金梅花

kinbaika-b.jpg
金梅花

日頃 気になっていたことが思いがけなく実現しました。
アンテナは張っておくものですね。

仕事で必要だったので必死で覚えた英会話も
リタイアして使うことが無くなり
忘れていく一方で・・・
また勉強したい気持ちがありました。

4月の日帰り招待伊豆旅行で
知り合ったご婦人に誘われて
地元の英会話会に入会することになり・・・

 公民館へ向かう途中
急ぎ足を止めたのが色鮮やかな黄色い花で
以前から好きな”金梅花”でした。

なんだか 嬉しい応援を得た気分です。

8年続いている会の先生はイギリス人

午前中で勉強会が終わり 
会のお仲間 数人とランチタイムを過ごしました。
初対面と思えない素敵な出会いに感謝です。

昔から 不安より好奇心
ワクワク感が勝る気持ちは今でも健在でした。

継続は力なり

楽しみながら学んでいきたいと思います。


*~*~*~*~*

moko4-b.jpg
モコ トリミングを済ませてお腹もスッキリ


「タヌキのポンタも
トリミングしてトイプーらしくなったなぁ・・」

「でも 歩く姿は ドスコイ! ドスコイ!の和太鼓!」

夫がこんなことを言って笑っているので
可愛い姿を撮りましたが・・・笑






にほんブログ村
いつもありがとうございます。感謝
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

金梅花も素敵ですが、素敵なお話しでした
いい出会いってありますね
英会話 もう少し前にやりたかったな~
もう覚えた端から抜けていきます
外国では身振り手振り ^^

楽しめて勉強出来たら最高ですね
お仲間も出来て良かったですね

モコちゃんも 超可愛い ^^

さくrさんへ

> 金梅花も素敵ですが、素敵なお話しでした
> いい出会いってありますね
さくらさん いつもありがとう
出会いは嬉しいですね。
さくらさんとの出会いも感謝です。
いつかお会いできれば嬉しいですね。

> 英会話 もう少し前にやりたかったな~
> もう覚えた端から抜けていきます
> 外国では身振り手振り ^^
わたしも50歳から始めたので覚えたそばから忘れていきますよ。
誘ってくださったご婦人は60歳から始めたと言っていました。
幾つからでもトライしたら良いと思います。

> 楽しめて勉強出来たら最高ですね
> お仲間も出来て良かったですね
楽しむことが一番ですね。
でも宿題が出ました^^;

> モコちゃんも 超可愛い ^^
ありがとう~
可愛いでしょ 笑)

No title

金梅花って知りませんでした。
明るい黄色の花びらが可愛い花のようですね。

不安より好奇心^^良い言葉ですね。
そうですね、幾つになっても好奇心と
そして行動力を持ち続けたいですね。

一度覚えたものはけっこう残っていると思います。
きっと、直ぐに耳が慣れてくると思います。
英会話頑張ってくださいね^^

金色に輝く毎日

コットンさま、こんにちは。
金色に咲く梅の花・・・
足元の雑草に交じって、ひっそりと咲く可愛く健気な花の印象です。
しかし、小さな花を精一杯、金色に輝かせ咲いていますね!!

英会話や電彩アートなどを楽しみながら、人との出会いを大切に!!
金色に輝く毎日が過ごせるように、この金梅花が応援しているのかも!!

モコはスッキリ・・・こんなに美男子なのに、
歩く姿はドスコイ! ドスコイ!の和太鼓とは笑っちゃいますね!!

No title

コットンさん こんにちは♪

黄色って元気をもらえる色ですよね(*^_^*)
素敵な出会い、英会話、金梅花の応援!
不安より好奇心!って行動的なコットンさん 羨ましいです☆
私の場合、人付き合いが苦手で、好奇心より不安って感じ(^_^;)

モコちゃん、スッキリ可愛さアップなのね♪
ドスコイ!ドスコイ!和の太鼓!それもまた可愛い^m^


ごくしげさんへ

> 金梅花って知りませんでした。
> 明るい黄色の花びらが可愛い花のようですね。
いつもコメントをありがとうございます。
葉が緑色なので花の黄色がひときわ目立ち
黄色は、元気色です。

