やまゆり

先日 顔なじみの農家さんへ新鮮野菜を買いに行ました。
その時、いつも楽しいおしゃべりに花が咲く農家の奥さんから驚きの言葉が・・・。
近くに主人と同郷の家族がいて、会いたがっていること・・そして伝言も・・
”同郷の人が幸せに暮らしていることが嬉しい”と。
名前も知らず会ったことも無かった方からの伝言が
これほどまでに嬉しく心に響くとは・・・
帰省する夏、長い道のりを楽しませてくれる山百合を思い出しました。

にほんブログ村 美術ブログ パソコン絵画へ
にほんブログ村
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

嬉しいですね

コットンさん ジーンときました。
これが縁というものでしょうか?
知らない人でも、同郷というだけで思いを寄せてくれる。
それだけで、元気になりますね。
人の温情って、温かいものです。

まこさんへ

> 知らない人でも、同郷というだけで思いを寄せてくれる。
> それだけで、元気になりますね。
> 人の温情って、温かいものです。

まこさん ありがとう♪

お茶を頂きながら農家の奥さんが興奮気味に話してくれたのが心に響きました。

リタイアし引っ越して約一年。
東北の小さい田舎町の同郷の方が他にもいるんですよ。
人の温かい心に触れるとうるうるきますね。

No title

コットンさん、こんばんは~
同郷の繋がり良いですね。
聞いていても心が温かくなります(^^)
そしてコットンさんの描く山百合にも温かい気持ちになります(^^)

温かなお話し

素敵な伝言ですね~ 優しさに感動します!

やまゆりも優しい・・・ふと、父を思い出しちゃいました。ありがとう^^

neneさんへ

neneさん いつもありがとう♪

同郷って聞いただけで景色など
懐かしい思い出がよみがえってくるのかもしれませんね。

東北道の脇に山百合がいっぱい見られ、長い道中の楽しみにもなります。

トキワ母さんへ

トキワ母さん 
いつも見ていただき嬉しいです♪

故郷はやっぱり親や友達の思い出がでてきますね。

父親の顔、姿、仕草が浮かびましたか
ご健在ですか
羨ましいわ~

時々 思い出す父は私より若いです。

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

コットン

Author:コットン
長い間 親しんだ水彩画
リタイア直前で
シンプルなソフト
”水彩8”に出会い
試行錯誤で描いています  

トイプードル
レオン(老犬)
モコ(幼犬)と
忙しく楽しい日々

時にはのんびり 
ゆったりの時間が心のサプリと感じて・・・

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
リンク
line
sub_line