迷子のウサポン2

poniesagasi1-mb.gif
”ウサポンの家探し”

再び迷子になってしまったウサポンが

帰る途中でレオに会いました。

「君 お家はどこ?」

ウサポンは、住所がわからずに泣いています。

優しいレオは心配で
「泊めてあげようね。」と
母さんにお願いしました。

「もう遅いから
明日になったら送ってあげようね。」

母さんはウサポンのママと
知り合いでした。


*~*~*~*~*~*

いつも一緒
k-l-m1.jpg


朝夕の散歩の時
下りるときは6階から階段で
散歩から帰った上りはエレベーターを使います。

マンション敷地内・エレベーターと共有通路は
抱くのが基本なので いつもこの状態です。

「重くないですか?」とよく聞かれますが・・・

レオンとモコ合わせて8キロあり 
細腕と足腰が鍛えられています。^^;

それでも 続く限りいつも一緒が良いのです。

この幸せの容が
ずっと続きますように






にほんブログ村


にほんブログ村

孫のために作った幼児向けの10コマ動画に
お付き合い頂き ありがとうございました。感謝

line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おっ・・・動きました。
上手く表現が現れて素敵な作品です。

ワンちゃん達も元気なようで癒されることでしょう。

fuku爺さんへ

> おっ・・・動きました。
> 上手く表現が現れて素敵な作品です。
早速見ていただきありがとうございました。
簡単な絵なのですが、動かそうとすると細かいところに時間がかかります。
いつも励みになります。

> ワンちゃん達も元気なようで癒されることでしょう。
見ているだけで癒されますね。
レオンが老犬なので
今 この状態が一番良いのかも・・。

安心と幸せな日々

コットンさん、こんにちは。
ウサポン久し振りですね~!!
優しいレオ君が心配して、お母さんに相談すると
お母さんはウサポンのお母さんとママ友!!
ウサポン良かったですね!!
人間世界も、この様に安心な世の中であって欲しいですね!!

レオンとモコの温かみも日々感じて
双方に幸せ一杯な日々ですね!!

ここで、ご了解頂きたい事が・・・
前回の等々力溪谷の記事中の写真で
弘法大師と観音様の写真が載せて有りますが、
この写真の弘法大師の部分を絵に描きたく
写真を参考にする事の御了承を頂きたいです。
写真通りには描ける筈も無く、絵のイメージは???
草が生い茂った中に弘法大師の立ち姿・・・かな?

mnsuisaiさんへ

> コットンさん、こんにちは。
> ウサポン久し振りですね~!!
> 優しいレオ君が心配して、お母さんに相談すると
> お母さんはウサポンのお母さんとママ友!!
> ウサポン良かったですね!!
> 人間世界も、この様に安心な世の中であって欲しいですね!!
いつもありがとうございます。
迷子になるほど遊んでいたらいけませんね。笑)
子供達が安心して暮らせる平和な世の中を願っています。

> レオンとモコの温かみも日々感じて
> 双方に幸せ一杯な日々ですね!!
この子たちに癒しをたくさんもらっています。


> この写真の弘法大師の部分を絵に描きたく
> 写真を参考にする事の御了承を頂きたいです。
> 写真通りには描ける筈も無く、絵のイメージは???
> 草が生い茂った中に弘法大師の立ち姿・・・かな?
この写真でよかったら使ってくださいね。
もとの画像を削除して小さいこの画像しかありませんでした。
想像力が豊かなmnsuisaiさんなので絵を拝見できるのが楽しみです。

No title

久しぶりのうウサポンですね^^
大粒な涙を流して。

迷子になった時の、幼い頃のあの記憶って
私にはその記憶が無いですが
恐怖と心配で悲しいのでしょうね。

ちょっと違うかもしれませんが
先日起きた北海道の子供が親から離れ
たったひとりで5~6日も過ごした
何か信じられない出来事でしたね。
迷子になったウサポンを見て
そんなことを思いだしました。

ごくしげさんへ

> 久しぶりのうウサポンですね^^
> 大粒な涙を流して。
>
> 迷子になった時の、幼い頃のあの記憶って
> 私にはその記憶が無いですが
> 恐怖と心配で悲しいのでしょうね。
いつもありがとうございます。
車で通りかかった夜道で泣いていた迷子の子供(4歳)を家まで送ったことがありました。
家には誰もいなくて電話帳から連絡を取り母親に帰ってもらいましたが・・・
母親は寝かしつけて夕方からお仕事に出ていたようで、
母子の2人暮らし・・・
私の息子より1歳上でしたから胸が痛みましたね。
30年以上前のことです。

> ちょっと違うかもしれませんが
> 先日起きた北海道の子供が親から離れ
> たったひとりで5~6日も過ごした
> 何か信じられない出来事でしたね。
> 迷子になったウサポンを見て
> そんなことを思いだしました。
生命力のある子どもですね、TVニュースを見て心配していました。
元気で見つかって良かったです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

コットンさん、こんにちは~
私今日は家でゆっくりしています(´∀`*)

久しぶりのウサポン登場ですね~
優しいレオにホッとします(^^)
世の中全てこう有りたいですね!
レオンちゃんとモコちゃんとの朝夕の散歩…
楽しみながら腕と足腰が鍛えられてイイですねぇ~(^^)

neneさんへ

> コットンさん、こんにちは~
> 私今日は家でゆっくりしています(´∀`*)
今日は雨のち曇りだったのですがそちらはいかがでしたか
時にはゆっくりしたほうが良いですね。*^^*

> 久しぶりのウサポン登場ですね~
> 優しいレオにホッとします(^^)
> 世の中全てこう有りたいですね!
物騒な世の中になったような気がしますが
子供達が安心して暮らせる世の中になってほしいし
この漫画のストーリーだと安心ですね。

> レオンちゃんとモコちゃんとの朝夕の散歩…
> 楽しみながら腕と足腰が鍛えられてイイですねぇ~(^^)
一緒に散歩できるのが疲れるけど一番いい形です。
レオンが高齢なので、ずっと元気でいてくれたらと思っています。

No title

コットンさん
こんばんは~
お久しぶりのウサポンちゃんですが
ちょっと困ったお顔がまたまた可愛いです。
それにしてもそっくりな二人
あいや「ママもそっくり」って言われません?ww
二人を両脇に抱えて階段を降りられるんですね。
けっこういい運動ですね。
足腰鍛えられたコットンさん
皆さん ますますお元気で
ずっと幸せが続きますようお祈りしています。

チカちゃんへ

> コットンさん
> こんばんは~
> お久しぶりのウサポンちゃんですが
> ちょっと困ったお顔がまたまた可愛いです。
> それにしてもそっくりな二人
> あいや「ママもそっくり」って言われません?ww
> 二人を両脇に抱えて階段を降りられるんですね。
> けっこういい運動ですね。
> 足腰鍛えられたコットンさん
> 皆さん ますますお元気で
> ずっと幸せが続きますようお祈りしています。
いつもありがとう
結構重いので鍛えられていますよ。
この状態で階段を上ったときは足が前に出ませんでした。^^;
この子たちのお陰で良い運動になります。

ガイドの勉強 頑張ってね*^^*
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

コットン

Author:コットン
パソコン絵画教室
(アトリエ恵)
生徒さんと楽しみながら絵を描いています
水彩ソフト使用

英会話サークルに参加して
リタイア後の人生をエンジョイ♪

時にはのんびり ゆったり
楽しい時間が心のサプリと感じています。 

トイプードル
レオン 15歳
モコ  1歳

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
リンク
line
sub_line