> 不安より好奇心^^良い言葉ですね。
> そうですね、幾つになっても好奇心と
> そして行動力を持ち続けたいですね。
若いときは好奇心が旺盛でなんでもやってみたい気持ちがありました。
歳と共に失せてしまったと思っていたのですが・・・笑)
身体は気持ちについてくるのですね。

> 一度覚えたものはけっこう残っていると思います。
> きっと、直ぐに耳が慣れてくると思います。
> 英会話頑張ってくださいね^^
ありがとうございます。
楽しみながらやっていこうと思います。

mnsuisaiさんへ

> コットンさま、こんにちは。
> 金色に咲く梅の花・・・
> 足元の雑草に交じって、ひっそりと咲く可愛く健気な花の印象です。
> しかし、小さな花を精一杯、金色に輝かせ咲いていますね!!
いつもありがとうございます。
この時期の黄色いお花に惹かれます。
一重の山吹も大好きです。
豪華ではないけど可愛い花ですね。

> 英会話や電彩アートなどを楽しみながら、人との出会いを大切に!!
> 金色に輝く毎日が過ごせるように、この金梅花が応援しているのかも!!
新しい出会いは嬉しいものですね。
同じ趣味ならなおさら・・・
心で見るから応援しているように思うのかもしれません。
ポジティブに結びつけてしまいます。^^;


> モコはスッキリ・・・こんなに美男子なのに、
> 歩く姿はドスコイ! ドスコイ!の和太鼓とは笑っちゃいますね!!
すっきりカットする前のお腹が毛で丸く見え
まだ足が短くて・・・笑)
私にとって可愛い子に変わりがありません。親ばかですね。^^;

mamaさんへ

> コットンさん こんにちは♪
>
> 黄色って元気をもらえる色ですよね(*^_^*)
いつもありがとう
きいろは元気を与えてくれるようですね。

> 素敵な出会い、英会話、金梅花の応援!
> 不安より好奇心!って行動的なコットンさん 羨ましいです☆
> 私の場合、人付き合いが苦手で、好奇心より不安って感じ(^_^;)
ブログを拝見していてもmamaさんは明るくて
人付き合いが苦手なんて思えません。

出会いに感謝しています。
やってみたい趣味への好奇心を今でも持っていたのだと感じました。

> モコちゃん、スッキリ可愛さアップなのね♪
> ドスコイ!ドスコイ!和の太鼓!それもまた可愛い^m^
どんなでも可愛い子たちです。

No title

コットンさん、こんにちは~
ここ数日大阪は爽やかなお天気です(^^)

確かに黄色い「金梅花」には元気もらえますよね。
コットンさん英会話会に入会したのですね~
お勉強+お仲間さんたちとのランチや会話も楽しんでいるようで良いですね(^^)

私も仕事している時は外人さんと会話することもありカタコトの英語は話していたつもりですが、今では単語も出てきません(笑)
継続することが大切だと思います。
楽しみながら続けてくださいね~~

neneさんへ

> コットンさん、こんにちは~
> ここ数日大阪は爽やかなお天気です(^^)

neneさん こんにちは
関東も爽やかな良い天気ですよ。

> 確かに黄色い「金梅花」には元気もらえますよね。
> コットンさん英会話会に入会したのですね~
> お勉強+お仲間さんたちとのランチや会話も楽しんでいるようで良いですね(^^)
はい 良い出会いがありました。
また勉強したいと思っています。

> 私も仕事している時は外人さんと会話することもありカタコトの英語は話していたつもりですが、今では単語も出てきません(笑)
> 継続することが大切だと思います。
> 楽しみながら続けてくださいね~~
今 どこでも外国の方がいるので英会話を使う機会が多くなりますね。
neneさんはお仕事で使っているのね。
使っていないと単語も忘れてしまいますから頑張ってくださいね。
いつも見ていただきありがとう

暑くなりました

恵さん、こんばんは。
昨夜、コメントが更新不可能だったので、
今日は、更新できるか気になりながら書いています(^^;)
英会話を再び始められる出会いが有り良かったです。
皆さんと楽しそうにお話されている恵さんを思い浮かべています。
金梅花は恵さんの好きな山吹とも似ていますね^^*

モコちゃん、しっかりカメラ目線で可愛いです(^▽^)
スマートでドスコイ!ポンタちゃんには、見えませんよ。
我が家のララ(ビション)は、検診の度に体重の増加を注意されます。
僅かな体重増減で、安心したり心配したりです。

どうぞ今夜はコメントが恵さんに届きますように!!

