等々力渓谷

keikoku-b.jpg
新緑の 等々力渓谷 (世田谷区)

梅雨の晴れ間の暑い休日
電車で行くことになりました。

等々力駅を出て数分で入り口があり
1Kmほど続く遊歩道を歩き
途中に
武蔵野れき層の地層を見ながら
不動の滝を抜けると等々力不動尊です。

とても都内の自然とは思えない景観でした。



keikoku0.jpg
都会のオアシス 等々力渓谷

kannon3.jpg
弘法大師と観音様
石像の左側 後方に糸のように落ちる滝が広がります


fudouson-b.jpg
等々力不動尊

手を合わせ
再び 渓谷の遊歩道へ戻り
その後 代官山へ・・・

この日の万歩計を見ると11922歩でした。


*~*~*~*~*



mokotan3-b.jpg
お留守番で 寂しかったね


早朝散歩を済ませて・・・

レオンとモコはお留守番でした。

代官山での滞在時間を短めにして
夕方散歩に間に合う午後3時ごろ帰宅

レオンは爆睡中で私たちが帰ったのに気が付きません。
14歳の老犬  疲れているのでしょうね。

モコはサークルの中で
喜びながら飛び跳ねていました。





にほんブログ村


にほんブログ村

いつもありがとうございます。感謝
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

都内にこんな場所があるんですね(驚)
ストリートビューでさっそく辿ってみましたが、ほんと素敵な地ですね

毎回のことですが、絵、素晴らしいですね
構図についてもいつもとても勉強になります(^^)


No title

大都会東京にも、こんなに緑豊かな場所があるんですね~
新緑の緑、赤い橋、光射すようす、清々しさが伝わる素敵な絵ですね

レオンちゃんとモコちゃんは、朝と夕方 2回散歩に行くんですね~
コットンさんの運動量もとても多くて、健康的ですね♪
私も見習わなくちゃねv(*'-^*)-☆

都会と思えない~

都内にこんな素敵な所があるのですね。
自然がいっぱいで、大都会の東京とは思えないです。
渓谷と滝があって、マイナスイオンたっぷりね(^-^)

昔ながらの遊歩道を歩いたら、タイムスリップしたみたい。
雑念を払って、リフレッシュできそう~
でも、ワンちゃんは寂しいね

空さんへ

> 都内にこんな場所があるんですね(驚)
> ストリートビューでさっそく辿ってみましたが、ほんと素敵な地ですね
空さん 見ていただきありがとう
都会のオアシスですね。
私も初めて行ってみましたが電車だったので早く着きました。
木漏れ日の中を歩いたので涼しく、歩くのにちょうどよい距離でした。

> 毎回のことですが、絵、素晴らしいですね
> 構図についてもいつもとても勉強になります(^^)
絵素材探しに行ってきました。笑)
東京はおしゃれなお店などが多くあり、空さんも描きたくなるでしょうね。*^^*

mamaさんへ

> 大都会東京にも、こんなに緑豊かな場所があるんですね~
> 新緑の緑、赤い橋、光射すようす、清々しさが伝わる素敵な絵ですね
amaさん ]いつもありがとう
東京と思えない景観でしょう。
探せば自然が豊かな場所が結構ありますね。
また探して出かけようと思っています。*^^*

> レオンちゃんとモコちゃんは、朝と夕方 2回散歩に行くんですね~
> コットンさんの運動量もとても多くて、健康的ですね♪
> 私も見習わなくちゃねv(*'-^*)-☆
雨が降らないときは朝夕 2回 必ずお散歩します。
ワンコはお散歩が大好きなので、おかげで私の健康にもつながっていますよ。
mamaさんも晴れたらお散歩してくださいね。

まこさんへ

> 都内にこんな素敵な所があるのですね。
> 自然がいっぱいで、大都会の東京とは思えないです。
> 渓谷と滝があって、マイナスイオンたっぷりね(^-^)
まこさん いつもありがとう
水量の多い滝ではなかったですが、オアシスですね。
遊歩道の距離もちょうどよく、気持ちよく歩けて心地良い場所でした。
秋の季節も綺麗だと思います。

> 昔ながらの遊歩道を歩いたら、タイムスリップしたみたい。
> 雑念を払って、リフレッシュできそう~
> でも、ワンちゃんは寂しいね
ストレスフリーになりますね 笑)

天気が良く暑くなりそうだったので連れて行くのをやめました。
都内は電車のほうが便利です。
いつも一緒なので寂しかったのでしょうね。

清々しい

コットンさま、こんにちは。
とても雰囲気が良く描けていますね!!

