バレエ 



中学受験を選択した孫
勉強が忙しくなった中でもバレエを続けています。

バレエが大好きと言った言葉にホッとしました。
好きなことが一つでもあれば良しですね。

4月から中学生に・・・
長い学生生活を楽しんで欲しいと思います。

*~*~*~*~*

minibara1.jpg
一昨年の母の日にもらったミニバラ

ハートのアーチの形をしています。
昨年はアブラムシが多くて牛乳を数回散布して
手でつまみ退治しました。

一回り大きな鉢に植え替えして
液肥を時々与えたら 花盛りになり
今年は満開です。

*~*~*~*~*

stained-lamp.jpg
ステンドグラス スタンド

友達(Yさん)に作ってもらったお気に入りランプ
私の絵の中から選んで作ってくれました。

彼女は上品で素敵な人
十数年前にネットで知り合い
東京で数回お会いし
すぐに意気投合 親しい友になりました。

熊本へお誘いを受けていたのですが
私の仕事の都合で数年間会えずに
年賀状だけのお付き合いになっていたのです。

部屋に置いたランプを見るたびに思い出して
でも
彼女の住む熊本で起きた大地震に
即 連絡を・・・

新築したばかりなので家の崩壊を免れたそうで

折り返し彼女からの電話で
元気そうな声にほっとしました。

熊本に平穏な生活が戻ってくることを願っています。

悔いのない人生を送りたいですね。
日増しにそう思うようになりました。

*~*~*~*~*

reo14.jpg
老犬レオン 
「笑っているように見える口ねぇ」と
2歳の時に言われ おとなしくて良い子です。

14歳を過ぎて ますます元気ちゃんに・・・

抜歯して犬歯だけですがモコが来てから
寝ている時間が減り、食欲もあります。

日中 幼犬の相手で疲れるのでしょうね。

モコから離れて狭いところに潜り ウトウト・・・
ZZzz・・
レオン~ レオン と声を掛けたら目を開けて
な~に?と・・・言っているような
優しく穏やかな顔を見せてくれました。


最後まで見ていただき ありがとうございました。




にほんブログ村
いつもありがとうございます。感謝
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

コットンさーん こんにちはー♪

お孫ちゃんバレエが好きなんですね♪
素敵なお譲さんですね(*^_^*)

優しい色の見に薔薇、お友達が作ってくれたスタンド
どれも素敵なプレゼントですね♪
熊本にお住まいのお友達に平穏な日々が訪れますように☆彡

レオンちゃん、とっても可愛いお顔、微笑んでいるようですね♡
優しい時間が流れてる日々が、ずっと続きますように☆彡

mamaさんへ

> コットンさーん こんにちはー♪
>
> お孫ちゃんバレエが好きなんですね♪
> 素敵なお譲さんですね(*^_^*)
mamaさん コメントをありがとう

小さいころからいくつか習い事をして
バレエだけ続いているようです。
勉強 関係なく好きなことがあれば良しですね。

> 優しい色の見に薔薇、お友達が作ってくれたスタンド
> どれも素敵なプレゼントですね♪
> 熊本にお住まいのお友達に平穏な日々が訪れますように☆彡
友達の元気な声を聞けたので良かったです。
地震は特に怖いですね、お互いに気を付けましょうね。

> レオンちゃん、とっても可愛いお顔、微笑んでいるようですね♡
> 優しい時間が流れてる日々が、ずっと続きますように☆彡
笑っているようでしょ
まだまだ元気でいてほしいです。
mamaさんのニャンコさんたちもずっと元気でいてほしいですね。

No title

女の子の憧れのコスチュームをつけて踊る
幸せそうなお孫ちゃん!
好きなバレエを続けるためにも 中学受験を頑張ると思いますよ♪

ベランダで これだけ薔薇を咲かせる コットンさんの
意外な一面にびっくりだわ。素晴らしいですね!

