素敵なお店

daikanyama3-b.jpg
オープンテラス

日曜日 等々力渓谷から等々力不動尊へ行き
その後 あてもなく久し振りの東京散策しました。

代官山駅で下車して
ランチする場所を探し
脇道に入ると素敵なお店が沢山あります。

若い人たちや外国人が多かったオープンテラス!
でも
許可なく他人を撮ることができないので
人がいないところを選び
刺激を受けながら いくつかのお店をパチリ!

オープンテラスのある店が多く
外観がまるで外国のよう・・
描いてみたい気持ちが高まります。


このお店 どんな味なのかしら・・・

勾配の緩い脇道を歩いていた時に見つけた
半地下の素敵なお店でした。
次回は寄ってみようと思います。

私達は別のイタリアンレストランへ行きました。


*~*~*~*~*

ミニトマト
tomato-b.jpg

ベランダ栽培のミニトマトが食べごろに
時々 液肥を与え、万田酵素を葉の裏に散布して
枝も大きく育っています。


2個食べてみて
皮が口に残るものの味は最高
味が濃くておいしいです。

3月に苗を3本植えて
今 120個以上の実がついていますが
全て赤くなってくれたら・・・嬉しい~
楽しみ~~ *^^*


*~*~*~*~*

leomoko-b.jpg
モコとレオン

「何 作ってるの?」と
言いたそうに・・・

食事の用意をしていると 必ず覗き込みに来ます。

時々 クスっと笑って
「同じ顔してるわねぇ・・」と
声を掛けてくれる人がいます。
ワンコが好きなんですね。

本当によく似ています。




にほんブログ村


にほんブログ村

等々力渓谷からの様子は次回で・・・。

いつもありがとうございます。感謝
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

コットンさん、こんばんは~
東京までお出かけしたのですね(^^)
私は東京全く分かりませんが…
やはり代官山あたりは素敵なお店が多いのかな?
トマトは栄養価も高く美味しいですよね~
覗き込みに来るレオンちゃんとモコちゃん想像するだけで可愛いですねぇ~

neneさんへ

> コットンさん、こんばんは~
> 東京までお出かけしたのですね(^^)
> 私は東京全く分かりませんが…
> やはり代官山あたりは素敵なお店が多いのかな?
久し振りに行ってきました。
neneさんが好みそうな等々力渓谷を歩いて不動尊まで・・。
その後代官山へ行ったけど外観の素敵なお店が多かったです。
早速見ていただきありがとう

> トマトは栄養価も高く美味しいですよね~
初めてのベランダ栽培なのでどうなるかと・・・
結構収穫できるものですね。
トマトが大好きなので毎年続けようと思います。

> 覗き込みに来るレオンちゃんとモコちゃん想像するだけで可愛いですねぇ~
可愛いですよ。親ばかです。笑)

描くコツ

コットンさま、こんにちは。
オープンテラス、素敵に描かれていますね!!
難しい椅子のデッサンが、しっかり描かれていて感心しました。
ガラスの写り込みも上手で・・・描くコツが有りそうですね!!

ベランダのトマトが美味しそうですね~。
画面の縁取り加工・・・お洒落でコットンさんの心配りに感心で~す!!

レオンとモコ、本当によく似ていて可愛いですね~!!
レオンちゃんが老犬とは思えないです。

次回の等々力溪谷・・・楽しみにしております。

No title

明るい清潔感漂うオシャレなオープンテラスですね。
椅子の色が落ち着いていて、ゆっくりできそう!

代官山はほとんど行きませんが、
オシャレな店があり、ステキな街ですね。
そんな感じが、この絵からも感じます。


ミニトマト^^120個以上実もなってるんですね。
買ったら、けっこうな金額だろうなぁ~~~
なんてセコイこと考えてしまいました(笑)

No title

オープンテラスも、トマトもワンちゃん、すべて気に入りました。
室内の様子が、うっすらと描かれた様子などを見ても、観察力を
養われた方と感じ入りました。

mnsuisaiさんへ

> コットンさま、こんにちは。
> オープンテラス、素敵に描かれていますね!!
> 難しい椅子のデッサンが、しっかり描かれていて感心しました。
> ガラスの写り込みも上手で・・・描くコツが有りそうですね!!
いつもありがとうございます。
こんな感じでよいのでしょうか
励みになるお言葉に感謝します。嬉しいです。
ガラスを通して店の中を描くことはとっても難しくて 毎回悩みます。
しっかりと描くことができないので想像して見て頂くよりほかありません。^^;

