新緑

hiraizumi1-b.jpg

新緑が目に優しい景色

体調を崩しやすい季節です。
健康第一に考えて
のんびり ゆったりな時間を過ごしましょうね。


*~*~*~*~*

leo2-b.jpg
レオン 満14歳
歳をとって犬歯(4本)だけになり でも元気ちゃんです。

カメラを向けると恥ずかしそうに隠れてしまうので
撮るのに時間がかかりました。

この幸せな顔がずっと続きますように・・・

「とても老犬には見えませんよ。」
最近 よく聞く言葉になりました。

黒かった鼻が薄くなって艶のない茶色になり
散歩以外 昼間は寝てばかりで
食も細く 10歳を超えたころから
心配が増す日々でした。

今年 生後2ヶ月半のモコを迎えてから
競争で食べるようになり、モコと遊び
鼻が黒く毛艶もよくなっています。

「仔犬がいたら 老犬が元気になるよ。」

獣医さんの言葉を聞いていなかったら・・・
モコを迎えていなかったら・・・

こんなに元気になったレオンを見ることが
なかったでしょう。


老化を止めることができるのですね

諦めずに・・・
私も心身ともにアンチエイジング・・・*^^*



にほんブログ村


にほんブログ村

いつもありがとうございます。感謝
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

透明感

コットンさま、こんにちは。
爽やかな新緑風景ですね!!
水面の写り込みが絵の透明感を増しているように思います。

レオンちゃんは元気そうですね!!
女の子みたいな可愛さが有りますね(笑)
モコちゃんが来てから鼻の艶まで変わったそうで、
モコちゃんが居ると寂しさも無く元気が出て本当に良かったです。

mnsuisaiさんへ

> コットンさま、こんにちは。
> 爽やかな新緑風景ですね!!
> 水面の写り込みが絵の透明感を増しているように思います。
いつもありがとうございます。
秋の写真を新緑の色に替えて描いたのでイメージ画です。
池の水面の透明感を出すのに何回か描きなおしました。笑)

> レオンちゃんは元気そうですね!!
> 女の子みたいな可愛さが有りますね(笑)
> モコちゃんが来てから鼻の艶まで変わったそうで、
> モコちゃんが居ると寂しさも無く元気が出て本当に良かったです。
本当にそうですね。
レオン いい顔してるでしょう 笑)
夜はモコから離れて そばに行っても目を開けないくらい寝入っています。
老犬なので疲れるのでしょうね。
この子たちから私も元気をもらっています。
元気でいないと世話ができないので、これからもずっと維持しないといけません 笑)

No title

コットンさーん こんにちは♪

優しい新緑の風景ですね(*^_^*)
心身ともにリラックスできそうな素敵な風景❤

レオンちゃん笑ってるね~♪
すっごく可愛いお兄ちゃんだね~
モコちゃんが家族に加わって良かったね(*^-^)v

No title

新緑の爽やかな感じがして
とても気持ち良い絵ですね^^
水面に映る木々の感じも、また良い。

やはり若さっていいですね。
ほんと年寄りには必要ですね。
老人ホームと幼稚園が一緒!
すごく老人に良いと言いますからね~~

レオンちゃんも益々元気になって欲しいです。
モコちゃんと一緒で良かったですね。

No title

新緑の映える季節ですが明るくて良いですね。
それからワンちゃんの件は人間様と同じく話し相手や遊び相手が
いると若返るようです。

mamaさんへ

> コットンさーん こんにちは♪
>
> 優しい新緑の風景ですね(*^_^*)
> 心身ともにリラックスできそうな素敵な風景❤
mamaさん いつもありがとう
何処でも爽やかな新緑の世界になりましたね。
夏までに一息できる季節、お出かけになっていますか

> レオンちゃん笑ってるね~♪
> すっごく可愛いお兄ちゃんだね~
> モコちゃんが家族に加わって良かったね(*^-^)v
モコが家族になって本当によかったです。
レオンも若返った感じで良い顔しているでしょう
朝の散歩が終わって
今ふたりともウトウトしています。*^^*

