアジサイは地植えにしているので私の鉢植えより早いかなと思います。

> コットンさんの絵、優しい紫陽花の感じが出ていて素敵! 
> 背景のぼかしも、いい感じですね。
最初描いた絵の背景色はグレーだったので、描きなおして明るい色にしてみました。
梅雨時期は明るい色が良いですね。
もうじき梅雨ですね。

> 紫陽花は、花が少しずつ色が違うので
> 見ていて楽しいです(^-^)
種類も色も多くて楽しめますね。
いつも見ていただきありがとう*^^*

ジャムさんへ

> もう紫陽花の時期なんだなあと
> 絵を観ていて思いました(^_^)
> とっても素敵ですね!
いつもありがとうございます。
ジャムさんはパワー全開で頑張っていますね。

雨です

こんばんは。
遅くにお邪魔します。
夕方から降り出した雨が、本降りになりました。
騒音を消す雨音は大好きですが、この大雨の中での
避難テントの人々は、どんなにされているのか気になります。

アジサイの季節になりましたね。
優しい色合いと背景のブルーの濃淡のぼかしも良いですね。
それに水滴もe-446
恵さんに資質が有るからソフトでもこんなに繊細に
描かれるのでしょうね。

ゆみさんへ

> 夕方から降り出した雨が、本降りになりました。
> 騒音を消す雨音は大好きですが、この大雨の中での
> 避難テントの人々は、どんなにされているのか気になります。
これからの季節は雨が多いので本当に大変 心配です。
お気の毒で言葉が見つかりませんね。

> アジサイの季節になりましたね。
> 優しい色合いと背景のブルーの濃淡のぼかしも良いですね。
> それに水滴もe-446
> 恵さんに資質が有るからソフトでもこんなに繊細に
> 描かれるのでしょうね。
昔から絵を観てもらい嬉しく思います。
ゆみさんに作ってもらったステンドランプを次回 UPしますね。

もう 家の中が片付き 落ち着かれましたか
お気をつけてくださいね。
出かけていたのでゆみさんのコメントを見るのが遅れてごめんなさいね。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

コットン

Author:コットン
パソコン絵画教室
(アトリエ恵)
生徒さんと楽しみながら絵を描いています
水彩ソフト使用

英会話サークルに参加して
リタイア後の人生をエンジョイ♪

時にはのんびり ゆったり
楽しい時間が心のサプリと感じています。 

トイプードル
レオン 15歳
モコ  1歳

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
リンク
line
sub_line