お友達の家の被害が少なくて良かったですね。
余震は少しづつ無くなってるのかしら?

レオン君可愛い!
いじらしい笑顔に 思わずハグしたくなりました 〜♪

No title

パット目をひく、爽やかな、明るい絵ですね。
人物のバランスもバッチリ!

こんな爽やかな絵から始まり
今日の記事は、ほっこりした気分になれます。
すごく平和な日常を過ごされているんだなぁ~~~

バラやステンドグラス、そしてレオちゃんの顏^^
みんな幸せな気分になれますね。
今日は良い一日のスタートとなりました。
ありがとう^^


優さんへ

> 女の子の憧れのコスチュームをつけて踊る
> 幸せそうなお孫ちゃん!
> 好きなバレエを続けるためにも 中学受験を頑張ると思いますよ♪
受験が終わり 今年から私立の中学へ通っています。
勉強だけではなく趣味があることは良いことですね。
早速のコメントをありがとう

> ベランダで これだけ薔薇を咲かせる コットンさんの
> 意外な一面にびっくりだわ。素晴らしいですね!
愛情のたまものでしょ・・笑)
牛乳で窒息したアブラムシもいないし・・・
今 満開で一昨年のもらった時より綺麗です。

> お友達の家の被害が少なくて良かったですね。
> 余震は少しづつ無くなってるのかしら?
こちらでの地震と同じように余震が少なくなっているのでしょうね。
夏に向かっているので被害に遭われている方が大変ですね。

> レオン君可愛い!
> いじらしい笑顔に 思わずハグしたくなりました 〜♪
トロンとした目で呼びかけに応えてくれて・・・
やんちゃなモコのお相手で夜はぐったりしている様子
かなりよく寝ているので、生きてるかな?と心配になるときがあります。
声掛けもそのためです。笑)

ごくしげさんへ

> パット目をひく、爽やかな、明るい絵ですね。
> 人物のバランスもバッチリ!
背景を緑にしたのでパッと浮き立って見えるのかもしれませんね。
楽しみにしていた孫へのプレゼント絵なので足を細くしたり・・・
女の子なので・・・笑)

> こんな爽やかな絵から始まり
> 今日の記事は、ほっこりした気分になれます。
> すごく平和な日常を過ごされているんだなぁ~~~
ゆったり のんびりが私の生活のテーマなので・・笑)

> バラやステンドグラス、そしてレオちゃんの顏^^
> みんな幸せな気分になれますね。
> 今日は良い一日のスタートとなりました。
> ありがとう^^
こちらこそ いつも見ていただきありがとうございます。

可愛いお孫さん

コットンさま、こんにちは。
可愛いお孫さんですね!!
難しい人物のプロポーションが上手く描けていて、
足や手の先まで気を配って描かれ、顔の表情も衣装も可愛いですね!!

コットンさんの絵を参考に作られたバラ模様が素敵です。
スタンドのアームのデザインもお洒落だし、
心に明かりが灯りますね!!

レオンちゃん、お久しぶりで~す。モコのお世話で大変かな?
毎日をモコちゃんと楽しく、いつまでも元気でいて欲しいですね!!

No title

コットンさん
コットンさんが好きなものが勢ぞろい?
レオン君のくだりでホロリとさせられました。
優しくて心が癒されるお話ばかりです。
お孫さんもバレエが好きって素敵ですね。
そうそう好きなものがあるって心の支えになりますよね。
熊本のお友達も大したことがなかったようで何よりでした。
素敵なランプでお人柄が伝わりますね。
レオン君 メチャメチャいいキャラです。
存在だけで気持ちが溢れそう。
悔いの無い人生 お互い目射しましょう。

mnsuisaiさんへ

> コットンさま、こんにちは。
> 可愛いお孫さんですね!!
> 難しい人物のプロポーションが上手く描けていて、
> 足や手の先まで気を配って描かれ、顔の表情も衣装も可愛いですね!!
指先や足・顔などに気をつかいながら描きました。
お年頃の本人が楽しみにしていたので・・。笑)