ごくしげさんへ

> 新緑の爽やかな感じがして
> とても気持ち良い絵ですね^^
> 水面に映る木々の感じも、また良い。
いつもありがとうございます。
この景色は岩手県で、電彩アートの教材の写真(秋の景色)をお借りして
今の季節に合うようにイメージして描いたものです。
明日は素材を探して東京散策を計画しています。

> やはり若さっていいですね。
> ほんと年寄りには必要ですね。
> 老人ホームと幼稚園が一緒!
> すごく老人に良いと言いますからね~~
>
> レオンちゃんも益々元気になって欲しいです。
> モコちゃんと一緒で良かったですね。
人も子供達やペットに触れ合うことが脳の活性化につながるのでしょうね。
レオンの若返りに嬉しい驚きでした。

fuku爺さんへ

> 新緑の映える季節ですが明るくて良いですね。
> それからワンちゃんの件は人間様と同じく話し相手や遊び相手が
> いると若返るようです。
いつも見ていただきありがとうございます。
人もワンコも話し相手や刺激が必要で
脳の活性化で若返るのでしょうね。
天気が良かったら出かけたい季節になりました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

コットンさん
おはようございます~
新緑の緑色が優しげで癒されます。
レオン君のお話 素晴らしい効果ですね。
自分とどこか重なるようで励みになりました。
可愛らしいお姿、とても老犬には見えません。
コットンさんの深い愛情も感じました。

No title

諦めるなんて 今からですよ
素敵な人生 ^^
アンチエイジング やりましょうね

私は見かけはどうでもいいやって もうこの歳だし
清潔で見苦しくなければと考えていましたが
友人たちの話に笑いながらも ちょっと刺激を受けました

ここ(顔のしわ)伸ばしたいよね
ああ もう釣り上げたい
いい方法があるわよ なんて話を聞いていると
楽しくなります  

どんな化粧品使ってる? なんて女ならではのおしゃべり
ははは と笑いながら ちょっとおしゃれしようかな なんて思います

若い人と一緒だと元気を貰えるのでしょうね
うちも喧嘩ばかりだけれど、若い二人といるから
いいのかな~ 

新緑が段々 深い緑に変わって来ましたね
昨日は暑くて 蒸上がりました ^^
お身体 大事にね

ゆみさんへ

レオンは4.5キロで
モコは2キロ台です。
ゆみさんがレオンを見た時が6歳くらいだったような気がします。


ゆみさん ごめんなさい お手数ですがもう一度、
メールアドレスをコメント欄に書いて鍵コメにチェックを入れて書き込んでください。
私がメモしたら削除しておきますから。

チカちゃんへ

> コットンさん
> おはようございます~
> 新緑の緑色が優しげで癒されます。
> レオン君のお話 素晴らしい効果ですね。
> 自分とどこか重なるようで励みになりました。
> 可愛らしいお姿、とても老犬には見えません。
> コットンさんの深い愛情も感じました。
チカちゃん いつもありがとう
人間も動物も同じですね*^^*
今日 東京へ絵素材を探しに行って、老犬(トイプー)に会いました。
飼い主さんが14歳と言っていたけど、見た目も動きもレオンがずっと若いです。
刺激があると若返るとよくわかりました。
私達も若返りしましょうね。笑)

さくらさんへ

> 諦めるなんて 今からですよ
> 素敵な人生 ^^
> アンチエイジング やりましょうね
はい! そう思います。
頑張りましょうね。笑)

> 私は見かけはどうでもいいやって もうこの歳だし
> 清潔で見苦しくなければと考えていましたが
> 友人たちの話に笑いながらも ちょっと刺激を受けました
見かけも大事ですよ。
内面が若返れば外見も若くなります。
磨いていきましょうね、いつかお会いできるのを楽しみに♪

> ここ(顔のしわ)伸ばしたいよね
> ああ もう釣り上げたい
> いい方法があるわよ なんて話を聞いていると
> 楽しくなります  
そのようなおしゃべりが楽しいですよね。
同じような年代なら特に!
たのしみが増えました。笑)