> ベランダのトマトが美味しそうですね~。
> 画面の縁取り加工・・・お洒落でコットンさんの心配りに感心で~す!!
ホームページビルダーで縁取りをして遊んでみました。
トマトが美味しくできました。
また来年も作ってみようと思っています。

> レオンとモコ、本当によく似ていて可愛いですね~!!
> レオンちゃんが老犬とは思えないです。
東京でレオンと同じ年のトイプーに会いましたが・・・。
レオンの若さは、モコのお陰です。

> 次回の等々力溪谷・・・楽しみにしております。
はい 描き始めますね。
渓谷の写真も載せますので見てください。*^^*

ごくしげさんへ

> 明るい清潔感漂うオシャレなオープンテラスですね。
> 椅子の色が落ち着いていて、ゆっくりできそう!
いつもありがとうございます。
オープンテラスのあるお店が多かったです。

夫が計画してくれたので
ごくしげさんの紹介していた場所へ行くのは次回にします。

> 代官山はほとんど行きませんが、
> オシャレな店があり、ステキな街ですね。
> そんな感じが、この絵からも感じます。
帰り副都心線に乗り、気の向くまま代官山でおりましたが
素敵なお店が多くて良かったです。
イタリアンレストランもランチが安くておすすめです。

> ミニトマト^^120個以上実もなってるんですね。
> 買ったら、けっこうな金額だろうなぁ~~~
> なんてセコイこと考えてしまいました(笑)
新鮮で味が濃くて作って良かったです。
病気になりにくいのがミニトマトらしいです。
ベランダでも十分作れますね。

fuku爺さんへ

> オープンテラスも、トマトもワンちゃん、すべて気に入りました。
> 室内の様子が、うっすらと描かれた様子などを見ても、観察力を
> 養われた方と感じ入りました。
いつもありがとうございます。
気に入っていただき励みになり嬉しいです。
お店の中を描くのがむずかしくて避けたいところですが・・・。
苦手意識を持つと描けなくなるので何度もトライして
感覚で雰囲気を出しています。
想像してもらえれば良いかな・・と、そう思いながらです。

fukuさんも描いていますか
色々なモチーフをトライしてみてくださいね。

No title

コットンさん
こんばんは~
等々力渓谷 私は行ったことは無いんですが~(TVで見るだけ)
世田谷にありながらちょっと別世界ぽいですよね。
代官山と聞いただけでお洒落マダム?外人さん?高級住宅街?ww
素敵なお店がいっぱいありそうです。
コットンさんの絵も雰囲気出ていますね~
ベランダのトマトは大収穫じゃ~ないですか。
数を数えているコットンさんを想像したら実に楽しそうです。
モコちゃんとレオン君も本当にそっくり!
こんな可愛らしいお顔で二人に覗かれたらたまりませんね~(^_^)

チカちゃんへ

> コットンさん
> こんばんは~
> 等々力渓谷 私は行ったことは無いんですが~(TVで見るだけ)
> 世田谷にありながらちょっと別世界ぽいですよね。
いつもありがとう
等々力渓谷を歩いていると東京だと忘れてしまいます。
秋のモミジが綺麗かもね。
パワースポットらしいですよ。

> 代官山と聞いただけでお洒落マダム?外人さん?高級住宅街?ww
> 素敵なお店がいっぱいありそうです。
> コットンさんの絵も雰囲気出ていますね~
等々力渓谷を後にして帰りの電車で、代官山で降りたくなった気ままな散策でした。
お洒落な食事処のお店が多かったです。
渋谷も降りたけど、代官山のほうが良かったかも・・・。

> ベランダのトマトは大収穫じゃ~ないですか。
> 数を数えているコットンさんを想像したら実に楽しそうです。
トマトの木が大きくなっていくのが楽しみで、実を見つけた時は感激*^^*
赤くなったら食の欲が・・・笑) 
ずっと楽しんでいます。
切り取った脇芽(枝)を挿しても根が出て成長していきますよ。

> モコちゃんとレオン君も本当にそっくり!
> こんな可愛らしいお顔で二人に覗かれたらたまりませんね~(^_^)
ペット屋さんで見た時の直観が正解でした。
成長していくとますます似てきます。
癒されています *^^*

東京

代官山のお出かけ、お洒落ですね。
私は、子供達の卒業後は上京する機会が無く
、今だと右往左往すること間違いないです(^_^;)