No title

元気の出る色合いですねえ(^_^)
今日も一日頑張れそうです♪

ゆみさんへ

> 恵さん、こんばんは。
> 昨夜、コメントが更新不可能だったので、
> 今日は、更新できるか気になりながら書いています(^^;)
> 英会話を再び始められる出会いが有り良かったです。
> 皆さんと楽しそうにお話されている恵さんを思い浮かべています。
ゆみさん 落ち着いた生活のリズムが戻ってきてよかったですね。

日増しに忘れていくので、近くの英会話サークルに参加でき
皆さんが良い方で楽しく学べそうでよかったです。
脳のアンチエイジングになりますから。笑

> 金梅花は恵さんの好きな山吹とも似ていますね^^*
そうなんです。色合いがよく似ていますね。
すぐ散ってしまうところも・・。笑
覚えていてくれてありがとう
>

> モコちゃん、しっかりカメラ目線で可愛いです(^▽^)
> スマートでドスコイ!ポンタちゃんには、見えませんよ。
そうですよね、言いたい放題いわれています。
トリミングする前は大きなお腹に見えましたから・・・
やんちゃでも可愛いです。

> 我が家のララ(ビション)は、検診の度に体重の増加を注意されます。
> 僅かな体重増減で、安心したり心配したりです。
ゆみさんの可愛いパートナーで
ビション・フリーゼ 縫いぐるみのようですね。

> どうぞ今夜はコメントが恵さんに届きますように!!
コメントが届いていますよ。とっても嬉しいです。
ゆみさんのアドレスにメールしたいのですがOSが10になってから
アドレスを見ることができません。
ここのコメント欄の非公開にチェックを入れて書いてくれませんか

ジャムさんへ

> 元気の出る色合いですねえ(^_^)
> 今日も一日頑張れそうです♪
いつもありがとう

新作のお披露目で頑張っていますね。
園児たちの喜んでいる姿が浮かびます。
ジャムさん いつも輝いていますよ。

No title

コットンさん
こんにちは。
英会話 ご縁ですね~
必然のご縁だったのでしょう。
コットンさんが活き活きされていらっしゃる様子伝わりますよ。
あっという間に感を取り戻されて
先生と普通に話されているのでは?と思います。
英語が話せるといいですよね~憧れます。
ガイドでも英会話が得意な方がいて最大の特技だと思います。
楽しんで下さいね~
金梅花の黄色 目に鮮やかで梅雨入りの気分が少し晴れました。
さらにモコちゃんでわぁ~ぬいぐるみみたい~可愛い~(^_^)

チカちゃんへ

> コットンさん
> こんにちは。
> 英会話 ご縁ですね~
> 必然のご縁だったのでしょう。
> コットンさんが活き活きされていらっしゃる様子伝わりますよ。
> あっという間に感を取り戻されて
> 先生と普通に話されているのでは?と思います。
チカちゃん いつもありがとう
同じような年代の人が多くて良い出会いです。
覚えるのに時間がかかり、忘れるのは加速度がついています 笑)
家での学習が必要になってくるので頑張ってみようと思います。
チカちゃんも家で歴史など学習しているのでしょうね。

> 英語が話せるといいですよね~憧れます。
> ガイドでも英会話が得意な方がいて最大の特技だと思います。
> 楽しんで下さいね~
ありがとう
お互いに頑張りましょうね。
楽しみながら焦らずに・・です。

> 金梅花の黄色 目に鮮やかで梅雨入りの気分が少し晴れました。
> さらにモコちゃんでわぁ~ぬいぐるみみたい~可愛い~(^_^)
まだ躾の最中で大変だけど、楽しみながらやってます。
可愛い家族です。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

コットン

Author:コットン
パソコン絵画教室
(アトリエ恵)
生徒さんと楽しみながら絵を描いています
水彩ソフト使用

英会話サークルに参加して
リタイア後の人生をエンジョイ♪

時にはのんびり ゆったり
楽しい時間が心のサプリと感じています。 

トイプードル
レオン 15歳
モコ  1歳

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
リンク
line
sub_line