木漏れ日を浴びた新緑がとても良いです。
溪谷を感じさせる川と遊歩道、それらを覗き込むように
朱色の橋桁が有って構図も気に入りました。

マイナスイオンをたっぷり浴びて清々しい気持ちになり
リフレッシュできたようですね!!
都内に、こんな所が有るのが驚きです。

1万歩越え、コットンさん足腰強そうですね!!私は全く無理(笑)

レオンとモコは、何時も一緒のコットンさんが居なくて
僅かな時間でも寂しく不安だったのでは!!

No title

光が注ぐ赤い鉄橋^^
何とも言えぬステキな光景ですね^^
緑の木々とこの赤い鉄橋の色合いが
とてもいいですね。

等々力渓谷は一度行って見たいなぁ~~
と思いつつ、未だに行っていないんです。
都会の中にこんな自然があるなんて。
信じられないですね^^

良く歩きましたね。
その夜は、きっと食欲も旺盛になったのでは(笑)

No title

よく歩かれたようですが、都会のオアシスで新鮮な空気を吸い疲れも
感じなかlったのでは?
でも最高の場所でのスケッチ良いですね。

No title

わあ、素敵なところですね!
絵もたいへんそそられるもの有りますね。

mnsuisaiさんへ

> コットンさま、こんにちは。
> とても雰囲気が良く描けていますね!!
いつもありがとうございます。

> 木漏れ日を浴びた新緑がとても良いです。
> 溪谷を感じさせる川と遊歩道、それらを覗き込むように
> 朱色の橋桁が有って構図も気に入りました。
新緑の中の朱い橋桁がポイントになりました。
暑い日だったので遊歩道が心地よかったです。

> マイナスイオンをたっぷり浴びて清々しい気持ちになり
> リフレッシュできたようですね!!
> 都内に、こんな所が有るのが驚きです。
都内であることを忘れる空間でしたね。
滝の画像を載せたかったのですが湧き出る水量が少なく糸のようでうまく撮れませんでした。

> 1万歩越え、コットンさん足腰強そうですね!!私は全く無理(笑)
リタイアしてから毎日歩くようになりました。
毎日3000から6000歩くらい歩いているので1万超えても大丈夫ですよ。
それが健康維持につながっていると思います。
mnsuisaiさんも体のために歩いてくださいね。笑)

> レオンとモコは、何時も一緒のコットンさんが居なくて
> 僅かな時間でも寂しく不安だったのでは!!
モコはサークルの中だったのでレオンは良く寝ていたようです。
初めてのお留守番でモコは寂しかったでしょうね。帰ったら飛び跳ねていましたから。

ごくしげさんへ

> 光が注ぐ赤い鉄橋^^
> 何とも言えぬステキな光景ですね^^
> 緑の木々とこの赤い鉄橋の色合いが
> とてもいいですね。
いつもありがとうございます。
朱い色だったので目立ち ポイントになりました。

> 等々力渓谷は一度行って見たいなぁ~~
> と思いつつ、未だに行っていないんです。
> 都会の中にこんな自然があるなんて。
> 信じられないですね^^
本当に都会と思えません。
調べてから行くと楽しみ方が違いますね。
秋の季節が綺麗かも・・。

> 良く歩きましたね。
> その夜は、きっと食欲も旺盛になったのでは(笑)
歩くのにちょうどよい距離ですよ、
そこが涼しかったので歩きやすかったです。
食欲ですか・・・笑)

fuku爺さんへ

> よく歩かれたようですが、都会のオアシスで新鮮な空気を吸い疲れも
> 感じなかlったのでは?
> でも最高の場所でのスケッチ良いですね。
いつもありがとうございます。
都会でも新鮮な空気を感じ 
マイナスイオンがたっぷりな場所もあり リラックスできました。
絵素材探しで出かけた都内でしたが素敵な場所を見つけました。