いつもありがとうございます。

> コットンさんの絵を参考に作られたバラ模様が素敵です。
> スタンドのアームのデザインもお洒落だし、
> 心に明かりが灯りますね!!
彼女は長い間ステンドグラスをしていて、その先生もしています。。
きり絵のバラを見て作ってくれたので嬉しいです。
色合いも気に入っていて私の宝物のひとつ
優しい灯りなので見ていると落ち着きますね。

> レオンちゃん、お久しぶりで~す。モコのお世話で大変かな?
> 毎日をモコちゃんと楽しく、いつまでも元気でいて欲しいですね!!
息をしているか心配になるくらい寝入っていて
モコの相手で疲れるのでしょうね。笑)

チカちゃんへ

> コットンさん
> コットンさんが好きなものが勢ぞろい?
> レオン君のくだりでホロリとさせられました。
> 優しくて心が癒されるお話ばかりです。
> お孫さんもバレエが好きって素敵ですね。
> そうそう好きなものがあるって心の支えになりますよね。
> 熊本のお友達も大したことがなかったようで何よりでした。
> 素敵なランプでお人柄が伝わりますね。
> レオン君 メチャメチャいいキャラです。
> 存在だけで気持ちが溢れそう。
> 悔いの無い人生 お互い目射しましょう。
のんびり ゆったり 今の私のテーマです。
この子たちのお陰で元気をもらっていますよ。
レオンは初めから一緒にいて
仕事で一時預けていた時もあるので長生きしてほしいと思っています。

穏やかな悔いのない人生を 送りましょうね。
チカちゃん いつもありがとう

No title

コットンさん、こんにちは~
今日は大阪曇っています。
時々雨もポロポロしています。

お孫さん順調の成長されていますね(^^)
周りの人達にも恵まれコットンさん幸せですね~
熊本のお友達無事だったし元気で良かったです!

レオンちゃん多少お疲れ気味のようですが…
モコちゃんに元気もらっているようでコットンさんもきっと嬉しいでしょうねぇ~

No title

私もバレエ大好きです 見るのが。。。 ^^
最近は行きませんがたくさんの舞台を鑑賞しました
有名なバレリーナやバレエ団が来ると、行きました
ビデオも持っていて 時々見ます
ギエムの引退は寂しかったです
お孫さん 素敵な体型になりますね ^^
バレエは綺麗です

素敵なステンドグラス  薔薇模様。 
私も偶然にもステンドグラスが好きでランプもいくつかあるのよ ^^
今度UPしようかしら  昔UPしたことがあります
熊本は少し落ち着いてきた感じで これからむしろ大変でしょうね
お友達がせめて無事で良かったね

熊本にもし行くなら うちにも寄ってくださいね

レオンちゃんも元気で何より 

No title

忙しくても続けること、立派ですね!
そして素敵な絵です(^_^)

neneさんへ

> コットンさん、こんにちは~
> 今日は大阪曇っています。
> 時々雨もポロポロしています。
昨日はこちらも曇りでした。
いつもありがとう
お返事が遅くなりごめんなさいね。

> お孫さん順調の成長されていますね(^^)
> 周りの人達にも恵まれコットンさん幸せですね~
> 熊本のお友達無事だったし元気で良かったです!
neneさんを含めて、ネットで知り合った素敵な人が多いです。
遠くても知り合えるなんて良い時代になりましたね。
孫の成長をゆったりした気持ちで見ていられます。
息子にも気持ちのゆとりを持って育ててあげたかったと思いますが・・笑)