万田酵素の宣伝を観た事が有るけど、立派に育つのですね。
毎日、ちぎって食べられるのは、羨ましい。
自家菜園、良いですね~。

モコちゃんとレオンちゃん、仲良しですね。
年の差、全然感じません^^

ゆみさんへ

> 代官山のお出かけ、お洒落ですね。
> 私は、子供達の卒業後は上京する機会が無く
> 、今だと右往左往すること間違いないです(^_^;)
代官山はおしゃれなお店が多くてゆみさんが好きだった気持ちがよくわかります。
初めて行ったので駅の近くを見て回っただけでした。

> 万田酵素の宣伝を観た事が有るけど、立派に育つのですね。
> 毎日、ちぎって食べられるのは、羨ましい。
> 自家菜園、良いですね~。
作る楽しみと食べる楽しみがあるので毎年植えようかと・・。
狭いところでも収穫できるものですね。緑と赤 見た目も良いですよ。
葉も茎もしっかり育ち、使ってよかったと思います。

> モコちゃんとレオンちゃん、仲良しですね。
> 年の差、全然感じません^^
モコを迎えてレオンが若返りました。*^^*

今日の関東は暑くなりそう
ゆみさん ご自愛くださいね。

No title

コットンさん こんにちは♪

オープンテラスのお店、お洒落ですね(*^_^*)
東京 代官山 響きだけでも別世界の気がします

ベランダ栽培でトマトも作られてるんですね~
新鮮トマトは美味しいでしょうね♪

モコちゃんとレオンちゃん、仲良く覗きに来るのね
ほーんと可愛いね~♪

No title

さすがに都会はいいお店がありますね
田舎と違ういい点です
何処に入ろうかな? 楽しみですよね

トマトが120個 大きくなんて信じられない
私も万田ケミカル?をかけているけれど、玉が大きくならないの
土が少ないせいかな~ と嘆いています
もう少し頑張ってみます

彼らは縫いぐるみそのもの
生きてるなんて~ ^^  そんな感じですよ

mamaさんへ

> コットンさん こんにちは♪
>
> オープンテラスのお店、お洒落ですね(*^_^*)
> 東京 代官山 響きだけでも別世界の気がします
いつもありがとう
mamaさんに比べたら東京は近いけど代官山を散策したのは初めてです。
たまにはおしゃれな場所も行ってみたいですね。

> ベランダ栽培でトマトも作られてるんですね~
> 新鮮トマトは美味しいでしょうね♪
ミニトマトなので良かったのかもしれません。
美味しいですよ。
とりたてを食べられるのは贅沢ですね。

> モコちゃんとレオンちゃん、仲良く覗きに来るのね
> ほーんと可愛いね~♪
愛おしくなります。
ワンコもニャンコも可愛いですね。

さくらさんへ

> さすがに都会はいいお店がありますね
> 田舎と違ういい点です
> 何処に入ろうかな? 楽しみですよね
お店を探しながら歩くのも楽しいものですよ。
絵素材を探しながらなので・・・*^^*

> トマトが120個 大きくなんて信じられない
ミニトマトです。
さくらさんのコメントでうっかりミスを確認しました。
今 読んでみたらミニ(トマト)が抜けていましたね。^^;
書き直しました。
大きく育っているのはトマトのつるのことで実ではないです。
言葉も足りませんでした。そそっかしく恥ずかしいです。

大玉のトマトをベランダで作るのは難しいでしょうね。
まして120個なんて実がつくはずもないし・・・苦笑

> 私も万田ケミカル?をかけているけれど、玉が大きくならないの
> 土が少ないせいかな~ と嘆いています
> もう少し頑張ってみます
ミニトマトは大きく育つことがありません。
さくらさんのミニトマト おいしそうでしたよ。

> 彼らは縫いぐるみそのもの
> 生きてるなんて~ ^^  そんな感じですよ
いつもそばにいる家族なので
やんちゃでも可愛いですね。

No title

オープンテラス良いですねえ(^_^)
こういうところでゆっくりお茶したいものです。

ジャムさんへ

> オープンテラス良いですねえ(^_^)
> こういうところでゆっくりお茶したいものです。
忙しいジャムさんなので時にはゆっくりしてくださいね。
いつもありがとうございます。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

コットン

Author:コットン
パソコン絵画教室
アトリエ恵で
水彩ソフトを使って教えています

地元の英会話サークルにも参加してエンジョイ♪

時にはのんびり ゆったり
楽しい時間が心のサプリと感じています。 

トイプードル
レオン 15歳
モコ  1歳

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
リンク
line
sub_line