ジャムさんへ

> わあ、素敵なところですね!
> 絵もたいへんそそられるもの有りますね。
いつもありがとうございます。
忙しいジャムさんへマイナスイオンのパワーを届けてあげたいわ 笑)

No title

コットンさん
こんにちは。
森林浴ですね、世田谷で~。
噂通り本当に一歩入ったら別世界なんですね。
光がとても綺麗に描かれていて空気の新鮮さが伝わりました。
モコちゃん達はお留守番だったのですね。
顔を見たらホッとされたでしょ?
2人がどんな様子でお留守番しているのか
こっそり覗いてみたい思いです~ww

No title

コットンさん、こんにちは~
やはり都会にも良いハイキングコースがあるのですね~
私も歩きたくなりました(笑)
自然の中12000歩弱としっかり歩きましたね(^^)
お留守番のレオンちゃんとモコちゃん…
やはりモコちゃんは元気ですねェ~(笑)

チカちゃんへ

> コットンさん
> こんにちは。
> 森林浴ですね、世田谷で~。
> 噂通り本当に一歩入ったら別世界なんですね。
> 光がとても綺麗に描かれていて空気の新鮮さが伝わりました。
いつもありがとう
自然を楽しめる場所で都内であることを忘れますね。
電車を使うと近く感じます。

> モコちゃん達はお留守番だったのですね。
> 顔を見たらホッとされたでしょ?
> 2人がどんな様子でお留守番しているのか
> こっそり覗いてみたい思いです~ww
モコは今 何でもかじる時期なので心配してサークルの中へ入れていたので
レオンは邪魔されずにゆっくり寝られたようです。笑)

neneさんへ

> コットンさん、こんにちは~
> やはり都会にも良いハイキングコースがあるのですね~
> 私も歩きたくなりました(笑)
> 自然の中12000歩弱としっかり歩きましたね(^^)
いつもありがとう
neneさんには物足りない距離かも・・・。笑)
東京の自然を検索すると結構ありますね。
夏は豊かな自然のハイキングコースを探して歩くのも健康的で良いですね。

> お留守番のレオンちゃんとモコちゃん…
> やはりモコちゃんは元気ですねェ~(笑)
いつも元気ちゃんで・・・
元気をもらって癒されています。

No title

おはようございます。
私も時間が有れば水彩8で挑戦していますが、コットンさんはPCで描かれると時のキャンバスサイズは何%で描かれるのですか?
差し支えなければ恐れ入りますが、お教えいただけませんか。

fuku爺さんへ

> おはようございます。
> 私も時間が有れば水彩8で挑戦していますが、コットンさんはPCで描かれると時のキャンバスサイズは何%で描かれるのですか?
> 差し支えなければ恐れ入りますが、お教えいただけませんか。
おはようございます。
キャンパスサイズをほとんど100パーセントにして描いています。
大まかな色塗りは75%でも大丈夫ですが細かいところは100にしたほうが良いですね。
fukuさんの素敵な構図を描いたら素晴らしいと思います。

No title

コットンさん
おはようございます。
お忙しいところ返事を頂き有難うございます。

邪道ですが、フォトショップと悪戯心が出まして、
一部を融合して見たくて挑戦していますが、画像サイズが調整できず
壁に当たっていました。

fukuさんへ

> コットンさん
> おはようございます。
> お忙しいところ返事を頂き有難うございます。
>
> 邪道ですが、フォトショップと悪戯心が出まして、
> 一部を融合して見たくて挑戦していますが、画像サイズが調整できず
> 壁に当たっていました。
私の回答で解決したのでしょうか
かなり難しいことをしているようですが・・笑)
水彩8で描き上げた画像を他のソフトを使って遊ぶのも楽しいですね。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

コットン

Author:コットン
パソコン絵画教室
(アトリエ恵)
生徒さんと楽しみながら絵を描いています
水彩ソフト使用

英会話サークルに参加して
リタイア後の人生をエンジョイ♪

時にはのんびり ゆったり
楽しい時間が心のサプリと感じています。 

トイプードル
レオン 15歳
モコ  1歳

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
リンク
line
sub_line