> レオンちゃん多少お疲れ気味のようですが…
> モコちゃんに元気もらっているようでコットンさんもきっと嬉しいでしょうねぇ~
は~い そうです。*^^*

さくらさんへ

> 私もバレエ大好きです 見るのが。。。 ^^
> 最近は行きませんがたくさんの舞台を鑑賞しました
> 有名なバレリーナやバレエ団が来ると、行きました
> ビデオも持っていて 時々見ます
> ギエムの引退は寂しかったです
> お孫さん 素敵な体型になりますね ^^
> バレエは綺麗です
バレエは優雅で綺麗ですね。
さくらさんは素敵な趣味が多いですね。
田舎にいたのでバレエの舞台を見たことがなく別世界でした。
孫が興味を持ってくれたので、これから見る機会があるでしょう。

> 素敵なステンドグラス  薔薇模様。 
> 私も偶然にもステンドグラスが好きでランプもいくつかあるのよ ^^
> 今度UPしようかしら  昔UPしたことがあります
> 熊本は少し落ち着いてきた感じで これからむしろ大変でしょうね
> お友達がせめて無事で良かったね
優しい灯りで落ち着きます。
ステンドグラス、素敵ですよね。
やってみようと体験教室へ行ったこともあったけど・・・
好奇心旺盛でトライしてみたいことが多くて諦めました。

お友達と連絡が取れて 本当によかったです。

> 熊本にもし行くなら うちにも寄ってくださいね
今度は私が行くばんだと思っています。
機会があったらさくらさんにも会いたいです。

> レオンちゃんも元気で何より 
まだまだ元気でいてほしいです。
さくらさん いつもありがとう

ジャムさんへ

> 忙しくても続けること、立派ですね!
> そして素敵な絵です(^_^)
ジャムさんこそ立派です。
 いつもお手本にしたいくらいです。
ジャムさんのご両親にとって きっと自慢の息子ですよ。

No title

レオンちゃん、可愛いですね。
写真見てたら14歳に見えません。
白い毛もきれいで、ホント笑っているみたい。

お孫ちゃん、可愛いですね。
バレエを続けて受験も頑張り~~コットンさんと同じで、がんばりやさんですね。
ますます美しく成長されることでしょう。
加工した絵や写真、どれも素敵ですよ。

お孫ちゃん

お孫ちゃん、もう中学受験ですね。
年月が過ぎるのが速い・・・。
バレエのポーズ、楽しそうな表情ですね。
我が家の娘も中学卒業まで続けました。
私もそれなりに楽しませて貰いました。
お孫さん、これからはもっと多くの曲目を踊られるから
恵さんも楽しみですねe-446e-291

ミニバラ、可愛く見事に咲きましたね。
この季節、あちこちの花壇で薔薇が咲き、
運転しながら「オッ!」「オゥ!」とか
言葉を発しながら横目でチラリと眺めています。
ランプ、UPして頂きありがとう。
教室は地震以来お休みしていましたが、6月から再開です。
展示していたランプも手直しが出来る範囲なので良かったです。

レオンちゃん、まだまだ元気ですね。
食事はドライ?犬歯だけで上手に食べているのですね。
二人一緒の方が、若いワンちゃんに刺激を受けて
心身共に元気過ごせるように思えます。
笑ったような口元、愛らしいですe-414

No title

お孫さんの成長が楽しみですね。

まこさんへ

> レオンちゃん、可愛いですね。
> 写真見てたら14歳に見えません。
> 白い毛もきれいで、ホント笑っているみたい。
まこさん いつもありがとう
老犬には見えないでしょ。 笑)
毛艶もよく茶色になりかけた鼻の色が黒色に戻りました。
本当に元気で嬉しい驚きです。

> お孫ちゃん、可愛いですね。
> バレエを続けて受験も頑張り~~コットンさんと同じで、がんばりやさんですね。
> ますます美しく成長されることでしょう。
> 加工した絵や写真、どれも素敵ですよ。
写真に変った額縁を付けてみました。
まこさんの作品や皆さんの作品を時々 置手紙で拝見しています。
素晴らしいですね、楽しんでいる様子が伝わってきます。
私も使いずぎの目に気を付けながら楽しんでいます。