> どんな化粧品使ってる? なんて女ならではのおしゃべり
> ははは と笑いながら ちょっとおしゃれしようかな なんて思います
良さそうな情報を教えてくださいね。笑)

> 若い人と一緒だと元気を貰えるのでしょうね
> うちも喧嘩ばかりだけれど、若い二人といるから
> いいのかな~ 
さくらさんは若いお2人から良い影響を 受けて
お花のアレンジ教室の生徒さんからも良い刺激を受けているのだと思います。

> 新緑が段々 深い緑に変わって来ましたね
> 昨日は暑くて 蒸上がりました ^^
> お身体 大事にね
いつもありがとう
さくらさんも健康を維持してくださいね。
今日は絵素材探しと刺激を受けに東京散策してきました。

No title

コットンさん、こんにちは~
今はホントどこも新緑綺麗ですね(^^)
描かれた景色からも癒しを感じます!

レオンちゃん全然老犬には見えません。
表情もいいですね~
モコちゃんの存在も大きいのかも知れませんね(^^)
やはり私たちもなるべく若い人とも交流しないとねぇ~(笑)


元気にね

レオンちゃん 可愛いです。
とても年齢に思いません。
きっとコットンさんたちに可愛がられているからでしょうね(^v^)
若いワンちゃんと一緒になると、若くなるのも人と同じですね。

我が家の犬は17歳のオス
白髪が増えてきましたし、耳も遠くなりました。
一緒に暮らしてた母親が秋に死んでから、いっぺんに年とりました。
やっぱり犬も2匹一緒でないと駄目なのかな?

neneさんへ

> コットンさん、こんにちは~
> 今はホントどこも新緑綺麗ですね(^^)
> 描かれた景色からも癒しを感じます!
うっとうしい梅雨でも恵みの雨ですね。
周りの植物が綺麗に光っています。
いつも見ていただきありがとう
コメントが遅れてごめんなさいね。

> レオンちゃん全然老犬には見えません。
> 表情もいいですね~
> モコちゃんの存在も大きいのかも知れませんね(^^)
> やはり私たちもなるべく若い人とも交流しないとねぇ~(笑)
neneさんの生き方をしていたら老いることがないですよ。
足を使い、また人との交流も多いので見習いたいと思っています。
モコの存在は大です。
刺激が大切ですね。

まこさんへ

> レオンちゃん 可愛いです。
> とても年齢に思いません。
> きっとコットンさんたちに可愛がられているからでしょうね(^v^)
> 若いワンちゃんと一緒になると、若くなるのも人と同じですね。
人もワンコも同じですね。
レオンの見た目も若くなりました。*^^*

まこさんも年をとらないですね。
心身共に若返って
人生を楽しみましょうね。
いつもありがとう

> 我が家の犬は17歳のオス
> 白髪が増えてきましたし、耳も遠くなりました。
> 一緒に暮らしてた母親が秋に死んでから、いっぺんに年とりました。
> やっぱり犬も2匹一緒でないと駄目なのかな?
ずっと一緒だった母犬がいなくなって寂しさがあるのでしょうね。
でもまこさんの愛情で長生きですね。
確かに仔犬がいると一緒に遊んだり 食欲も出てくるので元気になります。
食べることが良いのかも・・・。
レオンは白内障になっているけど さほど気にならない程度です。
ずっと元気でいてほしいと思っています。

No title

どこまでも広がるような景色、素晴らしい!
そして元気なことは本当にいいことですね。

ジャムさんへ

> どこまでも広がるような景色、素晴らしい!
> そして元気なことは本当にいいことですね。
いつもありがとうございます。
ジャムさんの元気を見習っていますよ。笑)
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

コットン

Author:コットン
パソコン絵画教室
(アトリエ恵)
生徒さんと楽しみながら絵を描いています
水彩ソフト使用

英会話サークルに参加して
リタイア後の人生をエンジョイ♪

時にはのんびり ゆったり
楽しい時間が心のサプリと感じています。 

トイプードル
レオン 15歳
モコ  1歳

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
リンク
line
sub_line