ゆみさんへ

> お孫ちゃん、もう中学受験ですね。
> 年月が過ぎるのが速い・・・。
> バレエのポーズ、楽しそうな表情ですね。
> 我が家の娘も中学卒業まで続けました。
> 私もそれなりに楽しませて貰いました。
> お孫さん、これからはもっと多くの曲目を踊られるから
> 恵さんも楽しみですねe-446e-291

余震が収束に向かっているのでしょう。
でもご無理をなさらないでね。

孫の成長は楽しみですね。
ゆみさんもそうでしょう。*^^*
子供達の時と違って、穏やかに見ていられますね。

> ミニバラ、可愛く見事に咲きましたね。
> この季節、あちこちの花壇で薔薇が咲き、
> 運転しながら「オッ!」「オゥ!」とか
> 言葉を発しながら横目でチラリと眺めています。
最初からアブラムシに悩まされて
でも もらった時より元気になりました。
植物にも愛情は必要ですね。

> ランプ、UPして頂きありがとう。
> 教室は地震以来お休みしていましたが、6月から再開です。
> 展示していたランプも手直しが出来る範囲なので良かったです。
近くなら習いたいけど・・・笑)
教室の再開を頑張ってね
お陰様で温かい灯りに癒されています。
素敵なランプでお気に入りです。*^^*

> レオンちゃん、まだまだ元気ですね。
> 食事はドライ?犬歯だけで上手に食べているのですね。
> 二人一緒の方が、若いワンちゃんに刺激を受けて
> 心身共に元気過ごせるように思えます。
> 笑ったような口元、愛らしいですe-414
ゆみさんが見た時のレオンはまだ若かったね、でもあの時と変わらないような気がします。
モコが来てから本当に元気になりました。
私達も気持ちだけは元気ですよ。  笑)

コメントをありがとう

fuku爺さんへ

> お孫さんの成長が楽しみですね。
おはようございます。

皆さん 同じだと思いますが孫の成長は楽しみですね。

No title

コットンさんへ
こんにちは、

>バレエが大好きーーー
お孫さんの華麗な姿を描いたこの絵は、お孫さんの宝物ですね。
これからの彼女の成長を見守って下さい。 

>十数年前にネットで知り合い、、、、
>、、、親しい友になりました。
素敵な友人ができていいですね。 

>彼女の住む熊本で起きた大地震に
私は阪神淡路大震災を体験しましたので、ニュースを見る度に
、みなさんのご無事を心の中で祈っています。 

*** 最後まで見せて頂きました。 
(シンミより)

シンミさんへ

> コットンさんへ
> こんにちは、
>
> >バレエが大好きーーー
> お孫さんの華麗な姿を描いたこの絵は、お孫さんの宝物ですね。
> これからの彼女の成長を見守って下さい。 
シンミさん コメントをありがとうございます。
お年頃なので気をつかいながら描きました。
孫の可愛さは皆さんと同じで成長が楽しみです。

> >十数年前にネットで知り合い、、、、
> >、、、親しい友になりました。
> 素敵な友人ができていいですね。 
ネットのお陰で素敵な知り合いが多くなり 嬉しいです。
こうして文字でお話しできるのもネットのお陰ですね。


> 私は阪神淡路大震災を体験しましたので、ニュースを見る度に
> 、みなさんのご無事を心の中で祈っています。 
そうでしたか
余震が収束することを祈っています。
3.11の地震で関東もかなり揺れました。
地震の怖さを知っています。
何処にいても同じですね。
お互いに気を付けましょう。


line
line

FC2Ad

line
プロフィール

コットン

Author:コットン
パソコン絵画教室
(アトリエ恵)
生徒さんと楽しみながら絵を描いています
水彩ソフト使用

英会話サークルに参加して
リタイア後の人生をエンジョイ♪

時にはのんびり ゆったり
楽しい時間が心のサプリと感じています。 

トイプードル
レオン 15歳
モコ  1歳

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
リンク
line
sub_line